topimage

2017-08

ギャップ ~ハリ助編~ - 2008.10.19 Sun

そう、 彼は毎日窓辺に佇んでいる。
DSCF0794-2.jpg


その名は “名犬ハリー” 。
DSCF0793-2.jpg


愛する家族を危険から守るためならば命を捨てても構わないという勇敢な犬。
DSCF0800-2.jpg


の、 ハズなんだけど・・・・・。
DSCF0798-2.jpg


いいかげん、 まともな犬になれーーー!!


窓辺にいるのは単に通行人に愛想を振りまくため・・・・。 ちっ!


常に “ヒマな手” を求めて彷徨う貧弱ハリ助。  アンタ甘えん坊すぎ!
DSCF0810.jpg


耳がめくれてたって気づきゃしない鈍感ハリ助。  アンタ耳がおかしすぎ!
DSCF0806-2.jpg


こんなハリ助に番犬が勤まるわけなーいっ!!



見た目とのギャップに耐えられないのはワタシだけ? 誰か助けてくれ~!!
DSCF0704.jpg



このコワモテ顔がいつか何かに役立つと信じて止まないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

ミッキー♪

耳が☆
ミッキーマウスだ~!!
かわいいにゃーv-238
うちのたんぽぽも、よくこうなります笑
嬉しくてテンションがあがったときに、
ミッキーマウスになりませんか??

お早う御座います。
昨日はグレ姉さんがレポータの仕事。
今日からハリーちゃんはお家の見張り番ですか、頑張って下さいね。

爺はこの所(クウパパ)が(危篤)になってから心配で、夜も眠れません。
随時更新しますので、詳細はブログを見に来て下さい。

見た目とのギャップがたまらい!の間違いでしょぉ?!「とりいみゆき」byイッペイ

いわゆるアーモンド型ではない歌舞伎役者風の目元なんですよね。

ラストの写真なんて、格好イイ~!

我が家の2人の名前をもらった映画『ある日どこかで』の主演女優エリーズ・マッケナこと『ジェーン・シーモア』さんは、左右の目の色が違う不思議な魅力の女優さんです。
彼女のポートレイトに恋をして、彼女の活躍した時代へタイムトラベルするのが、リチャードことスーパーマン役のクリストファー・リーブです。

ハリー君のポートレイトに恋をして、迷い込んでくるモノが居るかも知れませんから、外を観ているのかも(笑)。

良いよね~このお顔。
まん丸アイラインのジェイピーには絶対に真似っこできない、シャープでクールなダルメシアン。
その実、本当はビビリだったり、おちゃらけだったり・・・
それがたまらなく可愛くて良いんですよ~。
ジェイピーにも、目の周り、ちょっと書いてみようかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>うっほさん

そうです!テンション上がった時になります!

前から思ってたことなんですが、
なんで全く違うジャンルの犬種なのに、
たんぽぽくんとウチの子が似てるのかしら?
はじめてたんぽぽくんを見た瞬間、
グレ?って思いました。

あ、似てると思ってるのは私だけですから気にしないでくださいね♪
でも、うっほちゃんって好みのタイプだなあ♪

    ↑
   訂正!

最後の行間違えてる~!
たんぽぽくんなのにうっほちゃんって書いてしまった・・・。
まだお会いした事もないのに(汗)
大変失礼をいたしました♪ てへっ♪ 

>七十爺さん

ハリ助は見張りというよりも、通行人の足を止めて構ってもらうので精一杯なようです。
泥棒が来てもきっとシッポ振るのに忙しくって大変だと思いますよ。

クウパパは危篤なんですか?
今はどういう状態なんでしょうか?
私も心配です。

>あいこちゃん

あれから鳥居みゆきにしか見えない。
可愛いはずの我が子がお笑い芸人にしか見えない。
それはハリ助のヘンテコキャラが余計にそうさせてるのかしら~。

最近ハリ助がね、更に甘えん坊になってきたのよ!
あの顔で擦り寄ってくるの。
知らない人だったらドン引きよ~!!

>artooさん

左右の目の色が違う女優さんがいたんですね。
ネットで検索すれば写真が載ってるかしら?
しかも名前の由来だったんですね。
観てみた~い♪

我が家には門扉がなく、家の前の駐車場スペースは所謂オープン外溝になってます。
だから知らない人が窓辺まで入ってきたりするんですよね~。
これもハリーの仕業だったのか!

>ジェイピーママさん

いやいや、本当はまん丸お目目が好みの私。
ジェイピー君みたいなタイプが最高♪
ハリ助は中身がナヨナヨしてるから丁度いいかもしれませんけどね!

目の周りを書くと言えば、
ハリ助こそ周りを書き足してまん丸な目にしようかと企んだことがありますよ~。

>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん

わざわざコメントありがとうございます!!
こんなおチャラケ日記なのにそう言ってくださると
なんだか照れる反面嬉しくなっちゃいます♪

私は純粋に犬が(ダルが)好きなだけなので、
変なウンチクよりもありのままの我が子達を残しておきたいだけなんです。
我が家には人間の子供もおりますが、
実はグレハリの方が賢くってユーモアがあって楽しかったりするんですよ!

お互いダルと暮らしてる以上悩みは尽きないかと思いますが、
同じダル仲間として精一杯一緒にがんばりましょうね!!
私もブログの更新楽しみにしてます。
来年のサクラが咲く頃お会いできるといいですね!

初めまして♪
ジタン(ダルメシアン・♂)の母です。

ハリー君の大股開きの写真など、いつも楽しく読ませて頂いております♪

何だか、我が家同様、どうしてダルメシアンって、こうも愛嬌があるって言うか、漫画チックって言うか・・・?!??
何処か人間臭いと思いません?

我が家のすっとこどっこいに比べて、ハリー君はきりりっとしていてハンサムガイって感じですよ~!!!

同じダルメシアンでも、グレハリは何だかほっそりしている気がします。

>kayさん

いらっしゃいませ~、kayさん♪
始めましてこんにちは。

ブログ拝見しましたよ~。
ジタンくん素敵! ポッ♪
グレハリは、特にハリ助はスレンダー過ぎて貧弱なのでジタンくんぐらいの体格に憧れます。
まるでなんちゃってアスリートドッグです。

ダルは人間臭いって、本当に定説通りですね。
毎日私も犬相手に大笑いしてますよ~。

私はお友達だ少ないので是非是非これからもよろしくお願いしま~す♪
カレン姉とは既にお友達なんですよね~?
カレン姉のブログで盗み読みしましたよ~ん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/175-99217865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャップ ~グレ姉編~ «  | BLOG TOP |  » グレ姉はTVレポーター♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード