topimage

2017-10

ハリ助、 緊急事態! - 2008.09.22 Mon

今日の夕方ハリ助の様子が変だったので慌てて病院へ駆け込みました。

変だったのは “足” 。  たかが足?されど足です!
DSCF0091.jpg


お昼までは何ともなかったのに急に腫れ上がって膿がジュクジュク。
なんだかブヨブヨして熱をもってて見るからにヤバそう。
気が付いたのは夕方の4時で心あたりは全くナシ。
DSCF0088.jpg

とにかくいつもお世話になってる先生の元へ慌てて向ったわけです。
自宅からは夕方だと1時間も掛かるけど信頼してる先生に診て欲しくて。

診断の結果、バイ菌が入って化膿してるとのこと。
何でもないような診断結果だったけどかなりひどい状態だったみたいなの。
今日来てもらって良かったですって~。  あわわ~。

普段は大らかでどんと構えてる先生にそう言われて驚いちゃった。

とりあえず麻酔をしてから中身を取り出して薬を塗り塗り。
麻酔しても痛いものは痛い! らしいよ・・・。
でもハリ助はビビリのくせによく耐えたぞ!  我が子ながら偉い!

先生はいつもグレハリを穏やかで優しい子達って褒めてくれるけど、
今日もキャンとも言わずに頑張ったからまたまた褒められちゃった。
こんな時になんだけど、 ちょっと照れちゃうな~。  アセアセッ。 


一応グレ姉が患部を舐めないように包帯をしてもらって無事帰宅しました。
ハリ助は舐めなくってもグレ姉が甲斐甲斐しく舐めちゃうからね。
 
なんだかよく見るとサラブレッドの足みたいでカッコイイぞ~、 ハリ助♪
  (よく足にこんなの巻いてるよね~?)
DSCF0095.jpg

それにハリ助ったらとっても歩き辛そうでロボットみたいなコミカルな動きがカワユイ♪
DSCF0093.jpg


最初は心配して焦ってたワタシだけど山場を過ぎればいつものおチャラケママに戻りまーす。
ごめんねハリ助。 

今回の一番の原因と考えられるのは、遊んでる時に歯が当たったことだって。
容疑者はグレ姉のみ!
でもわざとじゃないし責められませんね。

こんなコトがこれからもあるのかしら? もちろんあるんでしょうね。
ってことで、 とうとうグレハリも保険加入を考えることになっちまいました。

ふ~。 人間じゃあるまいし。 お犬様なグレハリです。
みなさんはどこの保険に入ってるのかしら? 
どこかオススメはありませんか~? やっぱりダル×2だとお高いの・・・?
誰か教えて~。


≪おまけ≫
疲れて帰ってきたハリ助に予想以上に優しく接するグレ姉さん。
そういえば去勢手術のあともオフザケなしで付きっきりだったなあ。 これは母性か?
DSCF0097.jpg



自分の病院代はケチるけどお犬様にはケチらないグレママです。
そんなことよりも診察台の上でママを頼ってくれたことが嬉しかったなあ♪
お金を払った甲斐があったぞ! 

そんなトンチンカンな母を持つ気の毒なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

大変でしたね。
でも、グレママさんの観察と的確な判断、迅速な行動で、ハリー君助かりましたね。
良かった良かった。

完治までお大事に。

すぐにお医者さんに診てもらえてよかったね~
さすが、グレママさん。
一日も早く良くなりますように・
ところでグレハリは動物保険に入ってますか???

いやぁ~!ビックリしたねっ!!!
多分やっぱりあんこじゃないかぁ~???
ああ、本当に申し訳ないっ!!!

ワンコ保険、本当に考えちゃうよね・・・
人間みたいに話せない分、お医者さんは
とっても大事だし・・・
グレパパはそうゆうの詳しくはないの?
管轄外かぁ?

ひぇ~∑(`□´/)/
ビックリしたでしょ~!!!???
麻酔して切ったのか~v-74
麻酔・・・・痛いよね、よく頑張ったねハリ君v-424

>保険
タフはたぶんあまり聞いたことないと思うけど「ペット&ファミリー」ってところに入ってるよ。
タフが加入した時期ってペット保険の制度が変わる2ヶ月くらい前だったの。
その時共済でない保険会社って2社くらいしかなくって(見つけられなくって)保険金額が安くて支給率の良い方安いほうに入りました。

保険・・・悩むよね。
2頭だったら年間保険料でコンデジくらい買えちゃたりするかもだもん;;

適切な対処、お見事!偉かったハリ助!!優しいグレさん!!!

保険、検討した結果
→加入料分を毎月積み立て。に決定!!
理由あるけど、長くなるから、お会いした時にでも♪

グレママさん、こんばんは!
ハリーちゃん、大した事なくて良かったですね。
私は保険に入っていないので、偉そうな事は言えませんが、お客様では「アニコム」に入っておられる方がほとんどです。
理由は
①対応病院だと保険証を出すだけで割り引いてくれるから
②病気になっても終身継続できるから
とのことでした。
でも、制度が変わり今後は終身継続の制度はなくなるかもしれないと聞きました。
ご参考まで!
ところで、私も最近同じデジカメを買いました。あまり詳しくないので満足しています。
あと、ダルメ祭りのステイポーズ!すごいですね!みんなお利口さんで・・・。
あくびが居たら、みんなへのあいさつ回りに大忙しだと思いますv-395

>artooさん

いえいえ、私もまだ犬を飼い始めて二年ちょっと。
まだまだ分からないコトだらけで、すぐに不安になってしまうんです。
今回は病院にすぐに行ってよかったです。
だって見てるだけじゃ治りませんもんね。

>シャネルのママさん

保険にはまだ入ってないんですよ~。
グレハリ元々は丈夫な体で病院要らずなんですけどね、
やっぱりやんちゃだからケガが心配になってきました。
でも2頭分だとやっぱり掛け金も高いんでしょうね。
勉強しなくっちゃ!

>杏ママ

ハリ助はとっても元気よ。
まだまだチビだからケガはこれからも絶えないんでしょうね。
あんこのせいではないから安心してちょ♪
保険のことはとりあえず考え中。
掛け金高いんでしょうねぇ。

>SAVAさん

びっくりしちゃった。
だってパンパンに腫れちゃったんだよ~。
麻酔はね、一応かけてみたけど、中の悪化した部分を取り出すときには効かなかったみたい。
見てて怖かったわ~。

保険は早速チェックして資料請求したよ。
どうもありがとう! 

>あいこちゃん

急にケガとか病気するとパニクっちゃうよ~。
たまたまバイキンが入っただけなのにね。

積み立てってこともあるのね。ふんふん。
それもいい考えだわ!
今度夕方ランに行くから会えたらいいのになあ。

>あくびさん

ありがとうございます。
ハリ助はお蔭様で先生の処置のおかげで順調によくなってます。
ご心配おかけしました!

やっぱりアニコムは大手だけに便利だししっかりしてるんですね。
あくびちゃんのパパさんは色々ご存知だと思うのでこれからも質問させてください!
アニコムも資料請求してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/148-548e8971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズルイのはどっち? «  | BLOG TOP |  » 犯人はだ~れ?

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード