topimage

2017-08

おいしくて優しい わかふじジャーキー! - 2008.09.30 Tue

先日イトーヨーカドーで珍しくおやつを買いました。
そうそう、 ワンコのおやつですよ。

普段グレハリに食べさせるおやつはなるべく添加物の入ってないものを選んでます。
だからスーパーなんかでは滅多に買わないんです。

ちなみにチビ人間には何でもかんでも与えてますが・・・・(笑)


でもね、 たまたま目についたおやつに心惹かれたんです。
CIMG1904.jpg
グレハリ~、 邪魔ですよ~。


それは 「北海道産ナチュラルジャーキー」 真鱈&ラム!

CIMG1902.jpg

見えました?


北海道のわかふじ寮 というところで作られてるんですって。


グレハリはもうちょっと待っててね!
CIMG1903.jpg

パッケージの裏にはわかふじ寮の説明が書いてあります。

<社会福祉法人厚生協会 わかふじ寮>
私達は障害者など社会的にハンディを持った人たちの社会参加を実現している社会福祉施設です。
ここでは、一人ひとりが社会に貢献しながら「自立」していくため作業を行っています。
私達が心をこめて作った北海道産のナチュラルジャーキーはおいしさと優しさにあふれています。


そうなんです!優しいんです♪

実はね~、 この商品はお値段も優しかったりするんですよ~。 国産で一袋400円弱でっせ♪
 
そしてここだけの話、 ワタシはまたまたジャーキーをこっそりカジってみた。
内緒で言うね、 人間が食べても美味しかったよ♪
だって、 ご新規おやつにはこの儀式を義務付けていますから!


ほんじゃ~、 そろそろお待ちかねの試食タイムいってみよか!
CIMG1908-2.jpg
                      あたしゃ、あみんはソラで全部歌えるよ!


おおおお~、 無感動犬のハリ助が泣いて喜んでるよ~!!!
CIMG1906.jpg


おかわり欲しさに急にお利口さんになるグレハリが美味しさの証拠ってワケです。
CIMG1911-2.jpg



わかふじ寮のみなさ~ん♪ ありがと~♪
                            by グレース&ハリー
左グレース&右ハリー_sh02
            グレース              ハリー


ワタシも個人的に応援させていただきま~す!
じゃんじゃん宣伝しときますからね~!


≪おまけ≫
今日は雨だったので夕方やっとお散歩に。
帰って来た時は真っ暗だったけどグレハリはご機嫌で~す♪
DSCF0259.jpg



実は・・・・、 愛犬と一緒に何か社会貢献はできないか。そんな事をずっと前から考えていました。
セラピードッグだなんて大役はグレースにはまだまだ出来ないけど、
せめてと思い散歩中に声を掛けてくれたお年寄りや障害を持った子たち、
犬が飼いたいけどアレルギーとかで飼えない子達とは会話を楽しんきました。

でも考えてみれば社会貢献の方法って色々あるんですよね。
美味しくって、安全で、お手頃価格で、そんな魅力満載なわかふじジャーキーを
みんなもお店で探してみてね~♪


☆北海道産ナチュラルジャーキーは 楽天 Ju Shop でも買えるよ☆

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



● COMMENT ●

ドーベルマンたんぽぽのブログからやってきました、うっほです!!
やっぱりダルメシアン、すてきv-238
ふたりとも、モデルさんなんですね!
ハリーくんとたんぽぽは、年齢が近くてかなり親近感です☆
ハリーくんのグレーアイ、魅力的ですね~♪
そしてそして、ナチュラルジャーキー、なかなかいいですね。
おいしそう・・・ジュルリ。
書き散らかしてごめんなさい、またのぞきにきま~す!!

へ~~~~あたしもあみん歌えるよ。
ってことは、次回の出し物は2人であみん??
あ、ピンクレディーでもいけるよ。

って、そんなところに食いついてる場合ではない。

社会貢献ね。

以前猫を保護したときに、お世話になってる獣医さんに言われました。
「かわいくなって情がうつっても、この猫の飼い主になっては駄目。 里親を探すのがあなたの役目です。 そして、また困ってる猫や犬を助けてあげてください。 」

ほう、そうか。私が里親を探せば、そのこを本当にかわいがってくれる人に引き合わせることができるし、私はまた別の子を保護してあげられる。

でもそれ以来、捨て猫ちゃんに会わないの。

いろんな形の社会貢献があるね。

グレハリは、見てるだけでほんわかあったかくなる、それだけで充分社会貢献してるよ。

レインさんの社会貢献は…とにかく!!少しでもおとなしくおりこうにしていること!これっすかね~(笑)

私もタフを迎えてからペットに関する様々な事に関心を持つようになったよ!
こんなに「愛」をもらってるんだもの。
私も漠然と「貢献」したいって考えてました。
でも何をしたらいいのか・・・・

で、このまえSDCに行った時もらったwoofwoofの雑誌に「ボーダー基金」ってのが載ってたのね!
できる事から、まずはこれから参加してみようと思ってマス。

WANとの散歩中は興味を持ってくれた知らない人とも気軽に話せるよね!
いきなり触ろうとする子供には優しく説教したりしちゃう私だったりするけど・・・エヘ。
あるトレーナーさんのブログに書いてあった事パクって「君達も公園で知らない人にいきなり触られたら怖いでしょ~?こうこうこうするのよ~」なんてね((^┰^))ゞ

追伸:関係ないけど、woofwoofに載ってるミサワホームの「犬と暮す家」
ステキ過ぎて妄想しちゃいます(´ ▽`).。oポアン

>うっほさん

わーい、お越しいただきありがとうございます。
たんぽぽくん、本当にぷりちーでたまらないです。
いいなあ。
我が家でドベが飼えるとしたら早くて5年後です。
それまではたんぽぽくんに癒してもらいますね。

うちのハリーはビビリでおっちょこちょいでダメな奴なんですよ!
グレースがいつも世話を焼くから甘えてばっかりで困ってます。
これからうんと鍛えないと!(オカマでも一応オトコ!)
お互い訓練も頑張りましょうね!

これからもどうぞよろしくです♪

>あやさん

80年代ならなんでもござれ。
70年代はそこそこいけます。
ちなみにカラオケ大会ではデュエットの時だけ上司から大モテでした。
 ※みんながいつも上手く逃げるから!

って、こんな話は置いといて、

先生の言うとおり情で飼ってはダメよね。
でも分かってはいるけど目の前に捨てられたこがいたら・・・。
私もがんばって里親を探します。
だって今のグレ家ではムリだもん。

我が家で社会貢献してるのはグレというよりも、
グレの眉毛さんですな。
老若男女みんなが眉毛イヌだ~って言うからね。
結構これで話が弾むのよ。
有難い眉毛だね~。

>TORIさん

うわ~
≫少しでもおとなしくおりこうにしていること
これそっくりそのまま我が家のハリ助にいただきました~!!

最近不審犬にたいして拒絶反応を示すハリ助。
明るい性格の子には大丈夫なんですけどね。
あー、今後が不安です。
少しでも外で大人しくしてくれますように!

>SAVAさん

社会貢献って簡単に言うけど、実は以前の自分はカタチのある貢献にばっかりとらわれてた気がするのよ。
例えばボランティアに参加するとかさ。

でも時間もないし色々考えて、
タフママみたいに募金するとか、商品購入とか、もっと身近な貢献を続けようと思ったわけです。

タフッちは誰とでも仲良くできるからみんな癒されるよね!
そもそもタフママ本人が落ち着いていて癒し系だもんね~。
アタシの疲れた心も癒して~。

Lifestyles Of Health And Sustainability ロハスというやつですね。

頑張ってください・・・じゃなくて、一緒に頑張りましょう!



爪・・・無知を曝してしまいました。
(_ _ )/ハンセイ

月一回の美容院で、自動的にしてくれているのかも知れません。
ダルを洗いに出すと、洗う以外にすることがないから、耳掃除と爪切りがサービスなのかも。
次回、確認してみます。

そのジャーキー買いだよ~!!!
人に優しい、犬に優しいジャーキー最高だよっ!
ヨーカドー行った時に見てこよう!

社会貢献!素晴らしいね~☆★
小さい頃学校帰りに、柴犬が子犬と一緒に玄関前にいたおうちがあって、
今思えば犬に恐怖心がなく居られるのも
その頃があったからかも・・・と思う。
触らせてあげる、癒してあげる、みんなの心にダルメシアンが
「いいこ~」って感想を持ってもらえるのではないかな?

私は近頃、3時前から30分くらいにあんこと通学路の散歩に行くくらいかな?
不審者が出てる場所があるからその辺を
Jちゃん(長男友達)お迎えがてら。
子ども達も「あっ!来た来た~!」と安心するみたい。
何もできないかもしれないけど、そこに大人が居るだけで
抑制できれば・・・と思うよ~。

福祉の仕事をしている私には、めちゃ気になるおやつですね。
障害者のみなさんが、本当に自立できるように私たち、健常者が応援して行くも大切ですよね。

私も、GETしなくては・・・・

私もグレハリママさんと同じことを考えたことがありますよ。
バニラが候補生だったからね。
でも、現場をみて、皆さんちゃんとしつけが出来ているから、やめましたよ。

でも、我が家の羞恥心たちは、(くるみは入っていませんが・・・・)
「ワンワンパトロール隊」の一員です。
ほら、最近、子供狙った凶悪事件が多いので、
お散歩をしながら、不審者はいないとか・・・・をみているんですよ。
ちなみに、その活動がテレビに出たことがありますよ!!

グレースちゃん&ハリーくんの次回の訓練はいつですか?
ちなみに、ラッキー、くるみは午後一です。

この度は、わかふじ寮で製造しているジャーキーをお買い上げ頂き、更にブログにまで紹介して頂きありがとうございました。

ブログにもあるように、わかふじ寮では障害者の就労支援の作業科目として、昨年よりペットフードの製造を行っています。ペットフードの売上が、施設を利用している障害者の皆さんの工賃として還元されています。
わかふじ寮でも何とかペットフードの売上を伸ばして、利用者の工賃アップに結びつければと思っていますので、今後もよろしくお願い致します。
又、ブログの写真にあるラム・タラの他にも、鹿肉、シャケ、ホッケのジャーキーや、ワンちゃん用のパンの製造販売も行っていますので、今度はそちらの方もお試し下さい。
特に鹿肉は、ワンちゃんの食いつきが最高との評価を頂いています。(犬の祖先はオオカミだったからかな?)
これからも、安全安心をモットーにおいしいジャーキーを製造していきますので、これからもよろしくお願い致します。

*わかふじ寮の「ペットのおやつ」のブログの方に、施設のヒビの活動の様子や、ペットフード以外の家具作りなどの紹介をしていますのでそちらも合わせてご覧下さい。

グレースちゃんとハリーくんとても精悍な顔つきで、モデルをしているのもわかるような気がします。特にグレースの右目の眉毛かわいいですね。

>artooさん

月一回の美容院ですか~。
私が美容院に行く回数と比較すると・・・・。
あはっ、恥ずかしいなあ。

きっとトリマーさんが切ってくれてるんですね。
だったら耳もいつも清潔で言う事ナシ!
私はズボラだからすぐ手入れを怠るのでNGです!

>杏ママ

グレハリなんか2頭連れで長女のお迎えに出てると、
慣れない子はビビッちゃって。
かえって緊張させてしまうので最近はお留守番で~す♪
あんこは笑顔がかわいいからいいなあ。
通学路に立つ姿は絵になるよ!

ジャーキー探してみてね。
買って帰った後はもちろんハサミで細かく切ってマス。

>yamingさん

私も前からセラピードッグにしようと考えてました。
グレに適正はありそうなものの、
年齢的なものとせめてCD2以上は取ってないとダメかな?と思ってます。
団体によって条件は色々だけどね。

バニちゃんファミリーはワンパトですか!
頭が下がります!
我が家は自分の子供で手一杯なのでまだ参加できませんが、
何年かしたらワンパト志願したいと思ってます!

次の訓練は今度の15:45~です。
よろぴく♪

>わかふじ寮 桑原サマ

わざわざコメントありがとうございます!
たいしたブログでもないんですが、
他の皆さんにも是非知って欲しかったんです♪

それと、わかふじ寮の皆さんの様子は既にブログで拝見させて頂きました。
とても良い環境でとても楽しそうだったので、
ついつい長い時間読みふけってしまいました。
またまたお邪魔させていただきますね。

鹿肉?ヨーカドーでは発見できませんでした。
鹿といえばワンコの大好物ですよね?
他にも沢山あるんですよね!
近場で売ってるところを探してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/156-711fa906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねーねー、ちょっとだけ♪ «  | BLOG TOP |  » 母の勝利宣言!

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード