topimage

2017-06

賢く誘うダルメシアン - 2016.01.25 Mon

ダルメシアン。
頭の回転と身体能力の高さは認めるけど
賢い犬種のような使い道はほとんどなし。
でもどんなに頑張っても使役犬になれない
残念な所がワタシはたまらなく好きなんです(^ ^)
ダルメシアンの飼い主にしか分からないか~(笑)


さて、グレ家のダルメシアン。
特にグレ姉。
類に漏れず一応賢いです。

弟に静かにちょっかい。
弟はこの時点で既に母にSOS(笑)



良いではないか、良いではないか♪
と半ば強引な姉上。



弟の顔がめちゃくちゃ怖いけど実は喜んでおります。



グレ姉の賢い所は母に怒られない
ギリギリのラインをちゃんと考えてるとこ。



グレ家は立ち上がっての室内プロレスは御法度です。



だから寝転んだままのゴロレス(^ ^)



それから遊び相手をやり過ぎで怒らせてもいけない。
だから弟の様子をちゃんと見ながらイジメて遊ぶ。



は~、こんな小さな日常の中にも無駄な賢さが満載(笑)
一見これが賢いのって思われがちだけど、
ダルメシアンの様に常にハイパーな子たちが
静と動をきちんと自分でコントロールするのは
かなりすごいことだと思います。

あくまでも個人的見解だけど(^^;;
しかも基準はうちのダルメシアンだけど!

うんうん、ダルメシアンていい犬だ。
見た目のスタイルだけで選んだらNG犬種。
でもじっくり付き合うなら最高な犬種♪


そう言えば弟ハリ助のことには触れてなかったわ。
弟ハリ助は繊細な部分はあるけど
所謂 “バカと天才は紙一重 ” なダル男子です。
言いかえれば伸びしろだらけ。
いいじゃな~い、素敵よハリ助♪



ダルメシアンは世間的にはレベルが低いらしい。
訓練士からも病院からも嫌われがち。
だからこそ良さを探すのが楽しいのよね!

実はイケてる犬種ダルメシアンにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アンディご指名でした(^ ^) «  | BLOG TOP |  » お邪魔虫なハリ助

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード