topimage

2017-08

★ダルメシアン♀の里親募集★ - 2008.11.11 Tue

★ダルメシアンのクロエちゃん 里親募集★

とってもお利口で可愛いクロエちゃんが新しい家族を待っています。
クロエ1


ダルメシアンはとっても賢くて人間の良きパートナーになりますが、
そのハイパーさの余り手に負えず放棄される子も多いと聞きます。

だとしたら・・・・、 
我が家のグレハリだって相当ハイパーですから、
ダルの本性を知らないで飼った人には手に負えなかったでしょうね。
でもね、 愛情を注げばこんなにお茶目で可愛い家庭犬になるんですよ。 →まだ過程だけど(爆)


クロエちゃんのプロフィール

●特徴
 ダルメシアン ♀ ブラック&ホワイト
 推定年齢1歳
 体重21.07キロ
     
●性格・暮らし
 陽気で素直な女の子です。
 人にも他犬にも猫にさえフレンドリーで、愛情表現がとても豊かです。
 排泄は朝・夕・就寝前の散歩で済ませます。
 お散歩の引きがありますので脚側歩行のトレーニング中です。
 保護当時まったく躾が入っていませんでしたが、
 若い子ですのでこれからどんどん吸収していってくれると思います。
 運動量が必要な犬種ですので通常の散歩とは別に
 自転車散歩やドッグランなどでの自由運動を取り入れる必要があります。


●譲渡に関するお願い
 ・保護時躾がまったく入っていませんでした。引き続きトレーニングが必要です。
 ・まだ若く、遊びたい盛りの子ですので充分な運動が必要です。
  毎日の朝晩の散歩に充分な時間をとってください。
 ・人間が大好きな子なので手をかけてあげて下さい。
 ・畜犬登録と終生飼育をお約束下さい。
 ・毎年の狂犬病予防接種・混合ワクチン接種・フィラリア感染予防をお約束下さい。
 ・完全室内飼育。
 ・医療費の一部(避妊手術・混合ワクチン・マイクロチップ装着)をご負担願います。
 ・譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
  (里親詐欺防止、飼育環境確認のため)ので
  お届けの都合上、東京・埼玉・千葉在住の方限定の募集とさせて頂きます。

*ダルメシアンの犬種特性をご理解頂ける方で、
  同犬種もしくは大型犬飼養経験者の方のご応募をお待ち致しております。
*小学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭、高齢者のみのご家庭はお断りさせて頂きます。
*お願い事項をお約束していただけない方、
  ペット可住宅にお住まいでない方はお断りさせて頂きます。



一時預りさんのブログはコチラ 

            ⇒ 「すべての道はワンコに通ず」  

    
どうかどうか、クロエちゃんに良いご縁がありますように。



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>このコメントは管理人のみ閲覧できます さん

コメントありがとうございます。
そうだったんですか?
そうだったんですね♪
ずっと気になってて。

コメントは別メールで返信させていただきますね!
これからもよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>名無しその2さん

全くの同感です。
我が家でもお迎えはできません。
でもこんなにも良い子なのにって思うとせつなくて。

コメントの件はあちらの方へ連絡させていただきますね。 

クロエちゃん、ステキな家族が見つかるといいね。
里親掲示板を愛読している私と長男。
この子を見たんだよね。
長男は「ダルメシアンっ!!いいなぁ~!」と
グレハリをダブらせ言うんだよね。
私も良いと思うけど
「ダルメシアンはね、実は飼い主さんがシッカリしてないといけないんだよ。
グレハリを見ていいなぁ~と思うだろうけど、
それはグレママが本当にシッカリしてお世話している
からなんだよ。」と言い聞かせたところ
長男は「知ってるよっ!!!」とプンって感じでした。
(知っていたらしい)
101の影響で親しみやすいけど、それで飼ってもらっては困るよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロエ。

ずっと目があったまま、不思議な気持ちです。

私は、九州なのですが、バリケン持ってお迎えに行きたいぐらいなんですが、遠いからむずかしいでしょうか?


今は、黒猫とダックスを実家で飼ってます。なんとかなかよしですw


クロエが、ずっと私のパ−トナーになってくれそうな気がして。

いろいろ教えてください!

>ハナママさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

クロエちゃんは現在は新しい家族の元で暮らしているそうです。
なにぶん二年前のことなので・・・・。

ダルメシアンはとても素晴らしい犬種ですよ♪
小型犬と仲良くくらしてる子もたくさんいます。

しかし「ダルメシアンらしさ」を知らずに飼うと厄介者扱いされて、
クロエちゃんのように捨てられてしまいます。
このような捨てられたダルメシアンが世の中には沢山いるのが現状です。
見た目の美しさが裏目に出る悲惨な犬種とも言えますよね(涙)

そういう我が家も必死の思いで育てている真っ最中です!
誰だって最初は完璧な飼い主なわけないと開き直ってますけど(笑)

先住犬がいる場合はそちらの躾がバッチリじゃないと
楽しいダルライフはNGですが、
その上で散歩や躾や運動面で全力投球できる方ならオススメですよ~♪
ではではまた!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/294-2df5514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしおきだべ~ «  | BLOG TOP |  » 双方の言い分

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード