topimage

2017-04

ダルメシアンのグレ姉10才! - 2016.02.28 Sun

今日はグレ姉とワタシの誕生日。
グレ姉はめでたく10才に。
ワタシは全然めでたくないしいくつになったか忘れちゃったわ(笑)

思い起こせばダルメシアンを飼いたいと思っていたのは短大生の頃から。
結構熱い想いの歴史は古いのよ♪
そして結婚するなら庭付き一戸建てを持ってる人!
だってアパートなんかじゃハイパー犬を飼えるわけないでしょ。
婚約指輪なんていらない、だからダルメシアンを飼わせてくれ!
こんな無茶な願いを叶えてくれる人を運良くとっ捕まえて
ワタシのダルメシアン人生が始まりました。

そしてブリーダーさんを探して理想のダルメシアンを見つけ、
ドッグショーへ足を運んで交配前からの生前予約。
そんなこんなでやっとやってきたのがこのお嬢さん。
CIMG1282.jpg


ダルメシアンなんて知りもしないグレパパとチビ人間は
この可愛さにまんまと騙されたわけです♪
CIMG1027.jpg


でもワタシは当然知っておりました。
ダルメシアンは天使の姿をした悪魔だと(笑)
CIMG1441.jpg


仕方ないよ。
すべては運命なんだから。ふふふ。
CIMG1910.jpg


あれからあっという間に10年が経ちました。
ドッグショーもやって訓練もやってモデルもやって。
ハイパーなグレ姉に何度も泣かされてワタシも10才年をとりました。

でも今、
どうしてもダルメシアンを人生のパートナーにしたかった自分がちゃんとここにいます。
この写真がすべて!
これは先日撮っていただいたもの。宝物です。
MAMATAさんありがとう(涙)
12646867_928759100572856_6533911052363352767_o-1.jpg


色々な思いがあって簡単には語れない10年です。
毎回昔の写真は同じものを出してますが
時間があったら違うものをアップしていこうかな。
そんな写真を見たらダルメシアンなんて誰も飼わなくなるかもしれないけど(笑)

とにかく今日はグレ姉の誕生日!
おめでとうの日なのですヽ(*^^*)ノ


10年たってもハイパーダルメシアンなグレ姉にポチっとな♪

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

● COMMENT ●

おめでとう

グレママ、10年 あっという間の年月でした。
思い起こすと たくさんの思い出ありましたね。
ハイパーなグレースだから グレ家に合っていたんであって シャイなグレースだったらまた違っていた顔でしたよね。そして 名コンビ ハリー 相性ばっちしだね。

私達も楽しませてもらいました。
グレママね、家も別の意味で3ダルをパートナーとしてきて幸せでした。
語ったら 止まらないけど、涙も止まらなくなる。
これからも ダルメライフ 楽しもうね。
ありがとう。

おめでとう!

グレ姉&グレママおめでとうございます!
「天使の姿をした悪魔」に頷いちゃいます。
これからも楽しんでください。

そういえば、先日お知り合いになったダルちゃんが、
どうやらグレ姉と同じブリーダーさん出身だそうです。
狭い世間だ(笑)

初めまして

いつもブログをこっそり覗かせてもらってました。

私もずっとダルメシアンと家族になりたくて‼︎
そんなときこのブログをみつけて、、、

このブログを見つけたのは1ヶ月位前なんですけど過去のブログからほぼ全部拝見させてもらいました。

このブログでダルメシアンのことかなり勉強させてもらいました。

やっと決心がつき、旦那も強引に説得して、ブリーダーさんから女の子を御迎えする事になりました。
本当はハリー君と同じブリーダーさんからと思ってたんですが今年の初めに産まれた子達は間に合わなく、他に家族がきまってしったので関東の違うブリーダーさんのとこなんですが、、、

グレママさんは多分お近くにお住まいのようなのでこれから相談などさせていただきたいです。

このブログ本当に幸せな気持ちにさせてくれます♡

おめでとうございます

グレ姉、グレママさんお誕生日おめでとうございます!!!!!

天使の姿をした悪魔。分かります、分かります(笑)
すごく分かります(笑)


くりっとした目をして、可愛い顔してやることは凄いですよね。
プロレスごっこしたりしたらこっちが先にダウンします。

獣医さんとかから6年位はやんちゃですよー。って言われてましたが、
グレ姉をみてると10歳でも中身は1歳。な感じなんだなぁって感じました。

雪国で飼っているのてすが、寒くなるこの季節にいつも耳の内側がひび割れ?なのか瘡蓋になり血がでてしまっています。馬油や軟膏を塗ったりしてるんですが、ブルブルすると瘡蓋が割れて首辺りが血になります(*_*;
乾燥対策とかありますか??

このブログを見るのが日課になっています!(^^)!
癒やされるんですょ♥
これからもブログ楽しみにしてます♪

グレねえさん、グレママさん
お誕生日おめでとうございます♡

そうですかぁ。もう10才ですかぁ。
うちのダルもあっという間の4才ですもの。
ダルメシアンを迎えようと、思案中には、こちらのブログでも、色々とおそわりました。
おかげさまで、とても楽しいダルライフを楽しんでいます。
ありがとうございます。

お座り写真では、すっごくおしとやかに見えます。
ハイパーなの!?って思うけど、、ハリ助くんいじりの時とかは、お転婆さんに、見えますね

元気が一番!!
嬉しいです。

>リノママへ

お返事遅くなりました!!
10年なんてあっという間なのね。
ついこないだ赤ちゃんだったのに。
でも私なんて遊んで暮らしていたからリノ家の方が
すごく変化のある10年だったと思うのよ~♪

最初はリノ・カレン・あんく・グレースで集まってたけど
いつの間にかあおくんやシトロンちゃんまで増えて。
私の心の中では大家族に発展したようで嬉しいわ♪
この出会いに本当に感謝です!!

>麻耶子さん

お返事遅くなりました!
すみません!

グレースと同じ犬舎ってことはファンキーエンジェルだったんだ!
ダルはブリーダーが少ないから世間も狭いんですね。
どんな子なんだろう!
私は同じ犬舎出身の子に偶然会ったことなんてないので
ちょっと会ってみたいなあヽ(*^^*)ノ

>あにるさん

初めましてこんにちは!!
お返事遅くなって大変申し訳ありません!

ダルメシアン、いいですよ~!!
語ればきりがないくらい大好きです。
あにるさん、ダルバカの世界へようこそです♪
しかもこんなアホブログを見てくださってるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら。
最近はFBやインスタグラムばかりやってるので
ブログの更新が怠ってしまってるんです(汗)
もしよろしければインスタ(@graceharry101)で
グレハリがお待ちしておりまーすo(*^▽^*)o~♪

あれ?肝心な子犬ちゃんはもうお家に来たんでしたっけ???
お顔見たいな~♪

>ちぃぼーさん

お返事遅くなりました!!
すみません。

ええ、彼女もう10才なのにまだまだ1才みたいですけど何か(爆笑)
しかもぱっと見ハリーの方が落ち着いてるように見えますが
それはあくまでもクールな外見のせいで
脳みそはこれっぽっちも大人になんかなってませんよヽ(TдT)ノアーウ…

冬の耳と言えば数年前はハリーも耳切れして血だらけになってました。
それが手作り食に変えてからは一度も切れてないんですよ~!
どうやらアレルギーのせいもあってドライが合わず
手作りにした途端血行が良くなって冷え性もなおりました。
だから耳切れもなくなったのかなあ?
毎年寒さで震えてましたが今は大丈夫です。

耳切れの時は保湿にワセリン塗って絆創膏をしてました。
でもすぐ剥がれてどっかいっちゃうんですけどね(汗)
みんな苦労する耳切れ問題、
何かよい解決方ないんでしょうかね?

>ダル&エディママさん

お返事遅くなってすみません!!

もう10才なんですよ~!
ハリーをイジメてケラケラ笑ってる姿はまるで女子高生。
恐るべし年齢不詳犬です。
それでもこれからは一年一年が大切になっていくんでしょうか?
この先何が起こるか分からないので
今まで以上に精一杯楽しく暮らしていこうかと思います。

ダル&エディママさんのダルライフも
きっと毎日がハッピーで素敵なんでしょうね!
4才だったらまだまだこれからですね。
いいなあヽ(^◇^*)/

お返事ありがとうございます(o^^o)

ハリー君もなっていたんですね…。
アトム(うちのダルメシアンの名前ですw)は
コレと言ってアレルギーとかないみたいですが…
なんせ凄いやんちゃで、暇あれば小屋からの脱走計画を実行してます(笑)

保湿成分のある野菜やレトルト混ぜてみようかなσ(^_^;

私も絆創膏してあげてます!!
同じくすぐ取れちゃいますが。。
粘着部分がもっと長い絆創膏があればいいのですが(^-^;)

春になれば良くなるのは分かっていますが
やはり可哀想ですしなんかいい方法があればいいですょね(T^T)

私もこまめに馬油を塗ってあげようと思います!(^^)!
塗るとあまり切れないですし、片方の耳は
塗っているからか今年は切れていませんヾ(≧∇≦)

今年の秋から切れる前に馬油を擦り込んでみます!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1855-463a8866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しい実験 «  | BLOG TOP |  » CP+2016 行ってきたー!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード