topimage

2017-10

お漏らし自由自在! - 2008.09.20 Sat

実はハリ助、 未だにお漏らしの常習犯です。 

はははっ。 ハズカシ♪

CIMG1999-2.jpg


普通犬は寝床を汚したくないからハウスの中では排泄はしないって言いますね。

でもハリ助は違います! 
1才を超えたっていうのにバリケンの中で平気でジョジョジョ~ってやっちゃうのだ。

これまでは子供だから我慢できないのかと思ってたのに、
どうやら違うってことが昨日分かりました。
というよりも、 ワザとじゃないって信じてたのが覆されたって感じ。



昨日はどうしてもワタシがお昼寝をしたくってリビングに長座布団を敷いて寝転がっていたの。
グレハリはたまたまバリの中で寝てました。

そしたらね、 長座布団敷いた途端にそれまで大人しく寝てたハリ助が突然暴れだして、
ワタシの顔をじっと見ながらジョジョジョ~。 

まあ、 この時はしょうがないなと思ってキレイに片付けたわけよ。
そして新しい毛布を敷いてバリの扉を再び閉めてワタシはゴロ~ン♪

すると・・・・・・・、

五分後再びハリ助が突然暴れだしてワタシの顔を恨めしそうに眺めながらジョジョジョ~。
しかもチビッた後のハリ助は超ご機嫌。  

なんで・・・・・? 

ハッ、 そういえば・・・・、 ハリ助は随分と小さい頃からトイレコマンドを覚えていたんだよな。

ということはだ、 今までのチビリは漏れたのではなくワザと漏らしたということではないか~!!
チビリコントロールが完璧だったってことなの??
今まで何回も漏らしてきたけど、 その都度ハリ助はただのオシモの弱い子だと信じてきたのに~!!


しかし!! バリケンから出たいがためにチビっていたハリ助。 カワイイではないか♪ 
もはやクレイジーの域に達しているワタシ。
CIMG2008.jpg

ふふふっ。 こんなハリ助に怒る気がしないのは末っ子だから?



≪おまけ≫
昔はとんだお転婆でママを泣かせたグレも今では立派なお嬢さん♪
でも未だにゴミ箱あさってティッシュ食べるのが好きなのよ。
CIMG2042.jpg


ここまでオ○ッコを上手に操るってすごいよね。 ある意味立派!!
呆れて怒る気なんかしないです。
お漏らし自由自在のハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

すごい!そこまでコントロールできてるなんて!
長座布団にどうしても一緒にゴロゴロしたかった
のかな?
かわいいね~!そして、そのお世話をしているグレママの姿を
思うと・・・大変なのに親バカなんだから~♪♪
でも、バリ内ですれば出れるとわかってる
ハリーくん。本当にすごいね!

「バリケンでお漏らしすればママが開けてくれるぅv-341
これが原因か~っ!!
くーーーーーーーっ可愛いヤツめv-406

タフも先月までオモラシしてました。
しかも人間様のベッドの上。
寝て起きた時が多いの。
介護用防水タオル2Lサイズを買ったわよ。
それからはオモラシしてません。
たぶん足心地のフワフワ感が変わったからかな?
ベッド禁止にしない親バカです。
リビング化してる我が家のベッドルーム、
一緒にマターーーリしたいもの(/∀\*))キャ♪"

ハリ助ちゃんは頭が良いから、何事も承知の上で、
グレママを困らせて居る様に見えますよ。

>杏ママ

グレだったら許さないのにハリ助なら笑って終るのはなぜ?
でもニヤニヤしながら漏らしてるんだもん。
怒れないわ~。

あの後座布団で一緒に寝たけど、
グレは私の上半身にぴたっと寄り添うのに、
ハリ助は私の上に座って澄ましてたり、
足の上に寝転んだりしていたよ。
なんでこうもグレと違うの~?

>SAVAさん

そっか、 タフもやるのか。
しかもベッドの上でもか。
なかなかやるなあ。
やっぱり男の子はオシモが弱いのか?

ベッドで私も一緒にマターリした~い♪
でもダル2頭は抜け毛の処理が大変すぎて断念。
だからせめて長座布団で一緒に寝てるんだ~。
幸せのひと時~♪

>七十爺さん

ダルって本当に賢いですね。
この頭の良さを他の分野で使ってもらいたいな。

そしてオスの方がひと際甘えん坊!
ふじ吉くんもふじ母さんより甘えん坊じゃないですか~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/146-74c126d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犯人はだ~れ? «  | BLOG TOP |  » 新人コンデジくん FINEPIX F100

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード