fc2ブログ
topimage

2024-03

褒められると嬉しい♪ - 2014.01.08 Wed

狭い住宅地をお散歩中のこと、
夕刊を配る新聞配達のお兄さんと遭遇。
狭い道にも関わらずバイクを上手に操って左右の家に新聞を配ってました。

お兄さんはバイクなんだけど左右にウネウネしながら進むので
早足で歩くグレハリとちょうど速度が同じ。
しかもグレハリの前後をちょろちょろしながら100mくらい一緒に進んでいました。
お兄さんの運転はほんとに上手!!
ワタシはバイクの類は運転したことないからカッコイイと思ってしまう♪


そんなお兄さんがふと止まってグレハリを見つめました。
そして一言。
「この子たち吠えないんすね~っ!」

どうやらお兄さんは職業柄犬に吠えられるのは当たりまえとか。
そういえば以前うちに来てた兄ちゃんも年に1~2回は噛まれるとか言ってたな(^_^;)
そんなお兄さんだからずっとバイクで周りをウロチョロしても
全く無反応なグレハリに驚いたんですって。
しばらく立ち話をしたあとお兄さんはもっと遊びた~いと言ってまた配達に戻って行きました。


なんだなんだ。
何にもしてないのにいっぱい褒められたぞ(*゚▽゚*)

普段自分の中では当たり前のことでも
通りすがりの人から褒められるとめちゃくちゃ嬉しいもんですね。
あ~、なんか心の中がホッカホカだ~♪


IMG_7128-0008.jpg

IMG_7281-00008.jpg

IMG_7187-0008.jpg


グレハリはいつもやんちゃで大袈裟で野蛮だけど、
ちょっとは紳士淑女な一面もあるんですよ~。
みんな知らないでしょう。
えっへんヾ(´▽`)


これからも社会の中で紳士淑女と認めてもらえるように日々努力だな!
まだまだ頑張るグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

グレハリ相変わらず素晴らしい☆
我が家のダルさんは、少々問題行動が、、、、。預託訓練を考えてます。
我が家にいるだけなら良い子なんですが笑
ハリー君の服が欲しいなぁ。。。

KIMさん

お返事大変遅くなりました。すみません!!
グレハリはもうおじさんおばさんですがまだまだ修行は続いていますよ(^◇^;)
家庭犬としての成長には終わりがないと思っています(^^)
グレースは幼い頃から訓練所でがっつり訓練を入れましたが
結局訓練士任せなので家族はコントロールできずお金と時間が無駄になってしまいました。
大人になってからユメ先生にお願いするようになって、
私が犬を理解することを教えてもらったおかげでグレースがみるみる変わり
とても扱い安い子になりました!
さらにハリーにいたっては神経質な弱虫犬だったので
先生なくして今の彼は存在しないと思います。
犬にとって一番必要なのは飼い主の正しい理解なのですね。
私はそれに気がつくのに2年も費やしてしまいました。

私と周囲のお友達の経験上、委託はオススメできません😭
犬の行動の全ての原因は飼い主にあると思うからです。
もし、委託以外の選択肢があればちょっと考えてみるのもひとつの手だと思います。
せっかくいただいたコメントにおせっかいを言って申し訳ありません。
ほんとにすみません。

グレママ様

おせっかいだなんてとんでもない。
有り難うございます。

私の周りには委託に出した子なんて聞いた事が無くて、、、淡い期待なんでしょうかね。

ユメ先生のお話はブログにて拝見しております。
しかしながら、北海道から東京にはなかなか。。。。

『犬の行動の全ての原因は飼い主にある』
これはその通りだと思います。
生活を見直さないとですね。

またご相談させてください。ありがとうございます!

>KIMさん

おおおお!!北海道なんですか~!!
北の大地と言えば憧れの地です。
いつかグレハリと一緒に旅したいと思ってるんです♡

ほんとおせっかいですみません(ーー;)
私なんてグレースはともかく、
男の子で末っ子のハリーには間違った育て方をした挙句に
甘やかしすぎてしまったので彼が6歳になった今でも
そのツケを実感して反省する日々を送っています(涙)

ただハリーのような繊細な子を育てることが
私にとっては勉強になって人生に良い影響を与えてることも事実です。
犬育てって難しいからこそ彼らから得る物も多いんでしょうね。
KIMさん、お互いがんばりましょうね(泣)
私もまだまだ未熟者、日々努力あるのみです!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1561-1dc00718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつかいは重いよ…。 «  | BLOG TOP |  » おつかいのはずが…。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード