topimage

2017-08

アルバイトのご褒美はDHCでどうでしょう - 2008.11.16 Sun

今日は姪っ子のYちゃんがお兄ちゃん達と遊びに来てくれました。
お家でも “ぐれーしゅ” “はりー” って名前を呼んでるほどグレハリのファンなんですって。

チビっ子に好かれるなんて嬉しいよね~。

Yちゃんの到着前にはグレハリに念押しです。
ちゃんと遊んであげてちょうだいね。

ありゃりゃ、 ハリ助はいつも通り自分中心なようですが。
DSCF1477-2.jpg


しかしです。


実際のグレハリはちびっ子達のパワーに負けてさっさとハウスに直行で、
DSCF1476.jpg


ちゃっかり寝た振りまでしてるじゃないのっ! まったく情けないねぇ。
DSCF1475.jpg


そしてYちゃんと写した今日の記念の一枚はコレ。 
DSCF1480-2.jpg

なんだか三越のライオンみたいで笑える。 でかしたグレハリ。
おかげでYちゃんはニコニコ笑顔で帰りました♪


お客様が帰ったあとはいつもアルバイト代を現物支給するのだが、
今日はただのオヤツなんかじゃないわよ♪

じゃじゃーんっ!
DHCで応募してた 『愛犬用 健康食品』 が当選したの~♪
DSCF1481.jpg

そうよそうよ、 タダでもらえるって嬉しいじゃない。


健康食品なんてグレハリは食べたことないのよね~。
DSCF1483-2.jpg

少しずつ2人で仲良く食べようね♪


≪おまけ≫
Yちゃんのママが 『川崎ローズ』 を折ってくれました。
とっても素敵で折紙とは思えません。
ハリ助にパクっとされないように気を付けなくっちゃいかんぞ。
DSCF1489.jpg



チビっ子5人+犬2頭、 狭いリビングにわらわらと散らばってると何が何だかわかりません(笑)
犬が走れば子供が走る。 子供が走れば犬も走る。
でもこんな光景が夢だったんだ。
グレハリと遊んでくれる優しいチビっ子たちにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

そうなんですよ~♪
大小のニンゲンと一緒に、イヌがいるっていうのが、私にとっても、昔、夢見た『幸せな家』像です(笑)。

片づいて、お掃除された家より、子供や犬たちが散らかした痕跡のある家を観たときほど、生命を感じることはありませんね。

こちらにコメントは初めてかしら♪
先日はどうもありがとう!また遊んでおくれ!!


・・・と、今日は【川崎ローズ】に釣られてきた私。

この川崎さん、私の学生時代の数学の先生なのよ~。
よく授業中に折り紙折らされてたもんだ。
テストできなくても、折り紙折っていったら点数くれるいい先生だった(笑)

思わぬところで川崎さんの名前をみつけて驚いた私でした(^^ゞ

いいね♪ いいねっ♪
小さいお子さんに慣れているグレハリ☆
優しく育っているのね~!!!
リビングにぐちゃぐちゃって、ワンと子供が戯れている光景は、幸せそのもの~♪

DHCもサプリメント出していたんだっけ?
さっそく、チェックしてみようかしらん♪

せっかくの浅草にお出かけしたのに、家族のことが気になって仕方がなかったグレママ♪
わかる!わかる~!!! その気持ち~
かつての私もそうだったし、今だにそうかも・・・あれっ??? 汗

でも過ぎてしまえば、あっという間に育ち上がってしまうから、今の内、子育てにグレハリ育て?にと、う~んと今を楽しんでくださいね!

>artooさん

生命を感じる・・・。
そうです!さすがartooさんナイスな表現です!
あのグチャグチャな感じはまさに生命感ですよ。

おかげさまで我が家は毎日生命感にあふれており、
母は毎日ぐったりです。
でもこれが静だと返って落ち着かないですよね~。

>ゆらさん

先日はこちらこそありがとう♪
子犬のパワーはいつみても癒しだわ。
うちの子達のパワーとは全く別の種類だわね。

そうそう、川崎先生って数学の先生なんですってね。
ゆらさんは教え子だったのか~!
すごいぞ!
たった一枚の折紙で作れるなんて芸術の域。
私も練習するんだぁ!

>kayさん

小さいお子さんに慣れてるというか、
宿命とでも言うべきでしょうか!?
おかげさまでこんな環境に育ったおかげで、
どんな乱暴な子相手でもケロっとしてる度胸が培われました。
あははは。

DHCのサプリなんてあまり聞きませんよね?
私もネットで自分のを注文する時に目についたので応募してみただけなんですよ。
ブログで公開するのが条件だった気がするので、
早速アップせねば~。

おはようございま~す。

昨日は大変お世話になりました~v-10
子供+わんちゃんで、大騒ぎでほんと楽しかったね。
うちの男子チームは少々びびっていましたけど、最後までグレハリちゃんのハウスにへばりついていたY子。大満足だったと思います。

私も久しぶりにグレハリちゃんをなぜなぜできて、癒されたよ~v-10グレースの優しい顔とハリくんのやんちゃそうな顔が可愛いよね。
あとさ、グレをなでなでしてるとどこからともなく現れて、我も我も~となるハリくん。うちの子らといっしょなんで違和感なかったわ~。

DHC当たっていたなんて、凄いじゃん!
セブンイレブンのお菓子を自慢しちゃったけど、そっちの方が高そうだわ!やったね!

川崎ローズ載せてくれてありがとう。ゆらさんの先生だったなんてすごいね。羨ましいわ~。

Yちゃんの大物ぶりは健在だね~!
グレハリは本当に穏やかだし、
子ども達との接点もずぅ~っとあるから
子どもに対しての恐怖とかは無いんだろうね~
安心犬だよぉ~☆☆☆

あんこはまだまだ不安があるなぁ~
なので触りたいお子様には
「噛まないとは言えないぞ~」と脅かして
触らせてる。
ひどいオバちゃんだわ~(笑)

良いなぁ~(って、私ったら、グレママのブログにいつも良いなぁって言ってる?)
だって、我が家は子供いないから、ジェイピーは子供慣れしていないの。
ランの前を遠足の集団が通ったら、普段は吠えないジェイピーが吠えまくり・・
怖いのか?見た事ないからか・・・やんなっちゃった~
だから、ランに子供連れがくるとドキドキする。
子供に体当たりしたらどうしょうって・・・。
遊ぶかげんがわからないみたい・・・。
子供と仲良く遊ぶダル・・・
わぉ~ディズニーの世界だわ。

>すずまるさん

こちらこそありがとう!
せっかく来てくれたのに天気が悪くって残念だったね。
今度はお山にでも行ってみようね!

みんなが帰ったあと、あずずが執拗に迫ってきて、
このバラ誰の~、ずるい~を連発。
でも誰にもあげないんだ~♪
ははん、 イジワルな母で結構さ。

>杏ママ

あんこが噛む? ハハハ、 ご冗談を。
あれだけ3兄弟の強烈な寵愛を受けていれば、
十分特訓になってるわよ。

あんこはボール投げが出来るからうらやましいわ。
グレハリはYちゃんの投げたボールを完全に無視していたわよ。
まったく冷たい犬たちだ。
少しはあんこを見習って欲しいよ。

>ジェイ・ちゅママさん

グレハリはいつもお散歩の途中に公園で休憩するんです。
その時にチビッ子を含め色々な人が触ってくれるので、
トレーニングにもなってるんでしょうか?
子犬の頃からずっと続けていて、
他人にどんな触られ方をしても平気なようにしました。

ジェイピーくんはあんなに穏やかで優しいお兄ちゃんですからすぐ慣れますよ!
ちゅちゅちゃんと2頭で並んでたらアイドル級の人気じゃないですか~?

私も初対面の子供と遊ばせる時は緊張します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/299-fddb4049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリ登山に挑戦 «  | BLOG TOP |  » 鑑賞の秋と驚きの秋?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード