topimage

2017-08

サンダンスリゾートにて - 2013.04.15 Mon

ことの発端は先日遊びに行ったドッグショー会場から。
会員制リゾートクラブのサンダンスのブースの前を通りかかって
一瞬の思いつきで体験宿泊を予約してしまいました( ̄▽ ̄;)

その時一緒にいたマーレ姉を隣で待たせての予約作業でした(^^;
マーレ姉付き合ってくれてありがとう♪

実は昨年軽井沢のリロバケーションに体験宿泊していて(一泊二日一人500円!!)
とっても楽しかったので今度はサンダンスにお泊りしてみたかったのです。
今回は一人2000円。もちろん簡単だけど夕飯、朝食はついてます。

グレ家は普段家族旅行はあまりしません。
それはダルメシアン2頭と快適に過ごせるところがあまりないから。
自称愛犬家の集うお宿は完全NG、できれば他のお客さんとあまり関わらずゆっくり過ごしたいんです。
それでたまたま行ったリロがよかったので今すぐじゃなくても
今後こういうクラブを利用するのもいいかなって思ってるわけ。


今回お泊りしたのは山中湖です。温泉がないのは残念。
サンダンス-1


コテージなので一階にトイレ、お風呂、寝室が一つ。
二階がリビングで簡易キッチンとベッド二つがありました。
山中湖の中では一番広いそうですがワンフロじゃないのでかなり狭く感じました。
これじゃリゾートって言えないねぇ(^^;
サンダンス-2


外にはウッドチップのドッグラン。
この手のペットOKのお宿にはたいていドッグランが付いてるので便利ですね。
IMG_6074-0008.jpg


お部屋ではグレハリもアンディも自分のお家の如く自由に過ごしていました。
ペット臭はなく掃除は行き届いていましたよ。
IMG_6091-0008.jpg


ただ階段があまりにも急で危ないのでグレハリは2階のみフリーにしました。
下に降りたくて恨めしそうな顔をするグレ姉。
IMG_6108-0008.jpg


一階にあるトイレに行こうとする度にボクも~とアピるハリ助。
IMG_6111-0008.jpg


一人だけいつもと変わらない行動を許されたアンディ。
にゃにゃにゃ~♪と鼻歌を歌いながら探検してました。
IMG_6113-0008.jpg


それでも定期的にワタシの姿を確認しに2階に戻ってくるのがカワイイ♪
IMG_6125-0008.jpg


そのうち退屈になったグレハリはさもつまんなそうにハウスに入っちゃいました。
床暖房のおかげでいつも以上にハウスが快適だったようです。
お泊りは慣れっこなので見てても新鮮さのカケラもありませ~ん(笑)
IMG_6135-0008.jpg



猫って家に懐く動物だから移動させるのはストレスがたまると聞きますね。
ただアンディは明るくて物怖じしない性格なので子猫のうちから
カメラマンさんのスタジオに連れて行ったり、
万が一のためのお泊り練習で実家に連れて行ったりしていました。

車中でも移動用ハウス内のトイレでウンチもオシッコも普通にします。
ご飯もどこででも誰からの手からでもバクバク食べます。
呼び戻しがきくので姿が見えなくなってもこちらから探す必要はありません。

今回は自宅からの移動時間も一時間しかなかったので様子見でお泊りしてみました。
予想通りアンディったら普段と何も変わらないやんちゃなアンディのままでした。
良かった良かった(*^_^*)
※ビビリちゃんだったら最初から連れ回したりしませんよ~(笑)

帰りに立ち寄った談合坂SAでやはり猫さんと一緒に旅してる家族を発見!
リロに泊まった時は猫を連れてくる家族も多いと聞きました。
みんな小さい頃から慣らしてるんでしょうねぇ。



家族みんなとのお泊りは楽しいね。
ますます会員制に興味を持ったグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

キャンピングカー仲間でネコを連れてはたくさんいますね
皆さん小さい頃から慣らしているそうですよ~
兎もいたなぁ
九官鳥も

>門ママさん

キャンカーで猫さんと旅か~。
それはいいですね!!自分のお家がそのまま移動するようなもんだ!!
兎も九官鳥もみんな家族ですもんね。
わかるわかる~♪
安心して長旅ができますもの(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1444-40ac1459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族だんらん♪ «  | BLOG TOP |  » みんなでお泊まり

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード