topimage

2017-06

近所でスノートレッキング(^^; - 2014.02.12 Wed

今週末も雪が降るそうですね。
先日のグレハリ地方は東京都だというのにバスも二日も運休になってしまいました。

そういえばあの時、
ワタシとグレ姉はちょっとした冒険に出掛けました。
普段なら徒歩30分もあれば行けちゃう体育館へ予約を取りに行かなくてはならなくなったのです。

そうは言っても一歩外へ出ると雪国。
IMG_9389.jpg


すっかり白一色の世界!!
IMG_9402.jpg


朝とはいえ雪かき済んでる舗道もあり♪
IMG_9397.jpg


しかし体育館までの道のりは問題は山積みなのです!!だって雪深すぎ~(笑)
IMG_9435.jpg



途中でなんとスノーシューの足跡を発見しました!!
あらまあ、ワタシと同じこと考えてる人がいたのね(^-^)
IMG_9404.jpg


「こんな道を歩くの~???」グレ姉も心配そう。
でも大丈夫!!母もスノーシューを背中に背負ってきたから♪
IMG_9421.jpg


舗道はあまりにも雪が深すぎでまともに歩けません。
だからみんな車道をてくてく。
IMG_9440.jpg


だけど危ないよ~!!車は轍しか走れないから人を避けて走るのは一苦労。
IMG_9439.jpg


こうして雪深い道を歩くこと2時間。やっと体育館に到着~!!
1013501_544630468977349_1803667893_n.jpg


この時の気持ちはね、自分の中ではかつて富士山の山頂に立った時と同じくらいの感動(笑)
1510461_544630525644010_1709990184_n.jpg


なんでこんなに積もっちゃったんだろう。
アップダウン複数有りの往復四時間コース。
マジで疲れました。
スノーシューあったから良かったけどなかったらムリ!!


お家に到着後再び記念撮影♪
あ~、この後飲んだビールは最高だったなぁ!!
1656188_544630515644011_1588024639_n (1)



今年初めて買ってみたスノーシュー。
まさか到着早々、お山ではなくて自宅付近でこんなに役立つとは思わなかったな。
おかげで慣らしは完璧です(笑)

大雪のおかげでスノーシューが日常使いになって驚きを隠せないグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1574-f3b6da8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助もやっぱり犬なのだ! «  | BLOG TOP |  » ハリ助、雪に挑む!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード