topimage

2017-08

訓練の秋? - 2008.10.22 Wed

季節はすっかり秋♪

食欲の秋、 読書の秋、 それとも恋愛の秋~?

ハイ! ワタクシは訓練の秋でごじゃります!


昨日もお友達の練習を見学してきました。  → 相変わらず図々しいグレママです。
一人でやる気満々なワタシ♪



でも ただひとつ問題が・・・・。

同行した生徒さんの態度がかなり怠慢です。
DSCF0885.jpg


まるで他人事なんですけど。
DSCF0888.jpg



いやいやいや、 これではいかんのです!


諸君! せっかく気候も良くなってきたし真面目に練習しようではないか!


ってことで、 今日もわずかな時間だけど公園へレッツゴー!
んんん? グレハリは明らかに何か勘違いしてるね。  ま、いっか。
DSCF0883.jpg


お昼の公園は敷物広げてお弁当を食べてる人がた~くさん。  それでもやるんです!


だけどハリ助は人の他に落ちている木の実も気になって仕方がないの。 
どんぐりは美味しそうだもんね~。
DSCF0899.jpg


大した自主トレじゃないけど継続は力なり♪  信じるのはこの言葉のみなのデス♪


どっちかって言うとグレハリの練習じゃなくって、 
人前でも普段通りに接するワタシの練習だったりするんだけどね~。 えへへっ♪
DSCF0909.jpg


周囲を気にせず思うがままの親子三人組。
そんな三人組をお弁当食べながら黙って見ててくれたみなさ~ん、どうもお騒がせしました~♪



≪おまけ≫
今までワタシが離れるとピーピー大騒ぎしていたグレ姉が静かになった。
自主トレをちゃんとするようになったからかな~? 偉いぞグレ姉!
DSCF0897.jpg



ついつい世間体を気にしてしまう弱虫なワタシだけど、
先生がいなくてもギャラリーの前で堂々と練習できるようになってきたよ!
そんな素人ママに付き合ってくれる優しいグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

その辺りはねぇ、ビスコ臭もしてると思いますよん♪
いつもすれ違いだけど、いつかバッタリ!を楽しみに!!

スバラシー!!v-424
私は未だに無人公園を徘徊してます;;

だってタフってばAACフィールドなら師匠のオーラを感じてるのでそこそこイイコちゃんなのに、公園では全然つきゃ~しないv-406
あっちクンクン、こっちクンクン・・・・・
だんだん私の声もデカくなるわけで~。

しかも怒っちゃいけない鉄則だから私ってば滑稽なのだわよv-401

そんなの気にしてちゃイカンね!
(;´Д`)(;-Д-)(;´Д`)(;-Д-)ウンウン

>あいこちゃん

いい感じに広くっていい所だよね~。
歩いて行ける範囲でだたっ広いところがもっとあればいいけど。

ビスコ臭はあってもなかなかご本人様の登場がないな~。
こういう状況でバッタリあったらメッチャ感動すんのかしら?
会おうと思ったらいつでも会えるんだけどね(笑)

>SAVAさん

公園は魅力的だよね~。
でも注意力散漫なのは練習の仕方が楽しくない証拠だし(汗)

私も怒ってはいないよ~。 怒るのは無意味だもんね~。

よってママが滑稽になる。 → これも同じ(爆)
でもこの前通行人に楽しそうって言われて救われたわ。
なんせ楽しく訓練が第一の目標だからね!

楽しく訓練!って素晴らしい!!!
あたし怒ってないけど、声が怒ってるっぽい・・・かも。

地声がでかいって徳のような損のような・・・。

継続は力なり!は絶対そうだ!!!!

信じよう。

あんさんは訓練はいってないけど、9歳になったって、公園でまだ練習してる。
あいつ、ほっとくと人間化してるからね・・・。

>あやさん

って、言いますか・・・、
あやさんは見てるだけで楽しいよ。
犬の訓練をしていようが一人で歩いていようが寝ていようが。

あれ? あやさんて何者?
そうじゃない!今は褒めてるところでした♪

とにかく、飼い主が楽しければ犬も当然楽しいってことが言いたい!
「あやさん楽しい=あんくれ楽しい」 こういうことですわ。

あんさんは確かに人間のオヤジだね。

やっとこ、ちょっとだけ前が見えてきた私。
あんこもがんばるぞーっ!!!!
といいながら、昨日も河原でロングリードで
好き放題やらせていました・・・。
可愛いからってダメだよね;;
練習練習っ!!!

あっ、でもまだしなくていいのか?!
しっかり、今の状況のアドバイス頂いてから
ガンバルジョーっv-15

>杏ママ

ロングリード、いいじゃな~い♪
うちだったら2頭だとロングリードが絡まっちゃうよ~。
時間に余裕があればもっと別々に遊んであげたいんだけどね。

そうそう、今日当たりダイソーの白ネットを大量に買って簡易ガードを強化するから我が家の庭?でも遊んでやってくれ~。

練習はやり始めると楽しいけど、
やり方がわからないうちはイマイチな気分だよね~。
物事何でもそうだけど、とりあえず続けてみることが大事なのかな?
グレハリは次回2頭引きをきちんと教えてもらうことに決めました!
今のままでもいいといえばいいけど、
ハリ助がちょっと心配なのとエレガントさに欠けるから!
イベント会場とかでも完璧にコントロールできるようじゃなくっちゃ戦利品を探せないもんね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/274-fb4eadc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チワワの場所って・・・。 «  | BLOG TOP |  » 作戦ミス!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード