topimage

2017-10

ドッグランで洋服は着せる? - 2008.11.27 Thu

昨日ドッグランに行く前に悩みました。 とってもとっても。

だって前日に雨が降ったランは泥んこ間違いなし。
汚れたら洗えば済むけど、コートの負担を考えたら必要以上にお風呂には入れたくないし。

そこで仕方なしに泥んこ用に買った新品Tシャツをおろしました。
新品って言っても1枚1050円なんだけどね。

さあさあ、 これで怖いモノはナシ。 ごゆっくりどうぞ♪
DSCF1790-2.jpg


こらこら、 地面なんか掘るでねぇ!
背中は汚れなくてもこんな遊びしてたら結局顔も汚れるのよねぇ。
DSCF1794-2.jpg


引っ張りっこで遊ぶあんこは今日も必死。 目までつぶっちゃってどんだけ力入ってんの~(爆)
どうみても毎度グレハリにもて遊ばれてるけどね。 カワユス♪
DSCF1801-2.jpg


一方、 グレあんが遊んでる間のハリ助は・・・?


いたいた! これ何してるか分かる?
DSCF1795.jpg

実は枝をガジろうと思って物色中。  これ、そんなことしちゃダメよ!

といっても聞いてないのがハリ助なんだよね~。 やれやれ。



なんだかんだ言ってものの5分で泥だらけのグレハリ。
こういう時は寄ってこられるとビクビクしちゃう。  擦り寄ってくるなー(汗)
DSCF1791.jpg


だけど泥んこで困るのは人間の勝手よね。 
どうぞどうぞ、 お好きなように遊んじゃってくださいな♪ 
DSCF1806-2.jpg


洋服のおかげで帰宅後は足とお腹を洗うだけで済みました。
やっぱり洋服って便利なのね~♪

でも・・・・、

自分の犬には洋服着せてたくせに、
後から来たゴールデンくんの背中にハリ助が見事な足跡をつけてしまった。
初めから相手の方にはやんちゃ振りを一言前置きはしておいたものの、
実際本当に汚しちゃうと申し訳なくって~。
ゴールデンくんのママさんごめんなさい。 →とってもキレイな子だったので(涙)


≪おまけ≫
なんでも拾ってくるグレハリ。 毎日が宝探し。
DSCF1811.jpg

さて、 これは一体なんでしょう? 大きな種?木の実?
DSCF1808-2.jpg



今まで洋服に興味がなかったくせになんだか欲しくなってきちゃったぞ。
12月のビッグサイトのドッグフェスで掘り出し物探そうかな~♪
中大型犬用にも可愛いデザインを! と切に願うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

グレ姉は汚れても可愛いです~v-410
私は、またハリ助が木の枝の間に頭がはさまって身動き出来な~いってなってるのかと・・・v-411
毎回、楽しませて頂いておりますv-344

あるある、斜面ゾーンに巨大な松ぼっくりみたいなヤツーー!!
タフはソレより石が好きだけどね。
もっと好きなのは相変わらずミミズv-399
咥えてるくらいいいのよ。
もっと言うと食べちゃってもいいのよ。(害がないのなら)
背中スリスリだけはカンベンなのよーーー!!

おかげでボロボロのミミズを掴むのはヘッチャラになった私です。

ハリ助よ、いい枝がないのはラン姉が剪定したからさっv-219
あ”・・・言っちゃった!

やっぱ、洋服着てると観てる方は"暖かく"感じちゃうね♪
人間のエゴなのかな(笑)
そっかぁ~~~~ランに行く時には"汚れないように"服を着込むんだね!!
ん!!!賢い★☆
今日りんちゃんと初めてお会いしました♪♪
なんだか、人懐っこくってすぐに打ち解けてくれて…
カワユイ性格の犬が周りに多くて幸せもののなあちゃんです●^▼^●

ふじ吉は雨の日には公園には連れて行けません、
公園に行くと、直ぐに寝ころんでゴロゴロするのでドロンコになってしまいます。

グレハリちゃんは、松ボックリを食べ無いとと思いますが、
最近は公園には沢山落ちて居るので、
ふじ吉はボリボリ食べちゃうので、松ボックリが落ちて居る公園には行けません。

>elさん

あははは~、ハリ助が枝に挟まるなんてありがち!
さすがelさん! 読みが深いです!!
ハリ助はくだらないことで毎度パニくってるし~。

新品のTシャツが泥んこになっちゃったけど、
2頭も洗うのは大変なんで助かっちゃいました♪

>SAVAさん

グレハリはね、石を投げても見つけられなくって、
いつのまにかチップ食べてるの。
あの巨大松ぼっくりなんか争奪戦だよ!
あんまり食べ過ぎるとウ○コがポロポロになるからヤダよ~。

だけどミミズスリスリよかいいか?
食べるのはいいけど体にはバッチイのが残るからね。
でもでもタフっちはそんなところがワイルドでステキ♪
だってハリ助はワイルドとは程遠いから・・・。

ハリ助が枝を物色するようになったのはラン姉の真似っこさ。
昨日も一生懸命探してんだけど、
届くところのは剪定済みで悔しがってた~(爆)

>なあちゃん

りんちゃんかわいいよね~!
とっても性格も良くってハナマルちゃん♪

レイキやってもらったの~?
どうだった~?
笑いの道を極めよとか言われなかった~?

洋服と言えば・・・・、
ミシンあるでしょ?ってグレパパから囁かれましたわ。
そういえばそんなモノもあったね~(汗)

>七十爺さん

グレハリも松ぼっくり食べまーーーす!
落ちてる食べ物は拾いませんが、
自然のドングリや棒とかは何でもかんでも。
まあ、別にたいしたモノじゃないからいいのですが、
黙ってればずっと食べ続けるんです。
困ったモンです!

ふじ吉きんはゴロゴロしちゃうんですか。
それじゃ後が大変ですね。
でもゴロゴロ楽しそうにしてる姿はかわいいのよね。
でも雨の日だけは遠慮してもらわなくっちゃ!

半分くらいは捜索活動していたよね~

いやいや、ドッグランでは洋服はいいと思うよ!
ファッション性とかより、必要だよ~
グチャグチャですごかったもんね!
あんな、あんこにも「買おうかな?」と考えて
しまったよ。

近頃走りまわる時間が少なくなったよね。
馴れ合いの仲の安心感か
ちょっと、みんな大人になったのかな?

ちなみに今のあんこも朝からずっと寝てばかり
「調子悪い?」と思っちゃうくらい。
大丈夫かな??

>杏ママ

走らなくなったのは大人になったせい?
グレは確実にお姉さんになったから走らなくなったよ。
あんなにテンションが高かったのにね。
嬉しいやら悲しいやら。

ま、これで第一段階をクリアしたと思って、
訓練にも安心して進めるってもんよ!

あ、洋服はグレパパに自分で作れや~って
言われちゃった。
でもムリムリ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/309-6cb75adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

室内で洋服は着せる? «  | BLOG TOP |  » まさに多頭飼い

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード