topimage

2017-10

お祭りに行ったんだけど - 2008.11.23 Sun

今日と明日は地元の 「いちょう祭り」 で会場周辺は大渋滞。
いつもお散歩に行く公園はメイン会場となっているのでお散歩どころではありません。

でも年に一度のこのお祭りを楽しみにしてる子供達は沢山いるわけで、
さすがに鬼母のワタシもチビ人間たちを連れて行かないわけにはいきません。

そこでいやいやわいわい母子三人で行ってきましたよ。
偉いな、 ワタシって♪


だけどさ、 こんなこと言いたくはないんだけど、
お祭りに行くとお金がかかってしょうがないよね。

だからお祭りはイヤなんだーーーっ!

はい、 この何気ないお荷物一体おいくら? 答えは総額3000円也。  きゃ~っ!!
わたあめ


やっぱりお祭りってイヤよ~!!
買うものを買って早々に会場を後にした母子三人。

さて、 お家に帰ってきたらお祭りに行きたかった子がもう一人。

そんなに熱い瞳で何を見つめているの?
DSCF1738-2.jpg


ダメ元でお願いするハリ助さん。
DSCF1740-2.jpg


彼の目線の先にあるものは?
DSCF1741-2.jpg


白くてフワフワのわたあめでした♪
DSCF1739-2.jpg


座布団の中身を食べてるんじゃないからね。
頼むから勘違いして本物の綿を引っ張り出して食べないでよ。


≪おまけ≫
最上最悪な焼きそばに出会いました。
味付けは塩とソース少々。 だからと言って塩焼きそばでもない味。
お肉もキャベツはほとんど入ってないし、 こんな最悪な焼きそばは初めてじゃ~。
DSCF1737.jpg
一般的な大盛り焼きそばと並べてみたよ。 どっちを食べた~い?
ちなみに大盛りは400円、 おいしくない白焼きそばは200円でした。


フワフワわたあめは1個500円。 あのアニメキャラのおかげで高額商品なんざんす!
それをこともあろうか孫2人を連れたおばあちゃんが、
1個しか買わないのに袋だけもう一枚ちょうだいって言ってました。
お店のおっちゃんはめんどくさくなって最後にはあげてましたが、
ワタシは許さなーーーい!! (相変わらず心が狭い)
袋が余分に欲しいのはみんな同じでしょうが!! 
将来あんなおばあちゃんにはなるまいと心に誓うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

すっごいね
¥3,000はゴージャスです

我が家は祭りには近寄らないようにしてます

どこでも、おばあさんはそんなもんですね・・。

ところで、ハリー君は綿菓子食べた~?

いちょう祭りだったんですね。
本当は、夫婦で行きたかったのですが、昨日の競技会疲れが出てしまって・・・・・
いけなかったんですよね。

いちょう祭りでは、今は亡き父が、中途障害者になってしまって、
そこで、作業所にいっていたのですが、
そこの作業所が出店をだしていて、
ボラをしていましたね。
また、私の趣味の編み物作品を売っていましたよ。

でも、屋台のやきそばは、私あまり好きではないんですよね。
ちなみに、去年は、佐世保バーガーを食べたんですよ。
今年はなかったのかなぁ~

あ~綿あめたべたくなってきた・・・・・

綿あめ・・・500円もするの?
大盛り焼きそばよりお高いんだ~。

サラリーマンのお昼ご飯と同じお値段・・・。
それでもお祭りにはいっぱい売れちゃうのね。

・・・ってそう言う私も実は綿あめ大好き!!
でも・・こんな年になって、子供も連れていなければ、恥ずかしくて買えないの・・。
だから、袋ふたつちょうだい・・なんて言えないわ。
良かった・・・まだ おばあさんじゃなくって。
本気で、綿あめ製造機の購入 考えた事あり。

ワタ菓子なんて最近見た事も無かった、しかも¥55円もするんですね。

グレハリちゃんがワタ菓子と綿と間違えないように暫くの間は見守って下さい。
怪獣ふじ吉なら綿を食べる様になるでしょう。

我が家は昨日、設営時間を狙って朝練です。
変わったモノに慣れるためのです。
夕方は、渋滞が嫌だったけど、ヒロック行って来ました。
だって、ことごとくお祭り騒ぎなココ界隈なんですものね・・・。走れやしない。
しゃーない、たまには人間に貸してあげるか?!
ってね。ははは

>かれんぱぱさん

失敗した焼きそば→200円×3
買い直した焼きそば→400円×1
これだけで既に1000円!

でもね、うちは夏の町内会のお祭り以外は、
お祭りなんて無縁なんですよ。
だから少々甘い私。

以前二世帯でおばあちゃんと住んでいた頃は、
上限ナシで飲み食いしてたんだけどなあ。
あの頃子はよかったな~。

で、ハリ助くん。
もちろん謎の綿は食べられず最後まで不思議そうに見てましたとさ♪

>yamingさん

競技会お疲れ様でした。
寒い中頑張ってきたんですね!
お話また聞かせてね~。

そうそう、佐世保バーガー沢山出てたよ!
お祭りなんて普段行かないから初めて見たの。
買おうか迷ったけど、どの店も少しずつ違っていて選べなかったわ~。
そもそも600円ってのがちょっと・・・・。

>ジェイ・ちゅママさん

最近のお祭りは高いですよね~。
金額見ると躊躇して何も買えない意気地ナシの私。

うちのお向かいさんが綿飴製造機を持ってます。
子供用の小さいヤツらしいんですけど、
一度やってみたら床も壁もベトベトしたと言ってましたよ!
私も欲しかったんですけどそれを聞いて即計画中止!
だからたまにスーパーのお菓子コーナーで売ってるのを買いま~す!

>七十爺さん

綿菓子なんて材料は砂糖だけなんですよね。
それを考えたら尚更高くて悲しくなります。
たったスプーン一杯の砂糖なのに~。

ハリ助は座布団の中身が綿だって知らないようで、
お蔭様でイタズラはまだありません♪
でもこれからも気をつけておかないとね!

>あいこちゃん

そうか!設営時間を狙ってか!
ナイスアイディア!
ハリ助も大きい音なんかしたらキョロキョロしっぱなしでダメだからなあ。

お祭りの初日に用事があって出掛けてたの。
帰りはヨーカドー前から消防署前(町田街道の!)まで一時間掛かったよ。
結局その交差点で迂回したけど参りました!
いくらなんでも渋滞ひどすぎ。

何だかね~、雰囲気で買っちゃうのよね~!!!
焼きそばだって、お家で作るほうが絶対美味しいに決まっているのにね~

でも子供の頃、屋台の大して美味しくもない、ちょっといかがわしい真っ赤に
着色してあるりんご飴とか、はっかパイプとか、綿飴とか、子供には
すごーーーーく魅力的に見えたよね~♪
懐かしい~~~

>Kayさん

思い出作りも必要かと思って頑張りました。
でも懐は冷え切ってしまった。

いかがわしいと言えば今回もチョコバナナを買わされました。
おいおい、200円ってどういうことだ?
がっくり。

こんな私は大好きなあんず飴を我慢しました。
うううっ、大人って大変なんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/306-df17f512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一足早いクリスマス会 «  | BLOG TOP |  » 年賀状の準備してますか?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード