topimage

2017-08

ハリ助の病院通い - 2008.10.15 Wed

ハリ助の足にバイキンが入ってしまい化膿してから早3週間。
まだ筋肉が少し固まってはいるものの今日で通院は終りました。


ほれハリ助や、 傷口を皆様にお見せしなさい。
DSCF0640.jpg


んもう、 なんでイチイチ寝転がって降参するのよっ。
見せて欲しいのは腹ではなくって足!
DSCF0642.jpg


いつもワタシとこんなやり取りをする軟弱ハリ助ですが、
通院では痛い治療を我慢して本当によく頑張りました♪ 

傷はまだ腫れていても中の肉は正常に戻ったそうです。
あとは1ヶ月~3ヶ月かけて自然に戻っていくとのこと。

今日も局所注射は打ちましたが、これからは軟膏を塗ってマッサージしてねって。


先生はいつも不必要にはメスを入れない主義。
今回の残ってしまった筋肉のしこりも手術すれば一瞬でなくなりますが、
手術はしないに越したことはありません。

そんな先生をワタシは信頼してるので今後も時間を掛けて経過を見守っていくつもりです。


それにしても今回のバイキン騒動はまるで罰ゲームみたいだね。
DSCF0653.jpg
確かに悪いコトはしてないよね(汗)。

実はワタシね、 最初は本当に心配でしょうがなかったんだ。
結局、 時間もお金もたくさん掛かったけどいいってことさ♪ 

だってね、 このクリクリお目目を見るとたまらない気持ちになっちゃうんだもん♪
DSCF0663.jpg


これからはドッグランも自転車引きも復活だよ~ん。
今週末あたりヒロック連れて行くか~!


散々待たされたのはグレ姉も一緒だね。 お待たせしました♪ 
DSCF0652.jpg



≪おまけ≫
スカッとした青空の下、 新品なのになぜかパイピングのない毛布が2枚。
1枚はハリ助、 もう1枚はあんこ。
オマエら新品にチビルんじゃなーーーーいっ!!
DSCF0631.jpg
ま、2頭ともカワイイから許すけどね♪


ハリ助を心配してくれた皆サマ、 どうもありがとうごじゃりました♪
なんでこんなに世話の焼ける子なのかしら?
でも手の掛かる子ほどカワイイって言うからね。
結局ハリ助に甘々なグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




● COMMENT ●

ほんとによかったですね。
ダルメシアンは・・・特にお宅のお二人は、色白なので、傷の赤さが目立って痛々しいです。
リックも腫れ物が赤いだけで気になって仕方ありません。体も、余分なモノがない美しいラインだから、本当に腫れ物は目障りな印象ですね。
きっと、これから、グレママ様の熱心なマッサージが始まるんでしょうね。痛くさえなければ、ハリー君は、触って貰う歓びに浸れますね(笑)。

グレースちゃんが、妬けるかもしれないから、両方スキンシップを!

経済面、労力共に、Wで大変な二頭飼いですが、愛情もWですから、幸せもW!
▼^工-▼~☆▼^工^▼____)~ ))))))

ハリ坊~、良かったね。
通院は辛かったけど、ママさんの隣でドライブ出来たし、ママさんを独り占めも出来たから、ちょっとは良い事もあったよね。
でも、まだすごく痛々しいなぁ~。
少し時間はかかっても、ママさんの愛情こめたマッサージで、ゆっくり治してもらってね~。

ジェイピーはすぐに色々病気になっちゃって、保険に入りそびれたの(治療中の病気は保険適用されないので、完治するまで待っていたら、結石になっちゃった)
だから、医療費大変なのよ~。ちゅちゅは早いトコ、保険に入ります。
おてんばだし、何やらかしてくれるかわかんないもん。
何か良い保険、見つかりましたか?

>artooさん

ハリ助は貧弱な体型ゆえに怪我すると目立ちますよねぇ。
なんか見た目が可哀想な子です。

そうそう、マッサージするとうっとりしちゃうんですよ。
男の子は本当に甘えん坊ですね。
そこがカワイイんですけど、カワイイと思ってることをグレにバレないようにしなくっちゃ!


>ジェイピーママさん

結局保険は入らないで自分で積み立てることに決めました。
お友達に相談したら、結構給付金の上限が低かったりもするようで、
得ばかりするわけではないんですね。
特に手術なんかになった場合は、
全額出ればいいのですがそうではない保険が多いいそうで。
そうなるとダルはたいてい大型に属するので掛け金の方が高くって・・・。

難しい問題ですね~。悩んだら疲れちゃった。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/171-9d7c0409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味は十人十色♪ «  | BLOG TOP |  » ストレス発散はコレに限る♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード