topimage

2017-08

事件発生、ガラスが割れた。 - 2008.10.25 Sat

今日の午後、出張から帰って来たグレパパを駅まで車で迎えに行ってる間、
ちょっとしたハプニングが起こってしまいました。


グレハリがガラスを割ったんです。  ぎょぎょ・・・。


家を空けたのはほんの10分間。
あと少しで家ってところで携帯にチビ人間①からの事故報告。


家でグレハリの見張りをしていたのは小2のチビ人間①ただ一人でした。
割れたのは戸棚のガラス。
恐らくハイパーで悪ふざけしててジャンピングアタックでもしたんでしょう。  もちろんハリ助が。
(ジャンプしないと届かない高さ!)


割れた直後、 ハリ助は破片を2回ほど口に入れたそうです。
それをチビ人間①が一喝しながら出させました。
その様子を横で見ていたグレ姉は食べたい破片を我慢してささっとハウスに直行。
そしてハリ助もハウスに投入。


チビ人間①は2頭を無事にハウスに入れてから携帯に連絡してきたようです。
我が子ながら迅速で的確な処置でした。
そして一部始終を話す様子は冷静そのもの。


一人でのお留守番について、 その状況でのフリーについて、
思う事は色々ありますがそれはひとまず置いといて。
よく速やかに2頭をハウスに入れたもんだと感心です。


普段は根っからの長女気質でマイペースすぎるチビ人間①。
ワタシはそんな彼女にしょっちゅうイラっとくるんですよね。
でもマイペースで冷静だから上手に対処できたんでしょうね。


そして将来は訓練士になりたい彼女。
幼いながら普段から犬には優しさと厳しさとの両面で接しているので、
結構グレハリはそんな彼女に一目置いてるんです。

この関係も幸いしたのかもしれません。


いつもいつもマイペースな態度に怒ってばっかりだったけど、
これからはワタシも彼女に一目置くことにしました。
こんなに頼りがいのある子に成長してたんですもの。


ハイパーなグレハリのことだからいつかは割るんじゃないかと思ってたよ・・・・。
まあ、何はともあれ大事に至らなくてよかったです。


ハイパー・グレースと
DSCF0790.jpg


ハイパー・ハリー。
DSCF0707.jpg


この2頭からハイパーを取ったら何が残る? 

何も残らん・・・。

ハイパーのままでいいから怪我だけはするなよ。


たった一人で頑張ってくれたチビ人間①にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

みんな怪我が無くて良かったですね。
それに、お嬢さん、偉かったですね。
緊急事態の場合、うちの子達は、先に電話で指示を求めて来そうです(笑)。

すごいよぉ~っ!!!
チビ人間①!!!
本当に偉かったねー!!!

私は前々から偉いと思っていたよぉ~
多分、私の周りに居るお子さんの中では
群を抜いているように思うよ。
あので、安心してドッグランも我が子預けて
行ってしまう。
そう!彼女は保護者だよぉ~7歳にして!
あどけなさや、マイペースさももちろんあるけど、
何より周りの状況をちゃんと見て
的確に物申すじゃん。
(これもドッグランの携帯にかかってくる情報が)
手に取るようにわかり、
「なんとかうまくやっといてぇ~v-238
と私が言うと
「うん。わかったー」って言ってくれるじゃん。
報告はするけど、助けは求めてないんだよ!!!
すごくない?
うちの長女なんかいつも「ヘルプ」電話だよv-12
そんなこんなで、すでにそして常に私は頼っているよ~
チビ人間①に拍手~っ!!!

なにはともあれ、全員無事でよかった。
そして、①ちゃん良く出来ました!!
冷静って大切だよね。
でもね、「ビスコままならカブトムシの入れ物、持ってるから大丈夫!!」ってのは、子供度100%。可愛くって可笑しいですね。大好きよん♪

誰もケガしなくてよかったですね。
お嬢さん、よく冷静に対処できましたね。
うちの子だったら泣いて電話してきたかも~~

グレママさんはお嬢さんもワンコも上手に
育てていますね。ぜひうちの子らも
調教してくださいまし~~~v-7

やっぱり!!
私も前からチビ人間①チャンの行動には感心してたよ~♪
彼女が冷静に的確な行動ができたのも、普段のグレママを見て身についた事なんだね!

>ハイパーのままでいいから
そうそう、ハイパーばんざい!
私だって大人しいタフじゃつまんないっ。v-392

グレースちゃんもハリーちゃんの顔は、ママさんに、叱られないかと、
見つめて居る顔が可愛いねー。

先日はコメで励まして頂いて有りがとう御座いました、
お陰様で気分も大分楽になって来ました。

>artooさん

かえって下の子(5才)がいなくって、
長女一人のときでよかったです。
下の子はただの野次馬で危ないだけで(爆)

7才でも何かトラブルがあればちゃんと考える思考回路をちゃんと持ってるんですね。
いつまでも赤ちゃん扱いの自分に反省です。

>杏ママ

グレハリの扱いは結構上手な長女さん。
そんな彼女を今まで私は良いように使ってきたけど、
これからは態度を改めようっと♪

犬と暮らすと良い子に育つなんて、
うわべっつらの言葉は使いたくはなかったけど、
この言葉は案外本当だったのね。

でもね、お宅様のお子さんもあんこが来てから変わりましたよ~。
やっぱり言葉が通じない兄弟に対しては、
体と心で接してるのがよくわかるわぁ。

>あいこちゃん

うちのチビ共、 未だにお主のことは姉貴だと慕っております。
カブトムシで兄弟の契りを交わすとはさすがに八王子っ子!
これからも宜しゅう頼んマス!

冷静といえば・・・・、親である私はいつもハイパー。
反面教師ってこういうことなの?
ならばあいこちゃんも将来お気をつけあそばせ♪

>シャネルのママさん

上手に子育てなんか出来てませんよ~(汗)
いつも人2犬2、合計4匹を放置しまくりです。
なのでこの4匹の中ではトラブはありませんが
世間的に良い子なのかは甚だ疑問。

まあ、世間様に迷惑さえかけなければヨシとしてますが。

ママさんのお家こそお洒落一家で憧れですよ!
いいないいな。
小学生も中高学年になると大人ね~なんていつも思ってました。
 ※舞台上での落ち着きはパーフェクト!


>SAVAさん

彼女は冷静というかボーっとしてるんです。
何事でもびっくりするのが他人とは何テンポもズレていて・・・。
でもこれも長所だったのね。
神様に感謝だわ。

やっぱ犬はハイパーじゃないとつまんないわよね。
もしかしてすでに感覚麻痺?

>七十爺さん

犬は賢いので危険を察知するのは早いですね~。
我が家もママの雷を察知するのは信じられないくらいの早さですよ~。

クウパパは本当に残念でしたね。
いつかはこの日がくると分かっていてもやり切れません。
今頃ふじ母さんと天国で遊んでますね。

敏感で気の付く、お嬢さんですねー、矢張り女の子です、感心しました。
グレハリちゃんも、怪我をしないで、安心しました。

>七十爺さん

確かにまだこの年齢では女の子の方が冷静で気が利きますよね。
何よりも誰も怪我しなかったことに本当に感謝してます。
室内でダルを2頭も飼ってれば、
こんなこともあるだろうと予測はしてましたが
やっぱり驚いてしまいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/277-bd2e117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての浮気♪ «  | BLOG TOP |  » ソファが欲しいの

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード