topimage

2017-10

銀座散策 - 2008.11.01 Sat

今日は築地本願寺にお参りに行く日でした。

さすがにお参りにワンコは無用。 グレハリはパパとお留守番の一日。
DSCF1027.jpg


築地本願寺はいつ見ても立派。     いつ見てもってのは当たり前ね。
DSCF1176.jpg


お昼はみんなでお寿司を食べて銀座までフラッとお散歩♪

こないだから噂のH&Mは今日も長蛇の列。 ご苦労様で~す。
DSCF1179.jpg


途中、風船を配ってるのを発見したチビ人間②と姪っ子ちゃんは、
人でごった返す歩行者天国を猛ダッシュして見事ラスト2個の風船をゲット。

しかしもらってもなかなか帰ってこない!
良く見たらちゃっかり可愛がってもらってる~。  膝の上にまで乗ってるし~。
まったくこの子たちは調子がいいな~。 ファミリアさんありがとう♪
DSCF1180-2.jpg


帰る頃にはあたりは真っ暗。 


もうすぐ改築される歌舞伎座。 コチラもいつも通りステキね。
DSCF1181.jpg


お家に帰ったらグレハリはぐっすり寝てました。
今日一日、 グレパパはちゃんと面倒みてくれたかな?

ママはとっても疲れたので明日ゆっくり遊ぼうね♪
DSCF1003.jpg


今日はお疲れモードのグレママ。
銀座の空気を吸って疲れるなんて歳とったもんです。
こんな時って若かった頃の自分が妙に懐かしく思えません?
そうそう、もう若くはないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

爺は築地本願寺には行った事が有りませんでしたが、
歌舞伎座の写真を見て、昔の事を思い出して居ます。
有り難う御座いました、そしてお疲れ様でした。

築地の本願寺の境内にある「カフェ・ドゥ・親鸞」って気になるのよね。
入った事はないのですが。
食事はついつい新鮮な魚を求めて場外市場の方に行ってしまいますしね。

歌舞伎座は本当に早く改築して欲しいです。
古式ゆかしい雰囲気は素敵なんですが、客席は狭いしトイレは古いし、、、、

私は若い頃から都会は苦手・・・。
スーツを着たり、メイクをしないでいい仕事をチョイスした私です。

さて、私の両親のお墓(まだ生きてるよーん♪)は犬と御参り出来るのだ!しかも、我が家~ヒロックの間にあり、通り道です。我が家、将来の墓守です。

>七十爺さん

思い出の歌舞伎座ももうすぐ取り壊してしまうんですよね。
なんでもビルに変わってしまうとか。
外観がステキなだけに非常に残念ですね。

>ダリアさん

私も昨日もカフェは覗くだけでした。
気になりますよね?
そして場外に出かけたのも同じで~す。
子供達なんかは坊さんよりもお鮨・・・。
お経なんか聞いちゃいませ~ん!

歌舞伎座は中に入ったことがないんですよ。
そんなに古いんですか~。 当たり前か。
今度浅草に歌舞伎を観に行くことになりました~。
やっと。街に待った。念願の。
沢山の思いと一緒に楽しんできま~す♪

>あいこちゃん

うちはね、東京霊園に叔父が土地を買ってあるんですって。
だから叔父から墓守を頼まれてます。
生前契約ってヤツですね~。

歩いて行ける距離でよかったわ。
あそこならグレハリと一緒に行けるさ。

ふふふ…今さらこんばんは♪

銀座かぁ~~~~H&Mの未だにすごい盛況ぶりに、一体ワタシはいつになったら行けるのだろうか????と途方にくれたコトをココに明かしておくね(笑)
グレパパはキチンとお留守番をして、エライのねぇ~~(エドはるみ風)

>なあちゃん

銀座はいいね。
だって景気良く風船くれるから。
違う違う!

さすがにH&Mの行列はばかばかしく見えたよ。
わざわざ並んで買うのか?
洋服にお金を掛けられてうらやましいわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/283-d5753b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お利口なイタズラっ子 «  | BLOG TOP |  » よその子と比べちゃダメだけど

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード