topimage

2017-08

ダルメシアンは怖い? - 2015.04.30 Thu

今日のお散歩中の出来事。

公園の駐車場付近を歩いていた時、
マルチーズが吠えながら猛ダッシュしてきました。
まさにグレハリめがけて一直線!!

ああいう時って頭の中がスローモーションみたいになりません?
よくあることとは言えワタシも一瞬パニパニ。
はてさて飼い主さんはどなたでしょ((((;゚Д゚)))))))

マルチーズの飼い主さんはおばあちゃまでした。
慌ててこちらに駆け寄りますが
ご本人は走ってるつもりでも体は正直(^^;;

そしておばあちゃまがこちらに来る間、
周りで見ていた人たちもややパニックになったようです。
「たいへ~ん!」とか「あら~っ」とか「わぁー!」とか
悲鳴に近い声があちこちから上がってきました。
そうか、この状況だとやっぱりみんなマルチーズがやられると思うのか(-_-)
確かにハリ助なら一口でパクッと食べ兼ねない(笑)


でもね、ちょっと悲しくなっていた中1人のおじいちゃんの大きな声が耳に入りました。
「大丈夫だよー、そのダルメチアンはお利口なんだよー!」
「賢い犬ダルメチアンだから平気だよー!」
ああ、おじいちゃんありがとうヽ(;▽;)ノ
いつも公園で会うからグレハリの味方してくれたのね~(泣)
ダルメチアンじゃなくてダルメシアンだけどそんなのどーでもいいよぉ(T_T)


そしてやっとマルチーズを捕獲したおばあちゃま、
マルチーズが無事でさぞ安心したことでしょう。
リードしようと思った矢先に走り出しちゃったんですって。
何度も謝ってくれました。
やれやれハリ助に食べられなくて良かったね。


ワタシはね、走ってきたマルチーズのことなんかより
大声でグレハリのことを味方してくれたおじいちゃんが忘れられません。
すごく嬉しかったな。
公園ではいつもお年寄りや子供たちと立ち止まってお話します。
お年寄りの中には話し相手が欲しくて公園に来てる方もいます。
いちいち立ち止まるとなかなか前には進まないけど
それもグレハリのためにもなると思って続けてきました。
今日のおじいちゃんの一言でやっぱりそうだと確信!
また明日から沢山立ち話しよっと*\(^o^)/*
おじいちゃんありがとう♡


それにしても毎回走り寄るのは小型犬。
それなのに毎回怖がられるのはグレハリの方。
やっぱりああいう状況だと見知らぬダルメシアンて怖いかぁ?
仕方ないか~(^◇^;)



おじいちゃんの一言に救われたグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おじいさんの言葉が心強かったですね。ウチはダルメシアンが亡くなってからポインター2頭ですが、大きさは一緒なのに、「猟犬」ということで警戒されます。猟犬といっても鳥をポイント・回収がお仕事なのですが、人間も他犬もダメと思われる事が多いです。先日、動物病院の待合で、小型犬の飼い主さん達に、愛想を振りまき可愛がっていただきました。こういう機会に名誉挽回です。

>たれ耳隊さん

ポインターもダルメシアン同様知らない人にはビビられますよね。
本当は可愛らしいのに〜(T_T)
病院での愛玩犬活動ナイスですー♡
本来の可愛らしい所を皆さんに自慢しないとね*\(^o^)/*

ダルマチア地方の犬なのでダルマチアンでOKでしょう(^^)
近所の公園でロシアの美しい奥さんに「オー ダルマチアン♪」と呼ばれた事あります。
小型犬を見慣れているとダルもラブもとても大きくみえますよね~

初めまして。

我が家は今は小型犬ですが、将来は大型犬の保護犬の里親になろうと思っています。

大型犬と言うだけげ、殺処分されてしまう現実。

本当に本当に悲しいです。
ダルメシアンや黒ラブ、ドーベルマンと言うだけて、ガウすると言う間違った偏見の考え…

小型犬でも気が強くガウする仔もいるんですけどね。

私は中型犬や大型犬のファンなので、大型犬が偏見の目で見られるのは辛いですね。

ある方のロイド君と言う虐待され、声帯を切られたドーベルマンの里親になった方が、散歩中に指を指され、思わず涙が出たと仰っていました。ロイドはヒビリで優しいのにと…

ダルママさん、小型犬のママでも、見方はいますよ。
元気出して堂々と散歩して下さい。


管理者にだけ表示を許可する

山で遊ぶダルメシアン «  | BLOG TOP |  » 黄色いダルメシアン

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード