topimage

2017-08

遊んでくれない・・・・。 - 2008.11.20 Thu

昨日は午前も午後も忙しかったので、 ぽっかり空いたお昼にグレハリとお山に行きました。

お散歩をゆっくりしてあげられない日にはお山の存在がありがた~い。

のびのび走るグレ姉を撮ろうと思ったら、急に立ち止まったのでお尻丸出し写真になっちゃった。
あはっ、 ごめんごめん。 
DSCF1588-2.jpg


ちょっとワタシの姿が見えなくなると右往左往しちゃうハリ助。
慌てるとパニックおこしてワタシが目の前にいても気が付かない困ったチャン。  
DSCF1591.jpg


しかも森の中のダルってなんてカッコイイのって夢心地なのは最初のうちで
10分もすると宝探しに夢中になっちゃうんだよ・・・。

ダルのくせに何をしても格好が付かないって致命的!
DSCF1590.jpg


頼む! 木の棒なんかガジってないで走ってくれよ~(汗)
DSCF1583.jpg




そして、 今日は作戦を変えて午前中ドッグランに行ってみた。

相変わらず走るのは最初だけで後はちまちまと遊ぶグレハリ。
DSCF1634.jpg


こんな遊びならいつも家の中でもやってるじゃん。 
せっかく汚れてもいいようにお洋服も着てきたのになあ。


頼む! お友達もいるんだからもっと走ってくれよ~!
DSCF1637.jpg


それでもやっぱり疲れるのか、 昨日も今日も帰宅後は仲良くぐっすりんこ。
DSCF1639.jpg


もともと帰宅後の静かなひと時が欲しくてランに連れて行ったワタシ。


けどさ、 お昼寝が長くて静かなのはいいんだけどあんまり静かだとママは非常に退屈よ。
そうさ、 ワタシはとっても身勝手なママなのだ。


こうして日記を書いてる間もまだ寝てるし。 
ハッ、 もしかしてこれは冬眠ってやつか?


だとしたら、 こんな寒い家でごめんよ。 
文句はグレパパに言っとくれ。


はーーーぁ、 早くどっちか起きて遊んでくんないかなぁ♪



冬はウソみたいに動きが鈍くなるグレハリです。
彼らはクリスマスだなんて浮かれてる場合ではありません!
これからどんどん寒くなるのに一体どうするんだ~?
貧弱なダルメシアンズにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

冬は冬眠のダルメシアン説に激しく同意!
うちのも、ファンヒーターの番犬と化します。

101でしたっけ・・あのアニメ、まちがってますよね。実写なんかどうやって撮影したんでしょうね。雪の中の大行進って・・・99匹は子犬だし。
ありえな~い(笑)。




ふーん

グレハリは冬眠なんだ~
カレンはハイパーになるよ。

逆に夏はぜんぜんだめ~。

やっぱ皮下脂肪の違いかなぁ?
グレハリは少なそうだもんねぇ!

ここのところ、カレンは20Kgオーバーです・・・・。

うちも冬場の方が動きがいいけどな~。
遊んでも遊んでもハァハァしてくれないから、ついついオーバーワークで走らせすぎちゃうよ。

あ、でもストーブ前は死守してますが…。

くれおは冬眠派。

あんくは冬元気派。

いいなっ♪ いいなっ♪
お山があっていいなっ♪

私は自然の中、本能を掻き立てられるように走り回る犬達の姿が好きです♪
・・・あれっ?グレハリは違うの~~~???
きっと元々の性格が穏やかなのね~?

ジタンなんか、そんな山に連れて行ったら、スウィッチ入っちゃって、
気違い走りして、ここもこれもあそこも皆俺のもんだ~!!!って、
マーキングしまくり・・・笑
・・・でも知らない場所だと、やっぱりそんなに遠くには離れずにちょこちょこ
私の姿を確認するけどねっ!

私に似て、煩悩のままに生きる男だわー!?!!

裏山の探検が楽しそうですねー、グレハリちゃんの宝の山ですね。
こんな素敵な山が有ったのに、今まで来なかったんでしょう???。

わかるわかる!
ドッグランで走ってくれないと「チェッ」って感じだよねーー!
だから私はランちゃん目当てで夕方行っちゃうのよ(^^;)

そうそうD2で今月いっぱいトイレシート安売りだよ!(知ってるかな?)
アイリスのヤツ、ワイドが100枚・レギュラーなら200枚で1270円デス。

>artooさん

実は私も冬眠派なんです。
だからartooさん家の縁側がうらやましくって~。
あの縁側でお昼寝したーい!
リックとエリーズはずるいじょ~!!

雪の中の撮影って大変でしょうね?
子犬だから平気だったんですかね?
でもハリ助は子犬のころから寒がりでした~。

>かれんぱぱさん

とにかくハリ助が寒がりで困ったこんです。
グレと比べて毛密度も少ないんだよ。
キャラママはフサフサなのになあ。
だからいつも外に出るとブルブル震えてます。
今年の冬は洋服が必需品になりそう!

グレハリは相変わらず太りません。
っていうか太れない!
そりゃ、家の中でも駆け回って朝からプロレスしてれば太らないか。

>TORIさん

レインくんも冬派ですか~。
グレは遊ぶ時にハイパーなのは変わりないんですけど、
ハリ助は遊んでいて一瞬間が空くともう寒がって震えますよ。
なんて貧弱な・・・。

極端に毛が短いから仕方ないんでしょうか?
洋服着せるとお洒落で着せてるようでイヤなんだけどなあ。

>あやさん

くれおは冬派っぽいぞ。
だってあやさんは年中無休派でしょ?
くれおってあやさん似だからさ~。

あんさんはまだまだ若い証拠ね♪
マイペースなところがあんさんっぽい。

これからハリ助にはあんくれやの洋服が大活躍しそう!
改めて感謝!

>kayさん

グレハリも大暴走しますよ~!!
でもトレーニング中だし、ほどほどの距離で呼び戻しをかけて離れてもいい距離を教えているところなんでーす。
1頭ならいいけど2頭だと我を忘れるもんで(笑)

ふふふっ!
煩悩で生きるのは私も同じ♪
そしてグレも同じ♪
だから余計に気をつけてないと危険だわ~!!
だってグレハリが行方不明になったら私生きてゆけな~い!!
どんだけ心配性?

>七十爺さん

私は心配性なんです!!
だからきっちりと呼び戻しが出来るまではお山で遊ぶのは控えてました。
2頭だとどこまで行ってしまうか未知の世界でもあったんです。
いくら裏山とは行ってもダルメシアンが高速で走ればあっという間に道路にも出てしまいますからね。

それからスズメバチも怖くって!
最近やっとシーズンが終ったのでのこのこ行ってみた次第です♪

いっつもふじ吉くんがのびのびと走ってるのがうらやましかったんですよ~。

>SAVAさん

そうだよね。
ランちゃんがいないと走りが足りなくってさ~。
ついついランちゃんを頼ってしまうよね~。
ランラン様様~。

D2はそんなに安いのか!?
早速行かねば!
教えてくれてありがとー。
2頭だとトイレシート代が高くてさ(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/303-df98a8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ラン」と「リュウ」ってだ~れだ? «  | BLOG TOP |  » DHCモニターで意外な才能を発見

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード