topimage

2017-07

ダルメシアンも寒がりだ~! - 2013.12.09 Mon

昔グレ姉しかいなかった頃、
犬に洋服を着せるなんてけしからんと思っていました(笑)
犬は着せ替え人形でもアクセサリーでもないって!!

そもそもグレ姉は寒いのへっちゃらな元気犬。
洋服なんて縁のない世界だったんですね、はい。
ところが後から迎えたハリ助は打って変わって寒がり犬。
元々体重が増えにくい貧弱体質なのも関係してか冬はブルブル震えてます(--;)

そこでここ数年はグレハリすっかり衣装持ちになりました♪
ダルメシアンは胸が深いので一般的なブランドの中から
ジャストサイズを見つけるのはなかなか大変です。
しかもハイパーなのでしっかりした縫製じゃないとすぐに破きます!!

ということで最近は三つのブランドに絞って用途に分けて着まわしてます。
母は全身ユニクロなのにグレハリはなかなかいい洋服着てるんですよ(^-^)


何かとお世話になってるショップ 『ノアール・エ・ブラン』
首輪とリードは直輸入なので日本では見かけない商品が多いです。
それから愛用のセイバーZもこちらです。
IMG_6543-00009 - コピー

IMG_6553-0009 - コピー



次はお山でかなり重宝してる 『becolors』
イタグレやグレーハウンドのサイトハウンド系ワンコショップですが
胸が深いくせに体が細いグレハリにはボディにフィットしてジャストなんです。
こちらも海外直輸入のキレイ系首輪が数多くあります。一見の価値アリです!!
IMG_1445-0009.jpg

IMG_1439-0009.jpg



最後のブランドは以前は裏原宿に店舗がありましたが、
現在はネットのみ販売でしかも商品制作が不定期なショップです。
でもほんとにすっごいお気に入りで大好きで数年掛けて色々集めました♪
IMG_7263-00009 - コピー

IMG_7165-00009 - コピー


前はあんなに洋服着せてる飼い主に偏見があったワタシですが
今ではすっかり肯定派になってしまいました。えへへヾ(´▽`)




《おまけ》
『ノアール・エ・ブラン』 のHPを見たら
アンディ少年とおふざけで撮った写真を使ってくれてました!!
お家の窓辺の白いスクリーンを使ってとりあえず何の照明もなしに撮った一枚です。
なんか照れるなあ♪ 
Kayさん、押し付けたみたいでごめんね。でもめちゃくちゃ嬉しいです(*^_^*)
セイバー13121209



ダルメシアンは洋服を着てない方が素敵だとは思うんだけど、
やっぱり真冬はついついお洋服を着せてしまいます。
すれ違う人からはお洒落な犬だね~なんて言われてちょっと恥ずかしいや。
あはは \(//∇//)\



すれ違う人にいちいち寒がりなんですと言い訳してしまうグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハリーさんは、本当にかっこいい〜(≧∇≦)
アンディ少年のモデルっぷりに脱帽ですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ぼ~ちゃんのママさん

ハリくんって無表情だから格好よく見えるのよ~(^_^;)
動いてる彼はボケボケのおっさんだもの。
アンディの方がよっぽどモデルっぽいわね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1551-5fbdde66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師走です «  | BLOG TOP |  » アンディ少年のお世話役

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード