topimage

2017-10

タヌキに遭遇することもありますが、何か? - 2008.11.06 Thu

明日からお天気が悪くなるそうですね。
なので今日は久し振りにグレハリアンでお散歩に行きました。


一番おチビで一番年下のダルメシバンのあんこは相変わらずナチュラルハイ。
記念撮影も一人だけ別のポージングで100万ドルの笑顔です♪
DSCF1307.jpg
                     これでこそ あんこ! 可愛いヤツじゃ♪


そうそう!! 実は今日はハプニングが!!


公園に来る途中で何者かと遭遇。 明らかに犬ではない “何か” に遭遇 。
DSCF1303.jpg


3頭も犬がいるのにこっちに向って歩いてきたよ。
DSCF1304.jpg


おっと! 犬でも猫でもなくてタヌキじゃん!
DSCF1306.jpg


ハイパー犬を目の前にして堂々とアゴをポリポリするなんざ~、 
グレハリアンよりもよっぽど落ち着いてるねぇ。

昨日も言ったでしょ?ここは 「陸の孤島」。 
タヌキぐらいゴロゴロしていても当たり前ってことかしら?
ふふっ、 自慢できない事実。



さて、 この後はぐるっとひと回りして公園のベンチでパンを食べました。
甘えん坊のグレハリアンは大人しくしてる練習だよ! 静かにしてな!


うんうん、 いい感じ♪  最近メチャメチャ成長したんじゃないの~?
DSCF1308.jpg


と思ったら・・・。  ま、まあ、 オフザケしてなければそれでいいわよ・・・。
DSCF1309.jpg


いえいえ、  オフザケを我慢できるほどお利口なグレハリアンではありませ~ん(汗)。
DSCF1312.jpg


しかも、 そのうちの1名が罠にハマッた小鹿ちゃんみたいになってますけど。
DSCF1313.jpg


ほんとにおバカなトリオです・・・。


そして。


この時既に悲劇は始まっていたんだけれど、 おバカな飼い主たちは知る由もなく・・・。


グレハリアンのお腹がブヨに刺されちゃった。
DSCF1318.jpg


あ! 誰ーーーー?


今 「小さ~い」 とか言った人!!  
アタシの大事なハリ助になんて事言うのよ!! きーーーーっ!!


ブヨに刺されるよりも可哀想じゃないのよーーーーっ!!
DSCF1319.jpg


こんなに沢山ブヨがいたなんてタヌキよりもびっくり。
気が付かなかったことを深く反省です。
気の毒なグレハリアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ちょちょちょっと!!!
こりゃあ、ひどいねえ・・・。
かわいそうに。
あんこちゃん毛がなくなっちゃうね。

ブヨって言ったらあの、何日間も痒くなるやるでしょ??
で、はれてくるやつでしょ??
ハリ助のモノより大きくなっちゃうかも~~~。

あ、ごめんね、ハリー君、気付かなかったわ、ついてること。

たたたたたぬきも、違和感ないね。
大物だな、やつは・・・。

負けず嫌いじゃないけど
うちのほうも、タヌキが出ます、が
すぐ逃げます。

そっちのタヌキはずいぶん余裕ですね。

それにしても、ブヨはかわいそう~!

ヤブカの10倍くらいすごいもんね!
私も、北海道のキャンプ場でやられましたが
1ヶ月、あとが残りましたよ~~。

無事を祈ります!

狸ですかぁ~!!
(う~、昔の映画で「TAN TAN たぬき」を思い出してしまうんですよね)
しかも、堂々あるいているでは、ありませんかぁ~

うちの裏山には(竹やぶがあるんですよ)、
そのでは、サルがでますよ。
今度はいのししがでるかもしれないですよ!!
グレハリママさんの家の方が都会ですよね。

ブヨちゃんまだまだいるんですよね。
もう11月なのに・・・・・・
早く良くなるように祈ってます。

狸のポリポリポーズは置物みたいですね。

しかし、ブヨってすごい。
ハリー君痛々しい・・・ 
ダニ、のみだけじゃなくダルの敵はいろいろ
あるんですね。
そんな時はどんな薬塗るんですか?

ハリー君の苦手な動物病院・・また行くのかな・・

おお、そこはそこはそこはーーー、あそこねん♪
森だものね。居るわなぁ。にしても、余裕過ぎやしませんか???

確かに、グレハリ家はG陵を囲む森に隣接してますが、猪親子まで!!そうでしたか・・・。

我が家は10時半にその辺に出没してたんだけど、また、すれ違いですね。ブヨなの?ブヨってどんな姿してるんですかね?刺された事はあっても、姿を知らないおバカな私です。
EMスプレーしてあげて~。

最近狸もブヨなんて見たことが無いのに驚きました、
それにしても可哀想ですねー、痒くないのかなー。
写真を見て居るだけでゾクっとします。

いやいや、まさかあんな事になるとも
思わないからね~
のん気に立ち話しちゃって、のん気に
パン食べちゃったねぇ~^。^;
あんこは幸い軽いけど、グレハリが
心肺だよ~特にハッ君は酷かったよね~
(画像よりも生々しく腫れてたよね)

本当にココは東京でしょうか・・・と
思える、驚きな生態環境だよね!
まぁ、そこがいいところなのかなっ!

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「ブヨ」ってそんなんなっちゃうの!!??
大群が刺したのか、1匹でそんだけ刺したのか??
やっぱり犬でも人並みに痒いんだよねぇ??

タヌキに遭遇したり、
ハッ君の足がこんがらがったり、
ラジバンダリ
(↑すいません、つい;;)
盛りだくさんな1日だったね!

>あやさん

あらあら何か勘違いしてませんこと?
ハリ助のアレはアクセサリーなのよ。
まあ、ウィッグやエクステみたいなモノね。
ハリ助の中性的なところは城みちるに相通じるでしょ?

タヌキって一見かわいいけど病原菌持ってそう。
こわいわ~。

>かれんぱぱさん

実はうちの目の前の畑にはタヌキもアライグマもハクビシンもイノシシも来るんですよ。
だからタヌキがアレぐらい堂々としててもおかしくないかも!

そんなことよりも我が家はあくまでも普通の住宅地にありますからね!

ブヨには私も一度に数十箇所刺された経験がありますよ。
私の場合は刺された跡が半年はしばらくはボコボコに残ってて辛かったです!
犬も気をつけなくちゃかわいそうですよね。

>yamingさん

その映画、映画館に観に行きましたよ。
SONG FOR USAも観たし。
そして同時上映のプルシアンブルーの肖像で怖くて泣きました。
ああ、あの時の私って可愛かったわ。

で、yamingさんの家ってどこでしたっけ?
うちと近いのにサルが・・・・?
密かにうちにも来てるかも。
私たちの住んでるところってどんなーーー?

>ロゼママさん

ハリーは毛がほんとに短くってお腹なんかツルツル。
なぜ?
系統が違うと言えどもグレはフサフサなのに。
ロゼちゃんはどうなのかしら?

ブヨに刺されたところには訓練の先生から教わったヒルトンハーブのクリームを塗りましたよ。
何にでも効く特効薬らしいです。
おかげで赤いポチは残ってますが腫れはウソみたいに引きました。
http://item.rakuten.co.jp/greendog/hthbfb30-00/
楽天でも買えますよ~。

>あいこちゃん

めっちゃ野生動物の多い地区だわ。
G稜の敷地の境には至る所に「マムシに注意」って書いてあるよね。
あれが一番怖いがな~。

ブヨはハエの小さくなった感じで、
ワラワラワラ~って集ってくるよ。
明らかに蚊とはまるで違う外見なの。

そうか、EMという手があったね!
そうそう、ずっと前にもらったEMは未だに子孫を残してるよ~。
今は何代目かな? 重宝しとります♪

>七十爺さん

犬は痛みも痒みも人間よりも鈍感と聞いていますがその通りかもしれません。
刺されたところは腫れは引いたもののまだ赤身が残っています。
それでも痒がっていないんですよね。
人間だったらブヨの痒みにはなかなか勝てませんよね~。

>杏ママ

ほんとにここは一体どこ?
ブヨにタヌキって山奥のキャンプ場じゃないんだから!
これからは気をつけなくっちゃね。
それにしてもさ、今回はヒルトンハーブの威力が十分分かったよね。
私なんか注文しちゃったわよ。

>SAVAさん

あのね、呑気にパンを食べててね、
食べ終わって犬のところに行ったら黒い虫がたっくさん飛んでたの。

最初は人間の頭の周りに集団でくっついて飛ぶ、
あの虫だと思ってたのよ。
そしたらそれがブヨだったってわけ!
集団で刺されたらたまったもんじゃないよね。

アタシさ、ラジバンダリ超好きなの~。
ツボよ、ツボ!

狸?我が家なんて、夜暗がりの中、庭でも見かけたことがあるわよ~
近くの墓地に住んでいるんだと思う~
我が家も○○区ではなく○○市ですから・・・あはは

あっちゃ~・・・涙
ハリ助君、かわいそう~~~
ダルは裸犬だからな~
痒そう~~~~~

そう言う私も先週、公園の林の中で右の瞼を虫に刺され、その痒いことったら・・・奥さんっ!
顔に虫がついたのも気づかないくらい老化したのかしらん・・・情けない

今週は赤く腫れた瞼のまんま、綺麗な若いOLを横目に電車に揺られて、通勤してました・・・
大分ましになったけど、まだ痒いわよ~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/288-9c506e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘やかし過ぎはダメね «  | BLOG TOP |  » 一応 東京都ですが、何か?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード