FC2ブログ
topimage

2020-11

今朝の陽だまり争奪戦 - 2008.11.18 Tue

家族の愛らしい寝顔を見るのって、 ほんと幸せよね♪  ムフーーーーーッ♪
DSCF1504.jpg


それが例えこんなカッコーでも♪
DSCF1498.jpg


今日も静かに繰り広げられてゆく陽だまり争奪戦。


ハリ助よ、 なぜにそこまでグレ姉をいたぶる?    ← グレ姉も嫌がれよーーっ!!
DSCF1520.jpg


おお、 今度はなぜにそこまで甘える?         ← ハリ助調子良すぎーーっ!!
DSCF1521.jpg


でもやっぱり最後はグレ姉のほうが一枚上手。
DSCF1523-2.jpg



そんでもってハリ助はちょいと私が姿を消すとすぐ調子に乗るよ。


イスに乗っちゃいけないのはハリ助も知ってるはずでしょ?
DSCF1528.jpg


コラ、 ごまかすでねぇ!  ギリギリ乗ってないグレ姉のワザを見習えっつーの!
DSCF1530.jpg


こんな水面下での静かなる戦い・・・・・。

とってもとっても “みみっちい世界” なんですが、 見てるワタシはとっても幸せだす♪

ムフーーーーーッ ☆



愛犬を朝っぱらからニヤケ顔でじーーーっと眺めてるワタシ。
はたから見たらとってもオメデタイ人間じゃない? 
でもワタシみたいなオメデタイ人間ってこの世にもっといるハズ。
すべてのオメデタイ人間にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

わ~い。グレママさーん、リンクさせてもらいました!
ありがとうございます!うっれしい!

しかし、ものすごい密着具合ですね。ダルメシアン同士がくっついてるのって
いいな~。人間みたい!
寒くなると密着度もアップして、見てる人間の幸せ度もアップですね!
でもウチは割と微妙な距離感が保たれてて、そんなにはくっつかないの。
だから、とっても羨ましい!

こんばんわ
ダルちゃん2匹は大変なこともあるでしょうが
喜びと言うか、幸せな時間も2倍ですね。
しかし、座ったまま寝てる姿・・・かわいい~

あっはっは~!!!!
いるいるココにもオメデタイ人間!そう!わたし~♪
争奪戦、早くさせてあげたいと思うんだけど、
未だ同居者決めかね中~
果報は寝て待てかな?

さてさて、今朝はさっちゃん次女kちゃんが
TVデビューよん♪
予約したかな??

呼びましたか?
オメデタイですけど、何か?
可愛いですねぇ、「お座り寝」す・て・きv-343

そこねー、ビスコを迎えることが決まってから、目つけてたのですよ。でも、駐車場無いなぁとか思ってて・・・。
歩いて来い?!
し○○○てのふちって言うか、グレハリんち寄りにも山深公園あるでしょう???
人いなくて拉致されそうな・・・。

今朝の徳島は3度、日中は10度の予報で寒いですよー。

暖かい日向ぼっこ、なのにしかも重なり合って、暖かいでしょうね???。

羨ましく思う ふじ吉は庭のハウスの中で震えながら寝て居ます。

はい・・呼ばれて来ました
オメデタイダル飼いがここにも・・・。
座ったまま爆睡・・
こんな姿見たら嬉しくなります。確かに・・・。
グレ姉のビミョーな椅子の座り方も◎です。
私も我が家のジェイピー&ちゅちゅの行動を見ながらニヤニヤしていますが、最近は
ちゅちゅが図に乗っているので怒鳴るほうが多いかも・・・。
はやく、グレハリみたいになってくれないかなぁ~。
1日中、ニヤニヤしていたいなぁ~。

癒される人間の1人が大阪にもいますよ~v-407
な~んて可愛い姿。座ってるのに寝てる~v-410
たまりませんv-344

何度拝見しても・・・「あり得な~いっ!」と思いつつ・・・ハイパーの上にスペシャルなダルメシアン達ですね。 ダルは、立って寝る動物だったんですね。

うちのは、こんなおもしろいことしてくれませんし。うちのって、ノーマルで普通なんだと感動しました(笑)。

次は、何をやってくれるのか、楽しみにしています。

うーむ。巨大なダルメ柄の蛇が二匹で
トグロ巻いて絡み付いているように見えてしまった〜v-12
目の錯覚です。

>まっちゃんさん

リンク返しさせてもらいましたーー!
こちらこそありがとうございます♪
私って読み逃げ専門だからお友達が居ないんですよね。
だから嬉し~い♪

つぶてんちゃんはベッタリじゃないんですね。
でもその方がいいかも。
うちはベッタリすぎるからハリ助はグレに依存しがちです。
これはまずいですよねぇ。

>ロゼママさん

幸せは1頭のときよりも2倍と言わず100倍くらいアップしたかな?
でもですよ、そのかわり体力も100倍必要になった気がします。
毎日散歩でくたくた。
自転車で2頭引きできたら楽ちんだなあ。
出来っこないけど・・・・。

>杏ママ

う~ん、子供の寝顔よりもグレハリの寝顔にうっとりしちゃうって罪かしら?
うちってこの季節のリビングが寒いでしょ?
いっそのこと2階で一緒にお昼ねしたーい。
でもここまでしたら家族から仲間はずれにされちゃうわ。

ご縁はある日突然やってくるのよね。
その日が待ち遠しいねぇ。

>あいこちゃん

うちの近所の山ね、あるある!
あそこってさ、ダルを走らせるとボディが白だから目立つのよ~。
通りから丸見えだから我が家はNGなの。
結構フリーのワンコは多いよね。

そうそう、こないだはじめて聞いた噂だけど、
幽霊が出るんだってさ。
知ってた?
私にとってはスズメバチの巣の方が怖いんだけど。

>七十爺さん

徳島の朝はそんなに寒いんですか?
我が家の朝の室温は15度です。
グレハリは寒いので一緒のハウスに入って出てこなくなりました。
室内とはいえ夜は冷えるので12月になったら、
ハウスに毛布かけてあげなくっちゃ!

ふじ吉くんも寒いけど頑張って~!

>ジェイちゅママさん

私はジェイピーくんの上にちゅちゅちゃんが寝てる図が好きですよー。
なんか鏡もちみたいで。
そのうち大きくなって鏡もちがどら焼きみたいになるのかな?
楽しみ♪

そうそう、私も最近我慢ばっかりしてるグレが不憫で、
ついついハリ助にイライラすることが多いんです。
下の子はなんでこんななんですかね?
少しは年長者を見習えーっていつもハリ助の耳元で念じてますが効果はないだろうなあ。

>elさん

いつもありがとうございます♪
グレったら座り寝だなんて満員電車の中じゃないんだから・・・。
ほんとに毎日ヘンなことばかり披露してくれて笑えます。

2頭が全く違う性格だからお互いが強調されて
余計に面白いんでしょうね。
これからもクダラナイ日記がだらだらと続きますけど、
こんなんでいいんでしょうかねぇ(汗)。

>artooさん

逆ですよ! 逆だってば!
リック&エリーズが紳士と姫で立派なんですよ。
いつもオトナの雰囲気が漂う2頭ですよね。
うちと違ってお笑いとは無縁って感じ!

どうして同じ犬種でもこんなに違うのかしら?
やっぱり我が家が騒がしいからでしょうね。
子供が親の背中を見て育つのは犬にも言えてることですしね。
とほほ。

>ダリアさん

ハリ助の瞳はなぜかヘビっぽいんです!
いつも思ってました。
だから私にもトグロを巻いたヘビに見えます。

でもこんなゴージャスなヘビがいたらすごいですね~。
ダル柄が流行りですからペットショップで人気がでそう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/301-5d3eb3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DHCモニターで意外な才能を発見 «  | BLOG TOP |  » グレハリ登山に挑戦

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード