topimage

2017-06

アンディ 1才になりました - 2013.10.07 Mon

今日でアンディ少年がめでたく1才になりました。
心からお誕生日おめでとう☆彡

アンディ少年はグレ家においてとても大切な存在です。
色々あって家族全員落ち込んでいたあの時。
そんな中みんなの心をどん底から救ってくれた天使。
そしてなんとも不思議なご縁で繋がってる子だと感じています。


そもそもモフモフ猫との出会いはグレパパの中のある想い出が始まりです。
子供の頃、通学途中のお家の窓辺に佇む一匹の猫がいたそうな。
その子がとても印象的で大人になったらその猫とそっくりな子と暮らしたかったんだって。
そうなのグレパパはダルメシアンみたいな野蛮な子はほんとは大キライ。
大きくてモフモフなにゃんこが大スキなのです(ーー;)

そこでいざ子猫を迎えることになった時に
グレパパの想いを考慮しつつ家族それぞれがどの種類にしようかと考えました。
その結果なんと家族全員がノルウェージャンフォレストキャットに辿り着きました。
性質、大きさ、容姿、ダルメシアンとの共存を考慮して全員一致!
これにはワタシも驚いた(笑)

そして一からブリーダーさんを探すことになりました。
何の伝もないのでお世話になってるグレハリのプロダクションに相談。
でもグレパパの好みの子はそう簡単には生まれないんだって。
とりあえず予約して探してもらうことにしました。

そして待つこと数ヶ月。
待ち続けることに耐えられなくなったグレパパが単独行動に出たんです(^^;
そこである一匹のかわいい子猫を発見しました。
ただその子はグレパパの本当に探し続けた子とはほんのちょこっと違ったの。
でもどうしても早く猫と暮らしたかったグレパパはその子にしようか迷っていました。
ブリーダーさんからもその子の写真をいただいてそれを眺めては悩む日々。
グレパパがあれほど悩んでる姿を見るのは初めてでした(笑)

そんなグレパパを見て思いました。
あれだけ子供の頃から憧れたイメージの子がいるならその子に似た子を待つべきだ!!!!と(^-^)
しかも話を聞けばそのブリーダーさんでは一ヶ月後にまた出産予定があるという。
なら単純に待てば良いのだ~!!!!

だってその時ピーーーンときたのよね。
うちに来る子はその時に生まれてくるって。
グレハリを迎える時もこのピーーーンっていう直感がありました。
ピーーーンは神様からの合図なんです、はい♪
ご縁なんて神様が決めるもの。
ワタシはどんなに悩んでも物事は神様が決めた通りにしか進まないと思っています。
無理して勧めた物事は結局後からゴタゴタになります。



それから待つことさらに1ヶ月と数日。
ブリーダーさんが送ってくれた一枚の写真に家族全員が涙しました。
グレパパがずーーーっと憧れ続けていた念願の、
シルバー系のハチワレとミトン&ソックスのノルウェージャンフォレストキャットです(*^_^*)
IMG_2109-00009.jpg


ただ単に可愛いから涙したんじゃないんです。
なんだかこの子が暗くて深い井戸の底にいたグレ家を救ってくれる気がしたからなんです。
IMG_2784-00009.jpg


グレ家に到着した日の最初の一枚。まだハウスの中です。
IMG_0134-00009.jpg


グレハリはああ見えても小さき者、弱き者には優しくて穏やか(笑)
安心して小さなアンディを任せられました。
IMG_0300-00009.jpg


アンディのおかげで毎日笑いが絶えません♪
IMG_0756-00009.jpg


今ではダッフィちゃんよりも大きいよ!
IMG_0374-00009.jpg


只今の体重 4.5kg。まだまだ大きくなりますよ~。
IMG_1523-000009.jpg


キレイなハチワレとフワフワな襟巻き。そして真っ白なミトン&ソックス。
しかもその微妙な配色具合もグレパパには理想通りだという(;^ω^)
IMG_1524-00009.jpg


グレパパが少年時代から憧れ続けていたモフモフの猫さんに
長い年月を掛けてやっと今出会えましたO(≧▽≦)O
IMG_1528-00009.jpg


アンディ少年は性格も穏やかでかなりの甘えん坊。
名前を呼べば2階にいてもニャンニャン鳴きながら階段を下りてきます。
グレハリが大暴れで遊んでいてもいつも涼しい顔で眺めています。
まさにグレ家の理想のにゃんこ。
アンディ少年、もっともっと大きくなあれ。
これからもずっとずっとグレ家の癒しでいてね。




アンディを譲っていただいたブリーダーさんには心から感謝します。
グレパパが連絡を取り始めた当初は好みのタイプの希望が細かくてさぞ驚かれたでしょう。
男のくせに面倒くさいヤツと思ったに違いありません(笑)
おかげで今では毎晩ニャニャ語で話しかけながらとかとかしていますよ♪
それもこれも全てブリーダーさんのおかげです。
yukoさん、本当にありがとうございます(^-^)



アンディ少年、体は家族の中で一番小さいけどキャラは濃いです。
まだ1才になったばかりだけど笑いのセンスは大ありです。
見た目は王子様系だけど中身はお笑い系、将来有望なアンディ少年にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう☆

あっという間に1年が経ちましたね〜。
今でもアンディくんが生まれた日のこと覚えてますよ。ママは前回の出産の時帝王切開したので、自然に産めるかとても心配しながら見ていました。でも、無事2頭の可愛い子猫が生まれて安心したものです。

グレパパさんのこだわり、よくあることなんですよ♪結構皆さん色々こだわりがあってその通りになかなか生まれないので(当たり前ですよね)こっちも心苦しかったり(笑)でも、アンディくんが生まれてきた時、私は心の底から安堵しました(爆笑)

これからも、ハリーくんの司令塔として、みんなの癒しとして元気に大きくなってくださいね!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

初めまして!!
ダルメシアンが大好きで、且つ猫ฅ^•ω•^ฅも好きでブログをちょこちょこ拝見してました*\(^o^)/*
癒されます~♪

アンディおめでと!!
いいネコさんになってるね!!
いい顔してる!

でもね、ちょっとおかしかったのは、グレハリの誕生日ってブログに登場したっけ??(笑)

アンにゃおめでとう!!

アンディお誕生日おめでとうございます⭐

グレママの言葉読んでて朝から涙〜(;_;)
本当アンディはグレ家の太陽ですね♥
いろいろあったけど,アンディのおかけでグレ家がまた楽しい日々になって良かった!!と心から思います(ノ∀`*)

年末,遊びに行かせてもらった時まだ仔猫だったアンディが立派な男の子になりましたね(。-∀-。)
またモフモフなでなでさせてくださ〜い(笑)
アンディ!!これからもグレ家に笑いと癒しを与えてね♥

>yukoさん

なぜか我が家では出産前から想像通りの子が生まれてくると思い込んでいました。
ブルーママが大変な時には既にお祭り騒ぎの真っ最中だったと思われます(^^;
無事に生まれてくれて良かったです!!

1才になったアンディはすっかり家族全員のことを把握しているので、
調子良くみんなの上を渡り歩いてますよ~(笑)
ただハリーは今でもアンディがウブウブだと信じてるので騙されっぱなし。
すっかり上下関係が逆転しちゃって毎日がお笑い劇場ですが。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!!

>まなみさん

コメントありがとうございます!!
ダルメシアンも可愛いですけど猫と一緒に暮らすと
これまた猫も可愛くてたまらくなりますよ~。
我が家のアンディはたぶん自分をダルメシアンだと思ってるので尚更面白いです♪
今後ともよろしくお願いします!!

>あやさん

あ、バレた。
我が家は人間ですらあまり誕生日はクローズアップされないんだよねぇ。
なんせ毎日が「生まれてきてくれてありがとう~!!!!!」
みたいなな熱~いパターンだからねぇ(^^;
ハリーなんていつの間にか過ぎてたかも。。。

>マーレ姉さん

ありがとね~!!
そういや~、来てくれた時はチビだったよねぇ。
今では大きくなって膝に乗るとずっしりして足が痺れるぜ~(笑)
アンディのおかげで我が家はほんとに明るくなったよ!!
お笑い系の性格にもずいぶん救われたなあ。
ほんと神様からのプレゼントだわ~ん。
是非ともモフモフしに来てね~!!!

アンディくんおめでと!

アンディくんおめでとう!!!!!

本当に、暗闇に見えた一筋の光のように登場したアンディくん。
家族になる子は必ずご縁とタイミングがよく来るもんだよね。
きっと家の中がガラッと変わったに違いない。
そうやっていつも感謝しながら優しく接する家族にアンディくんも
自然体で優しいマーペースな男の子に成長したんだねぇ~

おばあちゃん嬉しいわぁ~☆(既におばあちゃん化)

グレ家にいれば幸せ間違いなし!
これからも楽しく大きくグレパパの理想形を維持して
幸せを振りまいてね♪

たまに幸せおこぼれちょうだいなぁ~♪

>ちろこばあちゃん

おばあちゃ~ん、アンディ1才になったよ~♪
なんか世代が変わっていく気がするよね~。
あんことりりっぺもこんな初々しい時もあったんだ(´∀`)
でもりりっぺは今も昔も変わらないヤングな女子だけどね(笑)
これからもアンディをよろしくね。

あ、そうそう、ちろこちゃんはアンディでアレルギー出ないかしら。
我が家もハルカがアレルギー出ちゃうからトリミングに通う回数増やすんだ!!

きゃーおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

天使ですねー( ; _ ; )
出会ったときに涙した、いろんな気持ち、お察しします。

いやあでもほんとに癒されます!
まだ大きくなるんですか!!
何キロくらいになるんですか?(≧∇≦)

白いふわふわのお手てとあんよ( ´ ▽ ` )
ソックス×2、ではなく、ミトン&ソックス!という呼び方にもキュンキュンしました( ´ ▽ ` )

これからも楽しいお話し楽しみにしてまーす!

>ミカさん

そうなのよ、うちの子天使なのよ~♡
体はまだまだ大きくなるのよん。
う~ん、この骨格だと6キロ弱にはなるかな~。
小雪よりかは大きくなるわ(ΦωΦ)フフフ…

白いお手手とあんよはダンナの必須条件だったんだ。
その配分も重要だったらしくてウンチク語ってたけど(^_^;)
でもミトンって呼び名も見た目もやぱり可愛いね。
よかったら黒い天使のおぼっちゃまのあんよも白く塗ってみて(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1523-bc34617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒ってるんだニャー! «  | BLOG TOP |  » お台場探検隊その2

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード