topimage

2017-10

穴があったら入りた~い!! - 2008.10.03 Fri

昨日の病院の帰り道のこと。
あんまりにもお天気が良かったのでいつもの公園で一人ランチをしました。

日陰のベンチが空いてなかったからサンサンと輝く太陽の下で一休み。
DSCF0302.jpg


食べる前に携帯でメールを打ってたら、すぐそばの駐車場から大きな女性の声が。
どうやら、車には愛犬が乗っていて降りる前に声掛けをしているみたい。

それにしても、 デッカイ声・・・・・・(笑)。 
ワタシも声がデカイから傍から見たらあんな感じ? あらあら・・・。
しかも、 ワタシと声の掛け方までそっくりかも? 


そこで、 ふと先日のことを思い出した。


そういえばこないだも、 この公園でワタシと似た女性がいたっけ。
林の中でハリ助の訓練をしていたら黒ラブとシェパを連れて颯爽に歩いてきたの。
ただの散歩かと思いきや、 ワタシの20メートル離れた所で同じく訓練を始めた彼女。

ワタシは気にせず訓練を続けていたけど、 耳に入ってくるその様子がまるでワタシと同じ!


んんんーーーーーー????  

ワタシと似てる?????



気になる。  気になる。  気になる。


イヤらしいけどちょっとだけ木の陰から覗いてみたら実際はワタシのレベルよりもはるかに上よ!
声の掛け方や褒める間合いが絶妙じゃないの~!!!  ブラボーーー!!!


彼女、 なかなかやるじゃ~ん♪ ステキ♪


と、いうわけで、 その姿を見てしまったワタシは思いっきり恥ずかしくなって、
急遽ハリ助の服従練習をショードッグごっこのステイポーズの練習に変更してしまったのです。


だってもし彼女に見られたら恥ずかしいでしょ?  ワタシって弱虫だからね♪
その時の練習写真がこれだったの。 前にも載せましたよ~。
CIMG1881.jpg
              いきなり立ち姿を練習させられてチンプンカンプンのハリ助(笑)




そんなこんなで、 

昨日もワタシと似た女性の声にハッとしたわけ。



昨日の話の続きに戻ります ↓

そしてメールを打ってる最中だったことを思い出して再び打とうと思ったら、 
足元でフセてるはずのハリ助が立っているではないか・・・・。 なぜに? 
ワタシが腰掛けてる時はフセで待つのがお約束なんだぞ~!  コラ~!!

しかし何度注意してもワタシを無視して立ち尽くすハリ助。

そんなハリ助越しにふと目についたのが黒ラブとシェパのコンビ。
あれ? さっきの駐車場の女性はこないだの人だったのか~! どうりで!!


んんんーーーーーー????  

ミロとすっごい似てる?????



ミロっていうのはグレハリの先生の愛犬のシェパさんのこと・・・・・・・・・・・・・・・(爆)



そして見上げたその先には、 

ワタシが尊敬するお方、

M先生ご本人サマのお姿がーーーーー!!!!



ハイ、 当然ワタシはパニックに陥りました。
ハリ助、 気が付いてたんなら早く教えてよね。  


もしかしてさ、 お笑い紅白歌合戦で芸人が歌った後に本物が出てくるよね?
あの時の芸人の心境ってこんな??????


そんなことよりも、 
いつもお世話になってる師匠を自分に似てるだなんて大きな勘違いをしたワタシって?????
これはかなりの重罪です。 


なんておバカなワタシなのーーーー??


ハァー、 ハァーー。

穴があったら入りたい。 

どっかに大きな穴、ありませんか?





一生懸命先生の真似をしてるけど、 本当はまだまだ似ても似つかないワタシ。
あまりの恥ずかしさに一日赤面が続いた哀れなグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



ポチっとしてくれたアナタ! こっそり↓見てね♪

≪おまけ≫
先日グレがお仕事をしてきました。
おかげさまで何の問題もなくスムーズに終了♪ これも全て偉大なM先生のおかげです♪
その時の紹介記事がHPに載ってます。 先生アリガトー♪
        ↑
一番下のグレースのトコロをクリックしてね♪


● COMMENT ●

すごい!すごい!
もちろん、声掛けたんだろうね~っ!!!
いいなぁ~、そんな所であったらいろんな事
聞きたくなっちゃうよね~

やっぱり、縁があるんだよっ!
素晴らしいわぁ~!
だんだん師匠に近づいてるって事じゃん?!

やっぱり似るのかなぁ~

あはは!!v-411
やっぱり、指導をうけていると似てくるのかなぁ~v-236
(たとえ例がおもろ~ですね)

今日は、その話題のM先生の指導を受けにいってきます。
明日は、見学させてくださいね。

わ~いいな~!!
M先生の指導の様子をお友達のブログで見ると懐かしく思います。
タフはヘナチョコで全然訓練になってなかったけど、見学者を含めみんなの真剣な雰囲気、
「同じ目標に向かってる」って感じが楽しかったなぁ♪

>ご本人登場
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
まさにそうだね!!!
グレママのあわってっぷりが目に浮かびます!

>杏ママ

声掛けるも何も見上げたら先生が・・・・。
あの首に巻いたタオルが黄門サマの印籠に見えたわよ~!
もう、本当にびっくりしたわ。

まあ、アタシの生霊が先生を呼び寄せたとしか思えないわね。

>yamingさん

一応、先生の真似して似るようには努力はしてるんですが・・・・。
ただね、本物相手に自分と似てるだなんて。
本当におバカなワタシでがっくりだわ。

グレハリの訓練みて笑わないでね~。
やる気のないダルメシアンズ・・・。
競技会なんて程遠いのよ~!!!

>SAVAさん

同じ目標か~。 
いやいや、グレハリはまだまだ信頼関係を太く太~くすることに重きを置いてるので皆からは置いてかれてる気がする~。
とほほ。
でも前よりも確実に信頼はされてる私。ぽっ♪

慌てた私は正に豆鉄砲食らった感じよ。
それと同時にハリ助もかなり動揺してたのが笑えたわ。

先日は、ありがとうございました。
ほめ方、勉強させていただきました。
僕も、グレハリママさんのようにほめ方をさせてください!!
(ほめ方の、先生ですよ!!)

いやや、僕も最近は、
ラッキーと基本練習を
(別名ラブラブタイム→男どうしですが・・・・ 
そっちの世界が好きではないから安心してください!!)
近くの公園にM先生がいらしてたら、僕だって・・・
同じことを思いますよ!!

それにしても、グレハリママさんのブログは面白いですね
妻から、聞いてはいたのですが・・・・・
ますます、グレハリ一家のファンになりそうです

また、勉強させてください!!

やっちまいました!!

おかしいところを発見!!
「基本訓練をやっているところに・・・・・」が抜けていました。
やっちまいました!!

PS
ちびちゃんたち、
くるみがでかくなったり、
我が家の表番長になったからびっくりしたのでは・・・・・・、
くるみは、なかなか大胆のコなんです。
ドッグランの真ん中で寝てしまうようなやつです。
先日も、ラッキーの訓練中、寝てましたよ。
本当にすごいやつです。

そんなくるみですが、
これからもなかよくしてくださいね

>ラッキーパパさん

いらっしゃいませ~♪
おふざけブログへようこそ♪

グレハリの訓練はまだまだ主従関係の強化中心です。
お恥ずかしい♪
ダルは力も強く服従訓練を完璧にしておかないと後が大変なので、
グレハリはまだ形まではいってないんですよ。
形をキッチリ入れるのはまだ先のことじゃないかなあ。

バニラちゃん、ラッキーくん、くるちゃん、
みんな個性が色々あって見てるだけでも楽しいですよね。
パパさん、ママさんはいつも真面目に訓練を練習なさっててすごいですよ!
私はサボりが多くてダメです・・・・。

うちのチビ人間がいつも遊んでもらっててすみません。
くるたんがどんなに大きくなってもあの子達のなかではいつまでも子犬のままだと思います♪
家でもくるたんに会った日はその話で持ちきりですよ~♪
これからもよろしくです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/159-32bdef18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレ保母さんになる «  | BLOG TOP |  » ハリ助はどうやら 「感染性脂肪織炎」 ?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード