FC2ブログ
topimage

2020-06

ダルメシアンって外面がいいの? - 2008.09.28 Sun

久々に家族総出でお散歩に行きました。

ちょっとした写真撮影も兼ねていたので途中で寄り道♪
DSCF0210.jpg


人通りの多い公園内でも出されたコマンドはきっちり守るハリ助くん。
グレ姉が隣でソワソワしていてもビシっと決めてくれる案外頼もしいヤツ。 くくくっ♪

そうなのだ! ハリ助は実は優等生なのだ~!! どうだ、 すごいだろーーー!!

でもね、 言い方を帰れば外面が良いってこと?
お友達のジェイピーくんも外面が良いらしいぞ(汗)。
もしかして外面が良いのはダルの才能なのか?


帰宅後、 気になるワタシはお休み中のグレハリを直撃。


あらら? ハリ助ったら変な格好ね。
CIMG2082-2.jpg


直しても直してもいつの間にかこの格好に戻っちゃうの。 
ちょっと~、 ちゃんとフセしてみなさいよ~!!  コラコラー!! 無視するなー!!
CIMG2086-2.jpg


そしてそのまんま眠りの世界へ・・・・。  サヨナラー。
CIMG2085-2.jpg


隣の模範的な寝姿のグレ姉はというと、
CIMG2083-2.jpg


ハリ助以上にダルダルなうえに口だけは達者で困ったもんです。
CIMG2089-2.jpg


よ~く考えた結果、 
ハリ助の外面が云々ということよりもグレ姉の調子の良さの方が気になってきた。
犬もオンナの方が調子がいいって言うからね。

グレ姉、 もっとしっかりしろ~!!


≪おまけ≫
曇りの日はブルーアイが綺麗に写るので撮影にはもってこい♪
マテが上手なのは外面がいいからかしらね? くすっ。
DSCF0216.jpg


パッと見大人しく見えるハリ助くん。 実はビビリなだけなのよ♪
第一印象が大人しいだけかなりグレ姉よりも得をしてるハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

えへへ・・・同じく 外面良すぎのジェイピーの保護者でごじゃりまする。

ダルって、外へ連れて行くと、まわりから「カッコイイ~」とか「きれいね~」とか、言われる事多いでしょ?
我が家のおバカな息子は、それを聞いてその気になってるとしか思えないのよ。
家の中じゃ、誰も言ってくれないから、ダルダル~よ。

ハリ坊、とっても無理のあるポーズだけど、両手(?)はキチンと揃っているし、なかなかお行儀がよろしくてよv-218

グレ姉は世間を知っているんですね。
良いのよ、気品のあるダルなんだから。
モデルさんとかはね、家じゃ、お手伝いさんとかが何でもやってくれるから、何もしなくて良いのよ~
えっ・・・お手伝いさんて・・・誰???

ハリ助、かっこよく撮れてる!
ハリ助の魅力満載の1枚だね。

はい、うちも外面ばっかりよい。

「ダルメシアンって、大人しいんですね。 おりこうさんですね。」
ってたまに言われるけど、そのたび否定する。

「外面がいいだけです!」

やっぱり、賢い子達だね、ダルってv-238

>ジェイピーママさん

その気になるって分かります!
うちのヤツら、特に女子はヘラヘラしすぎ。
あの調子の良さは人間だったら相当イラっとするかもしれませんね~。
でも外でお利口だと飼い主としては助かる~♪

ジェイピー君はブログ読んでても悪戯はないし、
誰とでも遊べるし内面もいいんでないですか~?

>あやさん

ハリ助カッコイイでしょ?
曇りだと外でとっても瞳が綺麗に写るのよね。
私はハリ助のブルーアイがダイスキだからいっつも右側ばっかり撮っちゃうんだ~。

しかし未だに新しいカメラを片手に修行中なり。
コンパクトカメラの癖にちょこっとイジるだけで、
どんな天気にも対応できるからグー♪
以前のモノよりも画質がいいことには驚きなの。
二年の間に相当進化したんだね~。
浦島太郎状態っす!

ハリ助は外出中だけでもあんさんみたいにダンディになって欲しいもんだわ。
コマンドは聞くけどビビリだから知らない子にフガフガ突然やられるとパニック起こしちゃうの~。
困ったちゃんだわ。

ブルーアイっ!
最高にキレイに写ってる!!
やっぱり、ハリーくんもモデルになったらいいのに!
何かの「ブルー」製品のモデルとかに起用されそう
じゃない?本当に美しいのにもったいないよっ!

えっと、上の方の画像・・・
ダラダラとだらけてる彼らの上にあんこをかけて
あげたい衝動に駆られております。

>杏ママ

ハリ助はイマイチ、ブチブチが少ないからモデル向きじゃないんだよね。
顔だけならイケるかもしれないけど、
そんな美味しい話はこの世の中には転がってないのだ!
だから今後はグレのかばん持ちでもさせてあげます。
そういうあんここそ、そろそろ頑張りましょうかね。

今日も雨だったからあんこを盗みに行きたい気持ちでいっぱいだったのよ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/154-6fec2c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の勝利宣言! «  | BLOG TOP |  » ハリ助があんこに勝てること

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード