topimage

2017-10

サラちゃん、正式譲渡 決定! - 2008.09.25 Thu

ダルメシアンのサラちゃん、 

             正式譲渡が決定しました♪


サラちゃん2


2週間のトライアルを終えて無事に正式譲渡が決まったそうです。

良かったね、 サラちゃん。

他にもまだまだお家のないワンコ・ニャンコが沢山います。
どうかこれ以上不幸な子達が増えませんように・・・・。



ところで・・・・。

サラちゃんはご覧の通り温和なダルメシアンです。
笑顔をみただけでも推測はつきますよね?

ワタシは元々性格の悪いダルメシアンなんていないと思います。

でもダルメシアンとっても賢いけれどハイパーな癖にビビリで変わり者なので、
育て方を間違えると 「問題犬」 扱いされちゃうかもしれませんね。



これからダルメシアンを飼おうか考えてる方がいたら、
もう一度だけダルメシアンライフをシュミレーションしてみてくださいね。

・ お散歩や一緒に遊ぶ時間はたくさんありますか? 
   → 歩いただけじゃお散歩になんかなりませんよ~

・ トレーナーに教わるための資金はありますか? 
   → 犬が教わるんじゃなくって飼い主が教わるんですよ~

・ 病院通いを覚悟してますか?
   → 意外と体が弱いダルメシア~ン

・ とにかくハイパーですよ。 
   → コントロール出来てないと見た目もカッコ悪いですよ~



な~んて冗談ぽく言ってますが間違いなく言えることは、
『 ファッション性だけで選ぶと犬も家族も不幸になること 』 ですよ~。


じゃあ、 うちのグレハリはどうかって? 
 
え~え~、そりゃグレに限っては現在の大人しい姿に変身するまでに、
何度も挫折を繰り返してワタシも沢山努力をしてきましたさ~。

恥も沢山かいて、 他人にイヤミも言われて、 引っ張りがすごいから腱鞘炎も起こして。
もちろん飼う前には数回犬舎を訪ねてダルについての知識を学びましたよ!

でも今ではグレはワタシのベストパートナー♪  (ハリ助は只今特訓中!)
頑張れば初心者でも楽しいダルメシアンライフを送れるってことですね。



あ、 それから今までダルを飼いたいという方達からこんな質問をされました。

・ お宅のダルメシアンって耳が聞こえますか?
・ 噛みつきますか?
・ 育てにくい犬種って本当ですか?

うちのグレハリは健常ですけど・・・、それが何か? 一体聞いてどうするんでしょうね?
噛むか噛まないか、 育てにくいか育てやすいか。
それは飼い主さん次第だしどの犬種も同じなのでは? 

難聴についてはハリーがオッドアイのせいか初対面の方から唐突に聞かれます。
もし耳が聞こえなかったら何て言うつもりなの? 別にいいじゃないですか。 
こんな質問してくるヤツは犬を一生飼うな~!!!  です。



そして、 結論 。

サラちゃん、 本当におめでとう♪
こらから、 う~んと幸せになってね♪

ダルメシアンは本当はとってもハイパーで飼うのは大変です。
サラちゃんは 『ダルメシアンにしては良い子』 です。 ←よく使われるセリフ!
可哀想なダルメシアンを作らないように飼う前には検討を重ねましょう。



すいぶんと偉そうに語っちまいましたが・・・・、

グレ家も未だに悪戦苦闘中・・・・。 先はまだまだ長い・・・・。  ふ~っ。
吉田グレハリ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

サラちゃん、おめでとう。
素敵な家族にめぐり合えて良かったね。

私がブログに載せていた、ハッピー君も成田に住む、素敵なイギリス人のパパと日本人のママの家族になる事が決定しました。グレママさん、応援ありがとう。

TVでやってたよ。犬ってほとんどの人が見た目で選ぶんだって。
だから、大きくなったらこんなはずじゃなかったとかって思っちゃうんだって。
犬種によっては、運動量や遊び方も全然違うからね。
ちゃんと、お勉強してから飼わなくっちゃ。
・・・って言う私も、ジェイピーが来てから必死で勉強したんだけどさっ。

サラちゃんが、飼い主さんを魅了して苦労も苦労と感じない魔法をかけてしまうことを祈っています。

私は、自分の意志ではなく出会ったわけですが、ダルメシアンの魔法にかけられてしまっています(笑)。
シェパードに比べたら、体格は小さかったので、ある意味楽でしたが、グレママさんの言われるハイパーさが、本当によくわかって来ました。

犬がこんなことをする?っていうことをいっぱいしてくれました。おかげで毎日発見があって、楽しい日々です(笑)。

>ジェイピーママさん

ハッピー君たら名前の通りにハッピーでよかったですね!

≫大きくなったらこんなはずじゃなかったとか
ダルメシアンは見た目と違って大変だから飼う方も覚悟がいりますよね~。
まして覚悟のない場合は・・・・。
私だって覚悟は十分だったくせに実際は泡吹きました!
せめて私たちは自分の子を幸せにしましょうね!!

>artooさん

私もダルメシアンの魔法にかかってま~す♪
ハイパーなくせに人間臭さがたまらない魅力ですよね。
毎日の発見!納得です。

artooさんは犬という動物を良く理解なさってるから2頭ともお利口さんなダルなんですよね。
うちなんて2頭引きの散歩でも練習が必要なんですから~。
まだまだ新人飼い主の私です(汗)。

なんだか以前であったペットショップの店員さんに
聞かせてやりたい文章ばかり~
「うちでもダルメシアンおこうかなぁ~・・・」
かなり腹が立ったよねっ!!!
こうゆう人が無意味に不幸な犬を作っているんだぁ~って。
ワンコやニャンコは安産だぁ~。
だから尚更、規制しなくちゃならないように思うんだ。
望まれるかもわからないのに、人間の営利目的、
可愛いからで産ませちゃならないんだよね。
本当に気の毒な子が多い。

誤解や見てくれで選んじゃいけない。
このブログをいろんな人に読んでもらいたいね!

サラちゃん飼い主さんが決まって良かったねー。

爺はダルメシアンを飼い始めてから、10年です。
故(ふじ母さん)が6年、女の子の為か差ほど問題は有りませんでした、所が、
現在の(ふじ吉)は3歳5ヶ月ですが、男の子だけに乱暴で、散歩中に引っ張られて、
4回程怪我をしましたが、最近はやっと大人しくなりました。
我が家のダルは大きい物体に恐がり、気が小さく優しいですよ。

こんにちは♪

この度はとても早い時期から里親さん決定まで
ここでの紹介やコメントなどでサポートいただき
こころから感謝しております:)

私もハイパーで問題児のダルメと暮らしていたので
サラちゃんがいかに飼いやすい例外犬か、ということは
よぉぉ~~~く分かっているニンゲンのひとりです:)

ダルメの魔法・・・強烈なんですよね(笑)

それにしてもグレースちゃんとハリーちゃん
美しすぎる!かわいすぎる!

このふたりを見ちゃうと
また私の中のダルメ熱が沸騰して・・・(困)

どうかずっとずっっっとおしあわせに♪
これからも時々遊びに参りますね

本当にありがとうございました!

>杏ママ

ダル以外に柴も同じだよね。
柴は・・・・、ってよく言われるけど私の周りでは問題柴なんて存在しない。
みんなパパママがしっかり育ててる明るい子ばっかりさ。

それからさ、命の重みをチビ人間ズにきちんと教えられるだろうか?
私達の課題だね。

>七十爺さん

ダル飼いの大先輩ですよね!
女の子と男の子って違いますよね?
私も毎日感じてます。
とくにふじ母さんは穏やかで優しい女の子だったのではないですか?
ダルの鏡♪

そして気が小さくて優しいのは本当ですよね。
ダルメシアンってイイトコロがいっぱいありますね。

>satokicaさん

こちらこそわざわざコメントありがとうございます。
サラちゃんのトライアルの報告を読むのは本当に楽しみでした。
幸せそうな瞳を見るとうるっとしちゃうけど♪
きっと新しいパパママさんはダルの魔法に掛かっちゃったんですね。
良かった!

以前、「一度ダルを飼うと絶対にまた飼ってしまう法則」 があるって誰かに聞きました。
satokicaさんもそのお一人かしら? うふ♪

でも私は個人的にネムくんも大好きです!
うちのハリーに似てるなと思っていました。
ルックスもヨシ! 性格もヨシ! 
私はシェパード大好き派なのであのルックスはたまりません!
サラちゃんに続き、できれば家で・・・、なんてまた思ってしまいました。
もう少しグレハリが大人になって手が掛からなければ・・・。

せめて遠くから応援させてくださいね。
私もまたネムくんに会いに行かせてもらいます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/151-15e3ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレハリ VS あんこ ガチンコ勝負 «  | BLOG TOP |  » ハリ助、今日も病院へ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード