FC2ブログ
topimage

2020-05

母が悪かった~!! - 2008.10.13 Mon

ここ数日間長いお留守番が続いていたグレハリ。

ハリ助はインドア派だからいいんだけど、
ハイパーガールのグレ姉は有り余るパワーを持て余して大変なの。


そんな彼女は今日も朝からテンションが上がりっぱなし。
ハリ助がこっそり引っ張り出してきた新しい毛布で遊び始めちゃった。

引っ張りっこで奪い合ってるのは毛布のパイピング。
この毛布は前の日に出したばっかりだったんだけどね~。
DSCF0570.jpg


あれあれ、 そんなことしていいの~? 
DSCF0573-2.jpg
一言でピタっと止めるのが面白いグレハリ。 主犯格は当然グレなんだけどね。


こんなグレを黙らせるにはやっぱり走るのが一番。
だから今日の自転車引きはグレの好きなペースにお任せです。

そう思って日が暮れかかった頃に走り始めたんだけど、
結局、6キロを高速ダッシュのまま完走。 ダルって本当に恐ろしいわぁ。 

そんなグレったらやっぱり全然疲れてない。 手強い・・・・。



ならば精神的にダメージを与えようと爪切りをしてみたけど、
もう爪切りは既に克服してるからダメージはゼロ。

こんなにワタシが頑張ってるのになんで疲れないんだよ~!!!!



そして爪切りのご褒美にあげたブタミミがワタシに災難を招く結果に。

いつもはハリ助と遊びながら食べるんだけど今日に限って・・・・。
CIMG2107.jpg


グレったら黙って食べてればいいのに。 しつこい。
CIMG2111.jpg


しょうがないから忍び寄って奪い取ろうと “してあげる” ワタシ。
CIMG2123.jpg

しかししかし、 ビールを飲んだ直後に20分間も追いかけっこをさせられて、
今回は完全にワタシの完敗ざんす。
後はハリ助に無理矢理バトンタッチ。


お留守番をさせた罰がこんなハードなバトルだなんて~。
グレ姉、 母を許しておくれ~。 
母はもうフラフラだよ~。

ゼーハー、ゼーハー。


≪おまけ≫
秋はカマキリ天国♪ あっちこっちでカマキリさんが歩いてますね。
カマキリって尾羽を開いて威嚇してるときは、ジジジーって音がするの知ってた?
ハリ助のおかげで今日知ることができました♪
でもこの後、カマキリさんにとんだ災難が・・・。 ごめんねカマキリさん・・・。
DSCF0576.jpg


いつかグレに犬ぞりを引かせてみたいグレママです。
きっとグレなら喜んでやるさ。
そしてハリ助なら喜んでそりに乗るさ。
いつまで経ってもハイパーなグレ姉にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

スヌーピーが、チャーリー・ブラウンに「犬ぞり!」と言われて、運転席に乗っているアニメみたことがあります。
そういえば、ハリー氏は、スヌーピーのモデルと言ってもおかしくない風貌ですね。
チャーリー・ブラウンをギャフンと言わせた時のスヌーピーの笑い顔も、通院の時のハリー氏のあの顔と表情が重なります(笑)。

自転車によるお散歩は、エリーズの方が良く走るようです。メスは、立ち止まる必要がないのか、良いペースなのです。リックの場合、あちこちで止まろうとするので、自転車乗ってる側は危険なんです。でも、あのトップギアに入ったような走り、魅力的ですね。連れていて、カッコイイ~♪と思ってしまいます。

6㌔も走ったんか??
自転車だっていったってかなり体力必要だわ。
そのうち、競輪選手になれるね。

自転車のレース、ギグレースって言うんだっけ??
私もあんくにひかせてみたいよ。

今日もママさんはグレハリちゃん相手にハッスルして遊んで居るのが羨ましいです。

ふじ吉はカマキリと暫く遊んだ後には、食べちゃいますよ、流石の怪獣です。

ふじ吉は連休最後の昨日は、新しく出来た、風力発電所を見学に行って来ました。

グレのハイパー加減を見ていると時々ゾッと
する私・・・行く先のあんこがダブルわぁ~

すごいスタミナだよね~!
6キロなんて信じられない走行距離だよぉ~!
軽快に走る姿はきっと見るものを魅了していた
だろうね!

ブタミミさんもおもちゃに変わる余裕のグレース。
極めてるよ~!遊びを。

6キロと言えば、我が家から富士森v-102までの往復距離だわよ!
それをずっと高速ダッシュ!!??
恐ろしいわ~w(☆o◎)wどんな体なんじゃ??

ウチにも毎年カマキリが玄関にやってきます。
いつも茶色のカマキリだよ。
緑のカマキリは来ないのよね~。
茶色と緑は違う種類かね?日焼けか?
知らないよね(^^;)

>artooさん

そうですね!そういえばスヌーピーに似てる!
あのツルンとした感じはそっくり!

グレハリは歩くよりも走るほうが楽しいみたいです。
そこがダルメシアンらしいと思ってしまいます。
エリーズちゃんも走る方がスキなのかしら?
それにしても、馬車犬だったのは遥昔の話なのに、
いまだにその能力が濃く残ってるってすごい犬種ですね。

>あやさん

ちゃんと見たらいつものコースは6キロ以上あった。
グレハリの体調と気分でコースと距離を変えて走ってるけど、
グレは気温が低ければいくら走ってもペースが落ちない・・・。

最近自転車が不調なんだよね。
さすがに折畳のくせに毎日何キロも走らされてたんじゃガタがくるのも早いのかしら?

>七十爺さん

カマキリ食べちゃうんですか~?
美味しいのかしら?
食べてる本人はいいのかもしれないですけど、
見てるほうは辛いですよね。
ハリ助も注意してないと足でバシっやってから
口でパクってやりますよ~。

>杏ママ

うふふふ♪ 大いにぞっとしてください♪
あんこも自転車で大暴走する時がくるわね。
グレハリなんかすっごく楽しそうに走ってるよ。
本当は一緒にジョギングしたいところなんだけど、
そんなことしたら私死んじゃうよ~。

ブタミミさんは、なかなか食べないからフニャフニャになっててグロかったわ~。

>SAVAさん

実際は8キロくらいはありました~。
しかも始終笑いっぱなしで走ってた~。
ここまでくると変態ダル~。 
ほんとに無駄な体力の持ち主だよっ!

たまに超巨大なカマキリがいるよね?
それを見るたびに関根務を想像するのは私だけ?
カックラキンなんて古い~♪
あの時はラビット関根だったわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/169-e19bc878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストレス発散はコレに限る♪ «  | BLOG TOP |  » 甘えん坊はどっち?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード