topimage

2017-08

室内で洋服は着せる? - 2008.11.28 Fri

最近寒さのあまり室内でもブルブル震えるようになったハリ助。

ほぼ一日中こうしてグレ姉と過ごしてます。 しかも相変わらず小さいバリケンを愛用。
DSCF1871.jpg

あのさ、 うちってどんだけ寒いわけ? 一応、 あんたたちって犬じゃん!


でもよく考えたらグレ姉よりも毛の長さも密度も半分しかないから寒いのは当たり前。
お腹なんかほとんど毛が生えてないのよ。


そこで優しいママはとうとう決意しました! ハリ助にお洋服を着せるぞ!


ふふっ、どう? 暖かい? 嬉しい? 
DSCF1815-2.jpg


ははっ、 当然去年セールで買った安いヤツだけどね。 
DSCF1819-2.jpg


でもコレ、 実はサイズが小さすぎ・・・・。 衝動買いによくあるパターンだね(汗)。
DSCF1820-2.jpg


そして、 なんだか洋服を着てるハリ助が可愛く思えてきたワタシ。


もともと数少ない洋服の中から室内で着れそうなモノを引っ張り出してみた♪
DSCF1853-2.jpg


ひゃひゃ~っ(笑) なんだかネグリジェみたいで笑える~!
DSCF1851.jpg


いやいや、 笑っちゃ失礼よね!


その後、 バリケンに入ったっきりパッタリと姿を見せなくなったハリ助。


怒った? 恥ずかしかった? ごめんごめん!


そう思ってわざわざお迎えに行ったら・・・・・。


そこにはとんでもないコトになって身動きの取れなくなったハリ助がおりました♪
DSCF1849-2.jpg


洋服を着慣れてないとこんなコトになっちゃうのよね~。 うんうん。


もはやここまでくるとハリ助は完全にワタシのおもちゃです♪
なんかハリ助はついついイジメたくなっちゃうのよね~。


今日も笑かしてくれてありがとさーーーんっ!!



寒いおかげでこんなにもダルメシアンズが静かだなんて。
これなら一年中冬でもいいわって思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

でぶちんよりも笑えるじゃぁないのぉ~。
ぷぷぷ~ネグリジェ~。
スヌーピーもピチピチで可愛い~。
そして・・・最後のハリ坊ったら・・。

もう、サイコウ!!

ジェイピーは寒がっていてもラン以外は、洋服着せてないなぁ~。
ちゅちゅは、何か小さくて寒そうだから着せてるけど。
ジェイピーは完全に汚れ防止だもん。
それと大きな理由、ちゅちゅは洋服着てると可愛いけれど、ジェイピーはねぇ・・・・。
ハリ坊みたいに可愛かったら、絶対着せるんだけど。

”うちってどんだけ寒いわけ?”
分かります・・・その気持ち。

人間が我慢できる程度の時でも、ガタガタ震えられると、”一応室内なんですけど・・・”って思います。
それはそれは憐れっぽい表情と演技で、こちらの罪悪感を煽ります。
まぁよく考えれば夏も冬も同じ毛皮・・・やっぱり人間の助けも必要?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷははははっ♪
おっかしい~!!!
毎度、ハリ助は笑わしてくれるね~

ひとつ経験上言わせて頂くならば、ダルのような裸犬でつるっとした体系
の子は、よっぽど襟ぐりが伸び過ぎないようなものか、首が詰まっている
デザインとか、フードがついているようなデザインのパーカーやTシャツだと
首?肩?が抜けないわよ~
そうじゃないと芸者さんの着物の襟ぐりみたいになっちゃうのよね~!

それにしてもハリ助は典型的な上お姉ちゃんが居る、下の男の子って感じで、
いかにも甘ちゃんで可愛いわ~♪
こちら側まで、ついつい大甘になっちゃう気持ち~、わかる!わかる~!!!

ハッ君・・・はるな愛!?いぇ~い♪
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャー
グレママのおふざけ面白すぎーーー!!

暑さ寒さに強いであろう日本犬のタフでさえ
毛布の中で丸くなってるんだもん
寒いのよ~っ;;

タフもとうとうTシャツ着せてしまいました(^^;)
ダイソーでゲット(¥210)v-221
あ、あくまでもランでの汚れ防止よっ!

と言いつつ・・・また欲しくなったり゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ハリ助
笑わせるな。
似合ってるよネグリジェ。

そろそろあんくれやの出番かね??

グレ姉ちゃんは寒さに強いのかなー???。
ふじ吉は庭の寒い所に居るので、一日中洋服を着せて居ます、
最初は洋服を嫌がって、何枚も破ってしまいました。

ネグリジェ姿のハリー君にリックがクラッとしたらどうしましょう?(笑)

グレママ様は、本当に素敵なおもちゃをお持ちで(笑)。

温かくて、脱げなくて、破れない服欲しいですね。我が家のシマシマパジャマは、ボロと化しました。古いセーターをカットして、周囲をバイヤス始末したら、どうかと思いつつ・・なかなか始められません。

ハリちゃんに笑わせてもらったーー!
ぴちぴちパジャマもいいけど、お下がりもかわいいわ~
いいなぁ、男の子って。我が家のつぶテンは一応両方
女の子なんで、やっぱりちょっと違うー。甘えん坊のおもちゃかぁ。

つぶは家の中ではほとんど洋服着せませんが、つぶよりテンが
寒がりで、真冬は着せる時もあります。でも着せたまま留守番させたら、
つぶに脱がされて洋服めちゃめちゃになってたから、本当に寒い留守番の
時は裸なの(笑)

>ジェイ・ちゅママさん

ほら、何て言ったってハリ助は貧相な体でしょ?
本当に寒いみたいなの。
ママさんはジェイピーが太ってるなんて言うけど、
私から見たら男の子だしあれでちょうどいいと思うのよ。

それにジェイピーくんはベビーフェイスだから何でも似合うじゃ~ん!
試しにネグリジェ着てみる?
ハッキリ言ってお転婆チュチュ姫よりかは似合うと思うよ~(笑)

>りかさん

≫それはそれは憐れっぽい表情と演技で

そうそう、それよ~!!
名優?って思うくらいの悲壮感たっぷりの顔。
でも確かにグレと違ってハリ助は毛皮が薄い!
人間の助けが必要だと今年は割り切るしかないか?

>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

こちらにコメントわざわざありがとうございます♪
昨日は途中ですみませんでした!!!
私も別メールを送りましたが入れ違いでしたね。
何かあれば些細なことでもなんなりと!
電話もいつでもOKだよ~ん♪



>Kayさん

洋服って難しーーい。
ダンナには自分で作れって言われてます。
それこそハイネックタイプを作ればいいんですよね。
でもみんなみたいに器用じゃないしな~。

ま、いいさいいさ。
ハリ助は本当に寒い時はグレ姉があっためてくれるから♪
どこまでオモチャなんだ?ハリ助は。
私がママで可愛そうに♪

>SAVAさん

いやだ~、オフザケじゃないのよ~。
だって本当に洋服もってないんだも~ん♪

グレは何着か持ってるけど、
みんな適当にセールで買ったモノだし、
サイズもデザインも????って感じ。
いざというと役に立たないモノばっかだ~。

ダイソーは小さいサイズしかないんだよね。
室内とランなら210円で十分だ!
サイズがあってうらやましいよ。

>あやさん

あんくれや大活躍してるよーーー!!
今年になってこんなに重宝するとはね。
ハリ助ったらオーダーメイドで二着も作ってもらってよかった~。
ラッキー♪

それにしても、なんでこうもハリ助ってお笑い?
グレ系はみんなエレガント系なのにね・・・(汗)

>七十爺さん

グレ姉も寒がりですよー。
ハリ助が極端に寒がりなだけなんです!
なんていったって毛密度が少ないですからね。

ふじ吉くんも洋服は着てるんですね。
慣れればずっと着たままでいてくれるんですね。
ハリ助も早く慣れてくれればいいなあ。

>artooさん

リックくんの元に宅急便で送ろっかな♪
奥さんがヤキモチ焼くかな~(笑)
ふふふっ。

ハリ助ってほんとイジり甲斐があるんですよね。
男の子の可愛さに目覚めたワタシ。
それにしてもランニングコストがやけにかかるオモチャですよね~。

>まっちゃんさん

そうそう!男の子と女の子って違いますよね。
実はね、最初はオス犬を飼うのがイヤだったんです。
だってメスの方が穏やかで楽でしょ?

でもなぜかハリ助が我が家にやってきて、
私との関係がきちんとなってくるに従って、
男の子が可愛くって仕方なくなっちゃって~。

それと2頭でいるとやっぱり脱げちゃいますよね?
なんで・・・・?
うちもマトモにお留守番できたことは皆無です。

ここ何日かPCに座れなかったら
グレママ日記がもちろんのこと毎日更新されていて
出遅れた感が・・・
ハリ君、どちらも部屋着っぽくってかわいいわぁ~
なんか、すっごい愛玩犬の雰囲気になるねぇ~
(いや、もちろん愛玩犬なんだけどね!犬種ともかく)
思わず(あんこにも・・・)と考えちゃうよぉ~

>杏ママ

ね、ハリ助ったら超愛玩チックでしょ?
もはやホンモノの座敷犬ですよ!
何着せても笑えるしね~。

なんかヒョロっこい体型がここまで役に立つとは意外だったわ~。
役に立つって言っても、あくまでも笑えるってことだけどね。

あんこも抜け毛対策にどうよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/310-b250db3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒くても自転車派! «  | BLOG TOP |  » ドッグランで洋服は着せる?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード