topimage

2017-10

ハリ助の成長! - 2008.04.22 Tue

グレ家のハリ助、只今9ヶ月。

恐いものナシのやんちゃ盛り!



のはずが・・・、
なぜかハリ助は未だにビビリ界の貴公子、 貧弱王子 なのだ。


グレが9ヶ月の頃ってたしか・・・、
ああ、恐ろしくて思い出したくも無い、暗~い過去の日々。


でもそんなハリ助にもようやく開花の兆しが見え初めてきた。   ・・・・・・かも。


それは先日の日曜日のこと。
しつけ教室に行くために珍しく一人でランに行ったハリ助。
着いたばっかりはこんな感じ。
あれ、まあ、 しかも片耳が裏返ってますけど。
CIMG7812-2.jpg



ランに来たのに他の犬と遊ばないハリ助。
ひっそりと佇む彼を監視してる私って何じゃいな?
正直、私にはツライ時間だったさ。

それでも根気強くハリ助の行動を観察。

そのうちやっと変化が出た!
顔見知りのバル兄さんが来てくれたのをきっかけに
なんだか元気が出てきたみたい。

そうか、日曜のピーク時でワンコはいっぱい居ても
お友達ワンコが居なかったから馴染めなかったんだね。
きっとバル兄さんの姿を見たとき嬉しかったろうな。

そして、もうひとつ気が付いた!
いつもバル兄さんのアジ練に割り込んでるハリ助。
私から見たらめちゃくちゃ邪魔者。
でもハリ助にしてみればバル兄さん&バルママさんと
すっごく楽しく遊んでるつもりなんだよね。
だからハリ助にとってはバル兄さんは超友達。
(たぶんバル兄さんはただのコブとしか思っとらんが・・・。)

これを機にやっと弾ける快感を覚えたハリ助。
ははは、コレはハリ助の転機となった貴重画像だな。
CIMG7811-2.jpg




そして昨日も夕方のランへお出掛け。
お? 心なしかフリー前の “待て” でも
表情が凛々しくなってないか!?
(これはあくまでも親ばか目線で♪)
CIMG7840-2.jpg



やっぱりハリ助、ちょっぴり成長していたようで、
お友達のランちゃんが来たら、
すっごく嬉しくなっちゃって♪
CIMG7842-2.jpg



ランちゃんの妹分のルナちゃんが来たら、
今度はかつてない程の絶好調になっちゃって♪
CIMG7847-2.jpg



普段はランちゃん、ルナちゃん、グレ姉の速さについて行けずに
ぽつんと眺めているだけだったのに、
昨日はみんなに遅れながらも頑張って走ってるハリ助の姿が
そこにはあるではないか~!!
超感動だよ~ (号泣) !

残念ながらグレ家のカメラでは夕暮れ時の運動会を撮ることは
不可能なので休憩写真だけ撮ってみたよ。

それにしてもサル×2、ダル×2の組み合わせが
猛ダッシュしてるってすごく面白い。
そしてすごくカッコイイ♪

でも手元にあるのはヘナチョコ画像だけ♪
CIMG7844-2.jpg


CIMG7851-2.jpg



で、なんでタケノコかって言うと・・・、
きなママさんがタケノコを沢山掘ってくれたから!

敷地内にタケノコがニョキニョキで、
きなママさんのシャベルワークはプロ級の腕前!
ドッグランのタケノコ?
汚い?
そんなの大丈夫です!
ヒロックは広くって爽やかです!
(苦し紛れ・・・。)

犬もオーナーもみんなでこうやって楽しく過ごす!
これがヒロックです!


でもこれからヒロックに行ってみたいと思う方、
念のため言っておきますが、
ヒロックにはタケノコ堀ツアーなるものは存在しません!

今回はきなママさんの実力で
いえ、きなママさんのお人柄でタケノコ堀り大会と相成りました。
わざわざ電話一本でシャベルを持ってきてくださった社長さん、
ありがとうございました。

きなママさん、ありがとうございます♪
ありがたくいっただきま~す♪
CIMG7854-2.jpg



そしてハリ助よ、
みんなのおかげでちょっぴり成長できて良かったね♪




正直言ってランのタケノコなんて食えるかよっ! 
    って思ったあなたポチっとな♪
        にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

 
 P.S. えーえー、私は当然食べますともっ!

● COMMENT ●

えーえー!私もその立場ならば食べますよ!

よかったねぇ~!ハリくん!!開花したね~♪
ウッドチップに頼らず楽しそうだよ~

そして夕方のランへお出かけのグレママも
開拓の感じがいいv-218
ママもワンコも一皮剥けた感じだね♪

早くいきたいなぁ~早く走らせてあげたいわぁ~
GW明けには行けるかなぁ~^^;

ツーサル&ツーダルの猛ダッシュ、想像できるーー!!
すごいだろうね!!"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

この前夕方に行った時、タフは必死こいてランちゃんについて行こうと追い掛け回してたけど、到底かなうわけもなくそれもまた可笑しかった( ̄m ̄)プッ

夕方のランってまた違った犬層でいいよね~♪
でも帰りの街道の大渋滞がね・・・(^^;)
(混んでなかった??)

昨日はタフがピーピーe-283でさぁ、
変な咳みたいのしてるし、風邪か???
元気はあるんだけどね。

今日は午前にランに行ったの。
めずらしくタフを含め柴犬4頭だったよ!
でも撮った写真全てボケボケ。
なんでだろう?
設定は間違いないのだけどな(。-`ω´-)ウーン
ホント難しいよデジイチv-212

きなままさん、パワフルね~v-291
ガッツあるぅ~素敵っv-360

お~、禁断のたけのこの・・・・・食べたんですね
きなままちゃんのプロの技みたかったなぁ~。
こんな私は、たけのこが食べられないんですね。

ハリーくん、しらない子がいると、ビビッてしまんですね。
鬼嫁バニラもそうなんですよね。
彼女の場合、ラッキーがそばにいないとびびってますよ。


>杏ママさん

うんうん、ハリ助頑張ったよ♪
さすがに褒めてあげたい。
これでやっと夕方のランに安心して行けるよ。
でもまだまだビビリです♪

あと一つ問題なのは・・・、チビ人間どもだ。
こないだは前半車中、後半は誰もいなくなった小型ラン。
何かいい方法はないのか?

>SAVAさん

タフくん大丈夫?
せっかくタフくんランに復活したのにすれ違いだね。

柴4頭か!珍し~い。
柴もそれぞれ体格とか顔が違って見比べると面白いね。
最近妙に柴チェックをしてしまうわ♪

イチデジの達人のタフママが難しいだなんて。
カメラも季節の変わり目で気乗りがしなかったのね。
私も早く欲しいっ!
こないだ急遽ビデオカメラ買っちゃったから先になりそうなの。
我慢我慢!

>yamingさん

そう、あれは正に禁断のタケノコ!
しかも群生してるのが普通の人じゃ手を出さない秘境の地!
いいのいいの、私たち普通じゃないから♪

実はバニラちゃんも結構奥手なのね♪
結局は夫婦でバランスが上手い具合に取れてるってことですよ!
ブラボー!
えと、では一体そこにくるたんが入ると、
どうなっちゃうんでしょうねぇ。
今後のバランスが楽しみだわ~♪

個人的には肩身が狭いラッキーくんを応援します!

やっぱさぁ~グレちゃん=グレ家長女、ハリくん=グレ家次女なんだねぇ~♪つくづく毎回感動してしますv-257←感動の度合い(笑)

でも、ウチの次女もハリくんと同じリアクションだなぁ~
ヒトもイヌも同じなんだね●^▼^●


p.s.明日のランチ時にお箸を持参するとたけのこご飯がいただけるという噂はホントですか??

>なあちゃん
そうねそうね、最近ハリ助に手を掛けるようになって
つくづくそう思うわよ。
まるで次女の児童館通いみたいだよね。

人間も犬も子育ては最初が肝心!
毎日四頭を相手に闘ってるわよ~!!!

えっ?ハリー君って結構活発な印象があったのに
そうだったのですか~~(^^;;;

それにしても、ラン内にタケノコが生息していたとは。
美味しかったデスか??
来週シャベル抱えていっても、もう無いかな?(おいおい)

>ふゆのほしさん

そうなんです~!!
ハリ助ったら本当に弱虫で困りものです。
いつもグレと一緒に行動するのもいけないんでしょうね。
初めての環境では特におどおどしまくりですよ!

タケノコは普通に美味しかったですよ!
シャベル持参はOKだと思いますが、
ビジターさんが見たらビビルでしょうね♪
はははっ、ヒロックは愉快なランですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/15-7d6c54cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チビ人間との相性 «  | BLOG TOP |  » ボクの先輩

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード