topimage

2017-08

末はカールかラッシーか? - 2008.10.29 Wed

幼い頃に犬の訓練士になりたかったワタシ。 ←チビ人間①の話じゃないよ!

得意の妄想で 「刑事犬カールごっこ」 を一人でやってましたっけ。
もちろん “だか~ら カール~ 走れ、風の、ように~” って口ずさみながらね。




しかし、その根底にあるのはやっぱり 「名犬ラッシー」 に決まってますよ。
かわいい頃のエリザベス・テイラーもたまらん。
LassieCover[1]


ワタシはね、 自分もあんな賢い犬達と暮らしたくって子供の頃から夢見てきたのよ!
だからグレハリにもそれなりのことをついつい期待してしまいます。
でも実際はあんな風になれるわけありませ~ん。


でもせめて “カ~ル~” とか “ラッシ~” とか呼んだら笑顔ですっ飛んでくる彼らみたいに、
自分の愛犬にも走ってきて欲しいもの。


そこで!

今日は名犬に見える練習をしてみました♪
あくまでも “名犬になる” ではなくて “名犬に見える” です。  ご注意を。


まずいつものようにムスっと佇むグレをご覧あれ。
DSCF1006.jpg


ね、ムスっとしてるでしょ? とても名犬には見えますまい。
DSCF1008.jpg


ところがこれはどうでしょう♪
コイって呼んだら普段は垂れまくりの尻尾をピンと上げて笑顔ですっ飛んできました!

いつもは呼んでも走ってなんかきません。 トボトボ歩いてくるのが当たりまえ。
DSCF1010.jpg


うふふ♪ ラッシーの少年になりきって接してみたらこの通り♪
やっぱり妄想って大事ですね~。
さすがカリスマ妄想家のワタシ♪


って、 妄想を語る場面ではありませんでした。 ごめんなさ~い。


えっと、 何の話だっけ?


そうそう、 だからグレハリにも本当はカールやラッシーみたいになって欲しいんですってば!


ね、グレハリも分かったね? よろしく頼むよ!
DSCF1022-2.jpg


そしてグレママの妄想の世界はまだまだつづくのであった・・・・。  おしまい♪



ラッシーとカール。 全くタイプは違う名犬だけどどっちも憧れるよなあ。
でも一つだけ言えるのはグレハリは名犬にはなれなくっても迷犬の素質なら100%ってことさ。
頑張れグレハリ! 迷犬グレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

私も見てましたよ。「カール君」
木ノ内みどりが主演だったのね(確か、竹中直人の奥様ですよね。)
私は、ずっと岡崎由紀だと思っていました。

「カールごっこ」私もしてましたよ。
しかも、兄弟で・・・・
訓練士役とカール役で・・・・
それで意味もなく
「カール飛べ」っていうんですよ。
いや懐かしいですよ~!!

グレ ハリちゃんも名犬になれるように、がんばろうね!!
羞恥心ちゃんたちは、名犬ではなく迷犬ですよ

すでに充分名犬ズではないかと思うのですが、グレママ様は、グレースちゃんのママですから、欲張りなんですね(笑)。さらに頑張ってください。

名犬と言って、私のイメージに浮かぶのは・・・『名犬リンチンチン』です。知ってますか?
名前だけ記憶にあって、どんなテレビ映画か覚えてませんが、凄いスター犬だったそうです。

え~!!??え~!!??
グレママも「カール」見てた世代???
ちょっと嬉しい(= ̄ω ̄=)グフ♪

そうそう、タフも「コイ」の後は笑顔でダッシュよv-290
そんな時、いつにも増してたまらなく愛おしくなっちゃうんだよね~i-175

ちなみに私は三輪車ひっくり返して焼き芋屋さんごっこ。
新聞紙切って、水に浮かべてお豆腐やさんごっこしてました。
夢はずーーーっと「お嫁さん」でした。
そしたら「同居嫁」になってしまいました。

笑えないってば・・・・v-40

なんのなんのグレハリちゃんは、立派な名犬ですよ。
これからも頑張って、カールやラッシー様になって下さいね。

見てた!見てた!
カール&ラッシーっ!!!
いい話だったよねぇ~・・・
警察犬の存在とか、犬の賢さを教わった番組だった。
(それに比べて我が家の犬って・・・)とか思ったけど、
今思えば、飼い主の接し方に問題があったんだろうね~可哀想だったかも・・・。

昭和の番組って、さりげないメッセージがいいよねぇ~
長女ちゃんにとってもフィットする感じがするのは私だけ?
(我が子にもだけどね~)

名犬リンチンチンって言う子もいたよ〜

ここにコメントを入れられる事を最近知った、、、

いやぁ~~~~久々にお邪魔したら、動画がアップされてたから動くのかと思ってしばらくカールを眺めちゃったよ(笑)

懐かすぃ~~~~~!!!!!!!!!!!!!
自分の娘にはしないくせに、本人は夕食の時にガンガンドラマを観ながら食べてたねぇ~~~~手が止まると怒られるんだよねぇ~~~でも昭和のあの頃はソレが当たり前の光景だったねぇ~~~~カールもラッシーも炎のイヌも号泣でガン観だったねぇ~~!!!!!
懐かしい懐かしい!
アリガトねぇ~~~~●^▼^●←懐古の念に酔い浸る…

>yamingさん

私なんか大場久美子だと思ってたよ。
なんでもカールの後番組が大場久美子だから勘違いする人が多いとネットで書かれてた。
コレは正に私のことなのね。

我が家のカールとラッシーは本物には程遠いわ。
こうなったらグレハリでドラマと映画を作ってヒーロー&ヒロインに仕立て上げるしかない!
あ、いけない。
また妄想しちゃった。

>artooさん

そうです。私は欲張りなんです♪
だからあと99匹のダルメシアンが欲しい。
な~んてね。

リンチンチンは私も見たことないです。
レンタルであるのかしら?
ベンジーならよく見てたんですけどね。

>SAVAさん

カールのおかげで今でもシェパ好きよ。
やっぱり犬好きが誰しも通る道だったのね。

三輪車の焼き芋屋サンもやった!
あの時はオトナになったら沢山焼き芋を買うんだ~なんて思ってたけど、
実際は焼き芋なんて高くって買えないわ。

そして笑えない、夢の実現・・・・・。 あちゃ。
笑えない。さすがに笑えないよね~。

>七十爺さん

グレハリは当然ながら立派な名犬にはなれないけど、
2頭も飼っていたらきっと近所のお子ちゃま達の記憶の中には残るでしょう♪
みんながオトナになって我が家の前を通った時に、
ここに101匹わんちゃんがいたよなあ、
なんて思い出してもらえたら嬉しいんですけどね。

>杏ママ

小学生の頃にさ、少年が大和っていう柴と旅するテレビがあったのよ。
題名忘れちゃったけどさ。
あんこ見るといつもそのドラマ思い出すんだ~。
あはは。 なんせ私テレビっ子だったからねぇ。

長女は昭和の忘れ物♪
とっくりとコールテンが似合う貴重な少女よ。
そういうお宅の長男もかなりイケてると思いますが・・・。
でもこれって自慢できないねぇ。

>ダリアさん

コメント・・・・。
気が付いていただけて嬉しいです♪
携帯からもOKだしコメお待ちしてま~す。

リンチンチンで海外ものですよね?
三大名優犬に入ってるとか。
なのにまだ観た事ないいですよ。
いつか観てみた~い♪

>なあちゃん

炎の犬ダイスキだったんだよーーー(号泣)

遥かな夕日~
それは~
悲しい季節貫いた~
愛の~
シルエット~

歌だってまだまだ歌えるもん!
ああああ、泣けてきた~。
ラン、リュウ、ジェロニモ~。
(妄想なので気にしないでね♪)


そうなのよ!
うちもテレビ観ながらご飯食べてたよ。
なのにどうして自分の子供には思いっきり叱っちゃうんだろうか?
勝手だな~。

私も、私も~!!!
私も警察犬の訓練士になりたかったな~♪

でもでも、木之内みどりの刑事犬カールは知らないの・・・って、歳バレバレ? 汗汗汗
思わず、ネットで調べてしまった・・・涙
ラッシーは知っているけど・・・
もう、泣いた!泣いた~!!!

グレちゃんは、待て!されて走ってくるとき、一生懸命走ってくるから偉い!

ジタンは途中、余裕かまして女の子に匂い取りしながらタラタラ走ってくるからな~
我が家の小僧は課題沢山だわ~涙

しかし、あの待て!を掛けられている時のグレちゃんの耳の位置がいつもより下になっている困ったようなあの顔だけは、ジタンも一緒♪

>kayさん

ラッシーは子供の頃から何回も観ましたよ~。
涙なしには観られませんよね!

グレハリも呼んで戻ってくる時はノラリクラリですよ。
あまりにもゆっくりなのでこっちから迎えに行きたいくらいです。
この日はダッシュで戻ることを教えようと思って、
ひたすら遊びながら呼ぶことを繰り返してただけなんですよ。
だから写真はニコニコ笑顔なの♪
いつか下がった耳も直るといいんですけどね。
まだまだ修行が足りませ~ん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/280-e779ccf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっきーの犬嫌い克服 «  | BLOG TOP |  » 呆れるグレ姉

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード