topimage

2017-10

チワワの場所って・・・。 - 2008.10.23 Thu

チワワが17頭も捨てられてたって話はみなさんご存知ですよね?

実はその場所、 いつも行く公園なんです。

いつもグレハリと何気なく歩いてる小道。
DSCF0913.jpg


そんな小道の風景をニュースやワイドショーで突然目にし、
しかも内容が内容なだけに今朝はパニックになりました。
DSCF0915.jpg


でも今回のチワワたちは報道のおかげでみな里親さんが見つかるんでしょうね。



さてさて、 気持ちを切り替えて今日も練習です。


ところが・・・・、


こんな日に限ってリードが絡まってぐちゃぐちゃ。
チワワのことで頭がいっぱいのせいか、
ケチってホームセンターの安いロープで済ませてるのが悪いのか・・・。
DSCF0920.jpg


グレ姉ちょっと待ってね。  だけどそんな顔しなくってもいいんでなーい?
DSCF0925.jpg


その後雨が降ってきたので今日は早々に終了♪
ハリ助はお休みってことで。  得したな、ハリ助のヤツ!


そんなハリ助は相変わらず貧弱なので疲れと雨にはめっぽう弱い。
家の手前200mからは毎回早足になって引っ張ります。


アンタ! 今日は何もしてないくせに!  コラッ、引っ張るんじゃなーい!
DSCF0929.jpg


お調子者のグレ姉はそんな時は満面の笑み。 やっぱりオンナだわ・・・・。
DSCF0930.jpg


そして、 このままでは終れない鬼母なワタシ♪ 


ハリ助には3分間トレーニングの刑を処しました。
DSCF0933.jpg


あ、 でもヤバっ!  ハリ助はさすがにグレの弟だわ。 


この瞳に負けてしまいそーーーーー♪
DSCF0937-2.jpg



そう、この瞳。 
この瞳がワタシを見続けてる限り、 ママもずーっとグレハリを守り続けるからね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

勝てませんよね(笑)。この目力!
ハリー君の瞳、逆さまから観ても、すごい威力です。顔の中に目以外にポイントがないから、ずれないんですよね。

最近、色んな事件で、名前がよく出ますね。
~~\( ̄  ̄ *) バサッ (*  ̄  ̄)/~~ バサッ(-人-)

チワワの放置されてた場所ってご近所なのですか!?
チワワだからきっと貰い手がいると思うけど、大型犬だったらと思うと・・・・(涙)
しかし、どんな理由であれ許せないな(プンスカ)

訓練がんばってますね!
わたしはテンションを保つのに苦労してます。
グレハリちゃんはもうすぐ名犬になっちゃいますね。

グレハリの目力は相当なもんで・・・
近くに寄られるとそれだけでメロメロになてしまうよぉ~
お母さんを・・・人を・・・犬を・・・愛する彼ら。
ワンコを通り過ぎて偉人のように思えちゃうよ~

グレママ宅近所だったんだねっ!!!
本当にショッキングだったよぉ~っ!!!
近くにチワワのブリーダーさんが居たの?
いやいや、きっとどっかからワザワザ捨てに来たんだろうねっv-40

本当にひどいよぉ~・・・

>atrooさん

ハリ助の甘えたい時や見逃してもらいたい時に見せる瞳はたまらないっス♪
我が家には人間の男の子がいないので、
ハリ助を迎えて初めて男の子可愛さを知りました。
(擬人化はしてませんけど♪)

だから悪い事してもゆぐ許しちゃうんですよね!

>Hicoroさん

あの場所とはあの場所ですよ。
こないだお散歩中にお会いした公園のそば。
信じられませんよね?

もし大型犬だったら大型飼育者じゃないと怖くて近寄れないかも。
チワワだったからすぐ保護されたのかもしれませんね。

グレハリはまだまだ集中力がなくってダメダメ犬ですよ。
やっと私が人前でも集中できるようになったとこなんだもん。
道程は長いですよ~(汗)

>杏ママ

チワワさんたちは遠くから来たのかしら?
チワワだと近所でブリがいても気づかないかもね。
どんな理由か知らんが放置は許せん!
責任もって欲しいよね。

これからあんこも一緒に練習しましょ♪
特にあそこの公園は効果絶大!誘惑が多いね~。
グレハリはキョドってばっかで先生がいないとダメ。
それでも毎日続けてれば何かが変わるかと・・・。
変わればいいな。
変わってくれないとな。

昨日もグレを座らせて5Mしか離れてないところで
「コイ」って呼んだのにあっさり無視されました。
ギャラリーは爆笑・・・。
グレはリードがなかったから私を甘くみたらしい。

しかしだ!グレのことなんかよりもだ!
見知らぬ人からの爆笑に耐えられるようになった自分を自分で褒めてあげたい!

私の場合「訓練」とは・・・・、
色んな意味で「自分を鍛えること」なのです♪

チワワの事件は、本当に許せないわよね~!!!
グレハリのお家の近くで起きたのね?
○○○○のCMの影響で、チワワも一時期、すごく流行ったからね~
その子達が皆、新しい暖かい家族との出会いが待っていることを祈るばかりです・・・

ドッグトレーニング、頑張ってますね~!!!

ジタンのトレーニングもイアンダンバー式なので、褒めて!褒めて!方式ですけど、万が一の時のため用にチェーンをチャラチャラ持ちながら、その都度ぶつぶつとコマンド出しながら夜な夜な歩く私の姿は、傍から見ると丸でスケ番デカ風に人々の目に映っていたと思うわよ~
・・・あはははっ・・・汗汗汗

いつもの公園って、いつもの?
その辺りは私の徘徊場・・・。
ガックリですよね・・・・。

さて、いつかあそこで再会のハグを!!
ほんと、会おうと思えばいつでも会える。でも、こんなワクワクも楽しいですよね♪

>kayさん

おお!ジタンくんはダンバー方式ですか!
私はダンバー式ではないですけど、
褒めちぎり主義なのでやはりブツブツうるさい散歩をしていますよ。
夜はやっぱり変人に見られてるでしょうね。

そうそう、トレーニングは頑張ってますがまだまだ課題が多すぎて!
それがまた楽しいんですけどね。

>あいこちゃん

そうだよ!あそこよ!
朝ワイドショー見てて驚いちゃった。
発見されたのは9日だって言うじゃない?
そんなの全然知らなかったし!

私はいつも川をチェックしちゃうよ。
さすがに最近は泳いでるワンコが激変したね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/275-85d737ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソファが欲しいの «  | BLOG TOP |  » 訓練の秋?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード