FC2ブログ
topimage

2020-05

天国と地獄 - 2008.10.09 Thu

えーえー、 天国と地獄ってのはズバリ! グレ家のリビングでございます♪

夕方ってのはどこの家庭でもチビ人間のぐだぐだタイムですよね。
グレ家もまさにぐだぐだしております。


いつも一番乗りでやってくるのはチビ人間②。 おもむろに長座布団を敷いてごろ~ん。
そうそう、 グレ家では許可なく犬は座布団に乗るのはNGです。 (一応ね!)


グレが横目でチラ見・・・・。 我慢してえらいっすねぇ♪
DSCF0371.jpg


しかし、 いつでもルールを守らないのは末っ子ハリ助!
DSCF0373.jpg


そのうちチビ人間①がやってきて彼らの楽園生活が始まるのであった・・・。
DSCF0374.jpg
                ちゃっかりハリ助もグレ姉を座布団代わりにしてるし~っ


テレビを観ながらぐだぐだするなんて生意気すぎっ! しかも犬が枕・・・・。
DSCF0375.jpg


チビ人間②は特にタチが悪いので、 最初から最後まで犬枕を離さない極悪非道なヤツ。
DSCF0379-2.jpg


湯たんぽや枕代わりにこき使われても、 座布団で寝たいグレハリもどうかしてるぞ!
DSCF0383.jpg


しかし、そんな彼らの極楽生活はそう長くは続きません。 ふふふっ♪

なぜって? それは今日もチビ人間①がワタシに怒られて泣かされたから♪


そうなると逃げ足の速いグレハリ兄弟。
今日はとことん怒られているチビ人間を助けに行くことも出来ずにバリで震えてました。
CIMG2098.jpg


いつもこっち側を向いてバリに入るグレ姉は、
あんまりにも恐怖に陥ると 「頭隠して尻隠さず」 状態になっちゃいます。
CIMG2101.jpg


えへへ、 天国から地獄に我が子たちを突き落としてしまった鬼母のグレママでした♪



≪おまけ≫
グレハリのもう一つの極楽タイム。 それはグレパパへのラブラブタイム♪
CIMG2095-2.jpg



いいのいいの。時には鬼になる必要ってあるんですから!
と、 言いつつも鬼でいる時間の方が長かったりして~。
やさしい人間に憧れるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

本当に、フカフカ・モコモコしているものの上
好きだよねぇ~
あと、怒り敏感センサーが内蔵されているんだよねぇ~ワンコって。
あと、パパ好きだよねぇ~パパも声のトーンが
断然違う ↑ してない??
「なんだよぉ~↑」みたいな・・・。
夕方は、どこのおうちも事件が起こるものよ。
我が家は朝まで引きずっておりましたぁ~;;

キャ~うちも一緒だよ~
子供が叱られているとシャネルも
気配を消してケージに隠れるのよ~

ガタガタしてる二人かわいいです♪Sですけどなにか?爆
ワンコ枕気持ちいですよね~。
あたしも大好き。
でも、ちょっとでかすぎる。涙
グレ姉ちゃんも、すごい優しいお顔しててかわいい!
実は短毛種が好きな我が家では、ダルメシアンもいいね~。って候補にあがってました~。
グレ姉ちゃんみたいなかわいいお顔あまりいませんよね~。(世のダルメシアンに失礼だよね。汗)

家の中が賑やかで、羨ましいですよー。
爺の所は、ふじ吉は庭に居るので、
一緒に寝る事も、会話すら出来ません。
毎日家の中は静かに、静まりかえって居ます。

こんな可愛いモデルさん達を・・しかもダルメシアンを、
枕に使えるなんて・・・さすが、グレ&ハリ家のお嬢様方。
何度見ても姉弟4人、仲良しで羨ましいv-10

本当は、チビちゃんを助けたかったんだよねぇ。
足も体もすくんじゃうほど、ママのお怒りがすごかったのか・・・。
次回は頑張ってくれ~
ムリムリ?・・ママにはむかうのは自殺行為??

>杏ママ

朝まで引きずった?
え? う、うちも~!!!!!!
でもね今回はいつも以上にすごい話なのよ。
聞いてくれる? 絶対聞いてね。

パパにはなんでデレデレなの~?
じゅる~い。

>シャネルのママさん

でもね、絶対ママさんは私よりも優しいはず!
むしろいつもニコニコで怒らないママさんに見えますよ~。
その点私はガンガン怒りまくりでダメママなんです。

シャネルくんもビビッちゃうのね~。
犬にとってもママはいつだって優しい存在でいて欲しいですもんね。

>みきさん

グレハリは貧弱なのでもっとデカイ方がいいですって!
ははは、犬枕について真剣に語るのって変ですね。

ダルは一見どのこも似てるように見えますが、
意外と出身犬舎ごとに特徴があるんですよ~♪
特にグレの血筋はみんなあんな顔です。
是非5頭目はダルを!
みきさんなら間違いなくダルを手のひらで転がせますよ~。

>七十爺さん

たまに静けさに憧れるときがありますよ~。
でもいざ静になると不安ですが・・・。

グレを飼い始めたときは家の中で飼ってることを
ご近所さんたちにとても驚かれました。
そりゃそうですよね。
子供もいて犬もいるんじゃ大変ですから♪

>ジェイピーママさん

うふふふふ~。
ままさんだってもうすぐダブル犬枕できるじゃないですか~♪
モデル仕様で!
でもちゅちゅちゃんは可愛すぎて枕になんか出来ないか~。
男ジェイピー!女性陣のために体を張ってがんばれ~!!

以前グレは号泣しながら立ち尽くす長女の盾になったことがあります。
でも恐怖で震え、腰は砕けてました。
そんな姿が健気で可愛くって子供なんかどうでもよくなった私です・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/165-a5446d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美は毛布だよ «  | BLOG TOP |  » マツ○ト○ヨシにモノ申す!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード