topimage

2017-10

なっちゃん七変化!! - 2013.06.04 Tue

昨日はなっちゃんも一緒に海へ行きました♪

なっちゃんって元々は人嫌い犬嫌いなんです。
だからユメ先生とのレッスンを頑張ってきました。
一番最初に会った時はグレハリにもワンワンワン!!だったのにね、
今では一緒に居てもめちゃくちゃ笑顔なんです♪

ハリ助も同じなんだけどさ、
苦手な理由をちゃんと理解して飼い主が適切な行動をとってあげると
犬ってどんどん変わっていくのもなんですね。
飼い主との絆とか信頼関係ってほんとに大事なんだって改めて思います。


ところでなっちゃんの性格はね、
こんな可愛いルックスなのに救いようのないお笑い系なんです(ーー;)
しかもワタシの周りにいる女子の中では御三家に入るほど・・・・な女子。
御三家っていうのはグレ姉、イタグレ小雪、なっちゃんです( ̄◇ ̄;)
グレ姉と同じ枠に入るんだからどんな女子かは想像つきますね(爆)
IMG_7965-0008.jpg


そんななっちゃん海で遊ぶの初めてなんですって!!
笑顔がほんとに可愛いからうっかり素敵女子だと騙されそう。
IMG_7974-0008.jpg

IMG_7975-0008.jpg

IMG_7971 (2)


でもホントのなっちゃんはこっち。痛いほどの野生児(笑)
嬉しくって楽しくって狂っちゃってます( ̄▽ ̄;)
IMG_8081-0008.jpg


チビ人間①となっちゃんは犬ぞり旅行に一緒に行った仲。
それ以来なっちゃんの中のお友達リストに入れてもらってるのです。
チビ人間①もなっちゃんが擦り寄ってくれるのがとっても嬉しいんですって。
おかげさまで見た目の可愛さじゃくて内面の可愛さが分かる人間に成長しつつあります♪
IMG_8085-0009.jpg


すっかり気をよくしたなっちゃんは無理矢理女子会を結成。
本人曰く、「幹事はアタシ♪アタシだからね♪」
IMG_8091-0008.jpg


これは遊び疲れたグレハリ。
ふふふ、いつの間にか基地に戻ってきて気持ちよさそうに寝てる♪
IMG_8307-0008.jpg


そこへなっちゃんもフラフラとやって来た。
同じチームと認識してのは分かるんだけど
なっちゃんの中では自分がセンターポジションと思ってるに違いない!
さすが御三家(笑)
IMG_8323-0008.jpg


散々カメラ目線をくれた後やっと寝た。ほんとなっちゃん面白い(爆)
IMG_8328-0008.jpg


帰る前に喉が渇いたのでお水を飲みました。
って言うかなっちゃんのお水をグレハリが横取りしてるだけです!!
強引に奪われたにも関わらず文句も言わず待っててくれるなっちゃん。
ありがとうーーーーっ(T_T)
IMG_8340-0009.jpg


こんなにのびのび楽しそうに遊ぶなっちゃんを見てると幸せを感じます。
なっちゃんに受け入れてもらえるグレハリを見ても幸せを感じます。
この幸せは他の誰にもわからなくてもいいのです。
ワタシだけの特別な幸せでいいので~すヽ(*´∀`)ノ
IMG_7973.jpg


この続きはまた。



なっちゃんて止まってるとすごく可愛いんだね~。
でも動いちゃうとどーしてもお笑いになっちゃうの(^_^;)
残念なところが可愛すぎるなっちゃんにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

犬嫌い、人嫌いになんて見えませんね⁈

いつも、笑ってて可愛い♡

ボニーもいつか、こんな風になれるのかなぁ〜⁇イヤイヤ、なれるように頑張りますっ!
そしたら、憧れのグレハリに1番に会いたいです^ ^

>ぼ~ちゃんのママさん

でしょ?見えないでしょ?
ユメ先生と頑張ってきた成果って必ず返ってくるのよ~(*≧∀≦*)
ハリーも訓練仲間のおかげですごく柔軟になってくれたよ!
ボニーちゃんだって大丈夫!!素敵な家族とユメ先生がいるから大丈夫!!

あ~、また甘えん坊なボニーたんに会いたくなってしまったわ♪
グレハリもいつまででもボニーたんのこと待ってま~す!!!!!

何ができるようになるより、犬のこういう変化が一番難しいし嬉しいですO(≧▽≦)O
本当に幸せ。
ボニーちゃんもすごく変わってきましたよ~♪

>ユメ先生

もう、なっちゃんの笑顔見て私まで嬉しくなっちゃいました!!
おまけにまるで南国のリゾートに来たみたいなはしゃぎっぷり(笑)
爆笑の連続でしたよ~!!
これも全て訓練の成果だと思うと涙、涙、また涙!!
どの子も明るく楽しい犬生を送れて幸せですね~♪

はやくボニーちゃんも一緒に遊びたいで~す(*^_^*)

スマートですね。

我が家のモンローはぶくぶくに太っています。

ガムなどたちまち食い尽くしてしまう食いしん坊。

>なつみかんの釣りさん

もうシニアに突入したので体重を落としたのですよ~♪
一時期は我が家の二頭もぶくぶくでした(爆)
またお越し下さいませ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1473-241a8f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凸凹コンビ♪ «  | BLOG TOP |  » 海で遊ぼう♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード