topimage

2017-10

ハリ助、今日も病院へ - 2008.09.24 Wed

ハリ助のその後です。
みなさん心配して下さってありがとうございます。

月曜日の急な腫れから2日経ちましたがまだ少し腫れているみたいです。
CIMG2079.jpg


今日も病院へ行ってきました。
皮膚の中にまだ膿が入っていたので細長い棒状の器具でかき出し最後に薬を中に入れます。
器具は直径2ミリくらいの棒なんだけどそれを3センチも皮膚の中に入れるんだよ~。

ぎゃ~!!  見てるだけで気絶しそう。
自分がされるよりも見てる方が辛いことってあるでしょ? まさにそれです。

でもハリ助は処置中に暴れることもなく今日も頑張りました。

帰りは前回と同じように車の座席にお座りです。
グレ家では普段は必ず後部のバリケンに入って移動するので、
人間様と並んで座るなんて有り得ないことなのだ。


2回目とはいえ明らかに挙動不審なハリ助。 プププ♪
DSCF0129-2.jpg


自称キャバ嬢のチビ人間達にいじられまくり・・・。
もしかしてバリケンの方がよっぽど落ち着けたのではないか?
DSCF0130.jpg


お家にやっと帰り着いてご飯を食べたらさっさとハウスにもぐりこんじゃったけど、
病院で疲れたのかチビ人間の相手で疲れたのかは不明ざます♪
CIMG2071-2.jpg

間違いなく言えることはグレ姉の側が安心だってことだね。
ハリ助、 ゆっくり休んでね~♪



≪おまけ≫
あんなに気持ち良さそうに寝ていてもしばらく経つと上下入れ替わってたりします。
ハリ助は自分が下になったことに気が付いてないのか~? 苦しそうですね~♪
CIMG2073.jpg



今日も病院の先生に褒められました!
ハリ助がワタシをすごい信頼してるですって♪
あはは~! 今回も高いお金を払った甲斐があったぞ。 満足満足♪

こんなママを信頼してくれてるらしい、 とっても物分りの良いハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

キャバ嬢、いいねえ~~~
次回は、うちの夫も送り込みましょう。
ハリ助の困った顔笑えるわ~~~。

でも、やっぱり病院の先生に誉められるとうれしいね。
グレママの頑張りの成果だよ!!

ハリ助の硬直ぶり、見ものですね~v-411

治療内容、読んだだけなのに痛いです!ハリ助、よく頑張った!エライ!v-410

グレ姉のそばに居る時は、ほんと安心しきった顔してますね~!

ハリスケーよ~っく痛みに耐えたねぇ~
グレママー、よーっく痛い出費に耐えたねぇ~
本当に痛かろう・・・いつまで経っても申し訳ない
気持ちでいっぱいのあんこです。

グレ姉のとなり(上?下?)で眠るハリー君は
本当に幸せそうだね~

たくさんワンコを見ている獣医さんに褒められるのは
本当に嬉しい事だよね!私もいっつも感心するもん!

>あやさん

やっぱり小さい頃から訓練の先生につくとこんなにも良い子に育つのね。
うちに来た当初の性格が嘘みたいなの♪

夫さん、いつでもご来店お待ちしてます♪
お代金は海産物でお支払ください。
え?そっちの方が高くつくって?
いえいえ、ちゃんとキャバクラの後には熟女バーも開店しますからご安心を♪

>elさん

いつもお世話になってる先生は、
迅速な処置がモットーで薬で様子を見るなんてことはしないんです。
ちょっと手荒な治療法もあるかもしれないですけど、
見立てもいいし的確な処置なので信頼してます。
犬には飼い主の気持ちがわかるから、
きっとハリ助も身を委ねてくれてるんでしょうね。
おかげで経過は良好です♪

>杏ママ

いやいや、私自身があまりケガのない人生だから、
他人の治療を見るとビビッちゃうのよね。
何度も言うけど、 あんな深い傷はあんこじゃつけられないって!

でもこんなコトがあるから飼い主も成長するんだねぇ。
  (って、たいした怪我でもないけど・・・・。)
あの病院は訓練士さんタチも沢山通ってるんだよね。
だから褒められると余計に嬉しくなっちゃってさ♪
幸せを感じる基準が私ってホントに低い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/150-ac1dc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラちゃん、正式譲渡 決定! «  | BLOG TOP |  » ズルイのはどっち?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード