topimage

2017-10

オトコってオトコって・・・・。 - 2008.11.03 Mon

午前中からいそいそとどこかへ出掛けて行ったグレパパ。

不吉な予感・・・。

最近グレパパの病気がまたしても再発したのだ。 病名は “バイク病”。

そして午後になって帰ってきた彼は何だかルンルン。
部屋の中からそ~っと様子を伺ってみたら何かが見えた。

え? あれはもしや数年前に手放したはずのバイクでは? 
DSCF1205.jpg

なぜいまさら戻ってきたんだ?

慌てて外に見に行ったらやっぱりそこにあったのは “カタナ” 。
最近になってグレパパはバイクブログを始めたし、なんだか怪しいと思ってたんだよーーー!!
不景気で生活が苦しい中何やってんだーーー!! コラーーーッ!!

オトコってなんでこうなのよ。


そしてプンプンしながら部屋に戻ると、そこにはオトコのロマンを追い求めてるヤツがもう一人。
DSCF1214.jpg


えっと、 こんなロマンの求め方をするヤツは・・・・。
ハイハイ、 グレ姉じゃないことは分かってますよ。
DSCF1213.jpg


またハリ助がやっちゃったのーーー?
DSCF1212.jpg


でも足にちり紙がくっついたままだよ。 証拠はきちんと消さないとダメダメ!
DSCF1211.jpg


何でオトコってこうなのよ。 ロマンを追い求めることがそんなに大事か?
DSCF1208.jpg


その点オンナは現実の中で生きるモノ。
DSCF1206-.jpg


そうブツブツ文句を言いつつも、 グレパパのやることには一切口出ししない主義のワタシ。
なんででしょうね? 分かるかな~?
決して良妻だからではないんだな、 これが♪

それはね、 グレ家の掟 「暗黙の了解」 のせいなのよ♪
グレパパがやるならグレママもやる。
グレママがやるならグレパパもやる。

好きなことはやりたいもんがちなのだ! グレ家はとっても恐ろしい家庭なんだぞ。
家族全員がそれぞれのロマンを求めるのだーーーー!!

グレパパがまたバイクに乗るならワタシもやりたいことさせてもらいマス♪


ってことで、 明日からまたグレハリの自主トレに励みます。 ふふふっ(笑)。



今日の夕方の散歩は2頭引きで早足のまま10km完歩。
明日のワタシは筋肉痛決定です。
ハリ助よりも貧弱なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

やっぱりね!!そろそろくるかと思ったよ、グレパパ!!! 今日のブログもすっごく楽しみで、誰に会ったんだ??って気になってたんだわ。
そういうことだったんだ!

いいじゃないの、バイク好きには憧れだよ。

事故には十分注意してもらって「帰ってきたバイク少年」の本でも書いてもらって、一攫千金!!!

それにしても、ハリ助、何でいつもキョドってるんだ?? わかりやすいやつだな~~~。

で、なに?グレママ10キロ散歩?
それ、散歩って言わないだろ・・・・。

あたしも、昨日、くれおの自転車デビューしたもんだから、一度の散歩が2キロ×2頭。で、1日2回だと・・・・。
ひゃ―ーー、8キロ自転車かいな・・・。

あんさん現役当時は1日それくらい自転車で走ってたけど、この年でそれは勘弁・・・。

次回あったときにはお互い、足の筋肉自慢大会デモするか!

怒らないで~っていうハリー君の写真、最高!
不覚にも、わが子達を忘れて、コノ顔をするダルが欲しいと思ってしまいました(笑)。

「うひょひょ」って笑っている感じがします。
漫画になりますよね。
うちのより、描きやすそうだし。

What's harisuke!ってタイトルでどうでしょ?(笑)

すごいねーっ!!!10kmってあなたっ!
相当な距離だよぉ~
あぁ~、尚更あんこ不憫やぁ~

あっ、その前に・・・
バイク小僧。私も気になってたんだぁ~
ブログ名が「帰ってきたバイク小僧」とかに
なっていたよね。
でもさ、お金はかかるけど、やりたいことが出来る
夫婦関係ってスッゴクいいよね!
だってさ、どっちかがガマンしていたら
絶対にケンカになりそうだもんね。
偉いぞっ!2人~っ!!
お金はないが、きっと幸せだってv-238
でも、バイク小僧さん、事故には注意だね~

爺の下の息子(45歳)もバイクキチガイで、休日は何処かに出かけて居ますよ、
今まで何台ものバイクを買い換えたことか???。

ハリちゃんは又ヤッタんだねー、
ふじ吉は退屈して居る時はペットボトルをちぎって遊んでるよ。

>あやさん

ヤツは何考えてるか分からんよ。
年齢とともに落ち着くどころか激しくなってる~。
あのまま静岡に監禁してもらえばよかったな。

あやさんもさ~、いいじゃないのって簡単に言うけどさ、
変わり者が変わり者のフォローしてどうすんだよーーー!!
なんだか自分がすごくまともな人間に思えてきたわ♪

くれおさんも自転車か。
うんうん、彼女なら自転車引きが似合うぞ。
沢山あるけば足が痛くなるし、自転車を2セットすればお尻が痛くなる。
困ったもんだ~。

>artooさん

たしかにリック&エリーはこんな顔をしない気がします。
それはなぜかって言うと紳士淑女のカップルだからですよ。
うちは両者ともにアホキャラなんですよね~。
これはきっと育った環境のせいですよ!
そうに違いない・・・。

>杏ママ

好きなことやるのは構わないけどさ事故だけは勘弁だよね。
だから個人的にはバイクはイヤなのよ。
あー、一緒に犬に没頭してくれればいいのになあ。
ムリか・・・。

ちなみにバイク小僧ではなくてバイク少年ですよ。
相変わらずオモローだなあ♪

>七十爺さん

そうですか。
息子さんもキチガイなんですね。
出かけてる間は心配じゃありませんか?
私は無事帰ってくるまで心配でしょうがありません。
そしてうちには今三台あるんですが、
なぜ何台も所有する必要があるのか疑問です。

ハリ助のイタズラは彼の人生の永遠のテーマだと思います。
きっと私の永遠のテーマでもあるんでしょうね。

もしかして、グレママって九州出身???
お互い好きなことをするからいいのだ!・・・とか何だかんだ言って、それにしてもよく出来た嫁じゃ~!!!
・・・って、言ったところでグレパパは変わらないのが現実かな?

女の人の買物と違い、男の人がお金を使う時って、車だったりバイクだったり・・・どれもこれも高いからね~

それにしても、ハリーの良いところは懲りない!めげない!ってところ?
証拠を残してしまう辺りが、本当に可愛い♪

>kayさん

私の実家の母は鹿児島出身。父は福岡出身!
でもけっしてそのせいじゃありませんよ~。
単に自分の自由を確保するために相手を尊重してるだけ~。
えっへへへーーー♪

ハリ助は典型的な男の子タイプだと思ってるんですがどうなんでしょう?
意味無く明るくてアホです。
それが短所であり長所です。
いつかきちんと紳士になってくれるんだろうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/285-9223d611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささやかな幸せなのに~ «  | BLOG TOP |  » お利口なイタズラっ子

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード