topimage

2017-08

まさに多頭飼い - 2008.11.26 Wed

昨日はチビ人間①は学校がお休みでした。

せっかくだからみんなで遠くまでお散歩にお出掛け♪
ここは自然がいっぱいの大きな公園です。
DSCF1760-2.jpg


グレハリはチビ人間が一緒だとテンションUP!
DSCF1761-2.jpg


この峠を越えたらマックでランチ。 むふふ、チビ以上にマックが楽しみなワタシ♪
DSCF1768-2.jpg
            ↑安全を確認したうえでリードを持たせてます♪


と、 ここまでは順調だったのですが・・・、


グレハリったらマックでやってくれました。


ここのマックはいつも来るところ。
昨日はテラス席は誰も居なくって店内もガラガラ。

いつもの様に設置されてるリードフックにリードを掛けようとしたら、
フックの形状が前と変わっていたのよ。 高さ20cmくらいのただの棒・・・。
れれれ? これじゃ引っ掛けてもすぐに取れちゃうじゃん!
なのでワタシは自分のイスに2頭引きリードを引っ掛けることにしました。

それからチビ人間どもに先に買いに行かせてワタシはあとから交代で買いに。


って、 この交代がいけなかったんだよね。


なんと買い終えてトレーを持ってテラスに戻ったら 居るはずのグレハリが居ない・・・・。


ぎょえーーーっ!!

 
そんなワタシが目にした光景はイスをガラガラと引きずっている2頭のソリ犬の姿。
もちろん見覚えのある白地に黒い水玉の犬たち。


立ち尽くすワタシと目があったグレハリは慌てたあまりイスを破壊。
そしてそばにいたシーズー連れのオバサマになぜか擦り寄って行く始末。

それは明らかに怒りに震えたワタシからの避難。


チビ人間①の話では、
ワタシが去った後に急に犬連れのお客さんが3組来て、
どの犬も遊ぼうって誘ってくれたから3頭目でハリーが我慢できなくなったとの事。


いやはや、 悪いのは全てワタシです。 考えが甘すぎました。
いくらはじめに他の客がいなかったとはいえイスに係留したのは大間違いでした。

壊れたイスはビスを締めなおしてすぐ直りました。
シーズー連れのオバサマは笑ってソリ犬を捕獲してくださいました。

ほんとに何事もなくて良かった。
オバサマ、 びっくりさせてごめんなさい。

ちなみに主犯格はコイツです。
DSCF1772-2.jpg



と、 最悪な事件を起こしつつも散歩は続きますが、
DSCF1784.jpg


頭の中はモヤモヤでいっぱいだっちゅーの。


お願いグレ姉、 キミももうちょいハリ助を嗜めるくらいの大人になってくれんか?
DSCF1782.jpg


ダメか・・・。 だってグレ姉もまだ2才だもんね。


はぁ、こんな時は自然に癒されよう。
DSCF1786.jpg


でも写真撮ってて気が付いちゃった。 
右手前のチビ人間どもは何気にトラブル真っ最中。 このあとチビ②は大号泣だし。

一難去ってまた一難。

多頭飼いって事件の連続でほんと忙しいわ。

こうなると4人組が一番可愛いと思う瞬間はホットカーペットの上で仲良くウネウネしてる時かな。


 
最近ちょっぴりお利口になったグレハリさん。
成長を感じる度にダルという事実を忘れることもしばしば。
でもやっぱりダルはダルなんだな。 
忘れてはいけない事実を肝に銘じるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

人様の不幸も、困ったことも、決して笑ったりしているつもりはありませんが、そのシーンだけは、その場に居合わせたかったと思ってしまいました。(_ _ )/ハンセイ

うちのだと、余所様のお犬様達に、怪我させていたかも知れません。

やっぱり、おりこうなダルズですよ(笑)。

今日の事件は、笑ってはいけないけど、
なんとなく笑ってしまいました、ご免なさい。

あぁぁ~!!!その光景が目に浮かぶワァ~
大変だったねーっ!
チビ人間①もきっと焦っただろうね~
でも、いつも冷静に状況を見ているところが
すばらしいよぉ~。
きっとうちのチビ人間①は一番パニクルタイプだから
弟子入りさせたいくらいだわぁ~

グレハリいい子だよぉ~♪
ステキな家庭犬だよね!
あんこもがんばってステキな家庭犬になってもらいたい。

おお、尾根コースかしら?
チビ人トラブル発生現場は、登録制DRのある公園の池では?!
毎日一喜一憂の犬生活。2頭も居れば尚更でしょう。
4人とホットカーッペットでうねうね出来る自信のある私です♪

>artooさん

うちのグレハリ、2頭でいると未だにやんちゃ大魔王に変身します!
artoo家の紳士淑女的な雰囲気は微塵も感じられません。

お店を出た途端に響き渡るガラガラという騒音。
しばらく耳から離れませーーーん!

>七十爺さん

昔、犬の外飼いがまだ主流だったころ、
たまに脱走して、係留用のクサリや杭を引きずっている犬を見かけましたが、
昨日のグレハリはまさにそんな感じでしたよ。
ああ、情けない~。

笑える事件で終ってよかったですよ~。

>杏ママ

チビ人間①は焦るどころかグレハリにご立腹。
壊れたイスをブツブツ言いながら回収してくれました。
彼女曰く、 食べてる最中に犬が来たから、
慌ててリードを持とうとしたけど間に合わなかったんだって。

彼女を通りに対して後ろ向きに座らせたのもいかなかったな。
多々反省・・・。
こんなことしてるようじゃ、家庭犬の“か”の字もないよ!

>あいこちゃん

そうそう!尾根コース&あの池!
うちは登録してないけどたまに散歩は行くんだ~。
あの辺はまだまだ公園の外にも空き地も沢山あっていいよね。

ホットカーペットで満足できない私は実はコタツを狙ってるの♪
コタツで犬とうねうねした~い♪


グレママさん、私と同じタイプみたいだから、けっこう引きずるよね~。
落ち込むんだよね~。

でも、元気が1番。怪我もなかった事だし、
そんな事もあるさっ・・で笑い飛ばしちゃいましょう~。
2頭目までは我慢してたんだもん、えらいよ。

でも・・・ぷぷぷ・・・ソリ犬~何度も繰り返し読んで、笑っちゃうわ~。

おっと!ステキな場所ですね~
今度おしえてくださいな。

マックでの大捕物、他人事でないよ~
予期せぬ誘惑には耐えられないでしょ。
ちびっこは冷静に対処しようとして偉いな♪
将来有望だね~

我が家のジタンもやってくれるけど、お宅のハリー君も
やってくれるね~笑

でも、本当に大事に至らなくて良かったね~汗
椅子に繋いでいて・・・ってよくあるのよね~!!!

私の友達わんこのシェルティも元々音に敏感なのに椅子を
引きずって、挙句の果てガラガラという音にパニック起こして、
ものすごい勢いで椅子を引きずりながら走り回ってしまったこと
があるわよ~

その点、グレハリはさすが大型だけあって、怖がる様子も見せ
なくて良かったわね♪

ところでグレ家のふたりのちび人間は、何歳と何歳なの?
可愛いわね~♪
まだちびっこなのに、しっかりしているわ~!!!

>ジェイ・ちゅママさん

いやいや参りました!
やっぱ下の子はダメね。
隣にグレがいるとハリ助は怖いモノなしなのよ。
あれが1頭だった両方ともちゃんとしてたのかな?

お互いこれから苦労しそうですね~。
ちゅちゅ姫もなんかやらかしてくれそう♪
期待してるからね~!


>Kayさん

我が家のハリー王子は典型的なダル1才男子です。
只今イタズラ時期を満喫中につき、
何を言ってもヘラヘラして喜んでます。

これをしたらママが怒るな?
っていうのは分かってるみたいですけど、
まだまだ1才ですからねぇ。

チビ人間は①は小2で7才、②は5才で年長さんです。
チビ人間①はこれまた典型的なB型女なので、
多少のことではビビリませんっ!
一緒にいると理解できない点も多々ありますが、
グレハリとは相性ピッタリで助かってま~す♪

>Hicoro

多摩境の小山内裏公園だよ!
行ったことある?
ドッグランには登録してないから行かないけど、
尾根をずっと歩けるし、
近くにお店もたくさんあるからついでのお散歩にはいいよね。

マックではやられちゃったよ!
もともと脱走はしないからテラスのそばをガラガラ歩いてただけなんだけどね。
でも見てた人には怖い光景だったろうなあ。
以後気をつけなくては!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/308-276242df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグランで洋服は着せる? «  | BLOG TOP |  » 一足早いクリスマス会

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード