topimage

2017-10

2009年の手帳もう決めた? - 2008.09.18 Thu

ぼちぼち2009年のカレンダーや手帳が店頭に並び始めましたね~。

ところで年々動物モノが増えていってると思いません?
最近ではTHE DOGでもブタが新登場しましたよね。

ワタシは一応無職ですがスケジュール帳だけは毎年買うんですよ。
はっ! もしかしてこれは当たり前かい?

そんなことはさておき、

犬を飼ってるワタシとしては当然表紙がワンコのモノを買いたい! できるならばダルメシアン!

でも、 やっぱりヨソ様のワンコよりも我が子が一番だよねぇ?


そこで考えたのが、 インスタント・オリジナル手帳♪

単に手帳の表紙に我が子の写真を挿入しただけですが・・・・、
いいんですよ! 自分さえ良ければ見た目なんていいんですよ!
 


ちなみに2007年オリジナル手帳の表紙にはグレのお仕事写真を使ってみました。
Scan10004_20080918200328.jpg


あれあれ~? 今、 そこのアナタはフンって鼻で笑いました?
えーえー、 多少グレの写りが悪くってもいいんですってば。



と、言いつつも・・・・、



欲をかきたくなるのがこれまた親心ってもん。


そして親バカなワタシは2008年の手帳をとうとうショップにオーダーしてしまいました。
もしかして親バカではなくて、これはただのおバカ?
CIMG2022.jpg


でも何度も言いますが、 これでいいんです!


裏表紙はショップイメージの最初から決められたデザイン。
CIMG2024.jpg


ややページ数は少ないけど、 無職のワタシにはこの薄っぺらさで十分なのだ。
CIMG2026.jpg


あ、 一応言っておきますが、 グレがスケジュール書き込み用でハリ助のは家計簿用です。



あれあれ~? 今、 そこのアナタはまたもやフンって鼻で笑いました?
えーえー、 どうせグレ家の家計簿なんてこんなもんでいいんですってば。


さてさて、 2009年の手帳はどうしようかな?
またネットで探してみようかな~♪

それにしても、 いつもワタシって暇ですね~♪


みんなはどんな手帳を使ってるのかしら?
やっぱりワンコモノなの?
一年間使う手帳だからついつい真剣になるグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

そっかぁ~~~♪
アレはオリジナルやったのねぇ~~★素敵だ♪♪♪

ワタシは"メモ依存症"だから、書き込みは沢山しなきゃ不安なのだよ~~で、メモしたら安心して見返さないから失敗が多い(笑)
ワタシも手帳の中は"ワタシ"ワールドが炸裂しているよ●^▼^●

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すご~い!!!!!
こんなスケジュール帳がオーダーできるのね!!??
欲すぃ・・・・・

でも悲しいかな私のスケジュールなんて頭で覚えられる程の予定しかないv-406
卓上カレンダーで充分だったりする。

あ、そうそう例の首輪送られて来たのね!
がしかーーーーーしv-222
サイズ間違いで作り直しe-263
見落としてたんだって・・・・皮の幅のサイズ指定v-394

でもね、すご~く対応が親切でいいショップだよ!
お客さまの満足する首輪を作りたいって気持ちがすごく伝わりました。
教えてくれてアリガトね~♪
縫製も良かったよv-218
また次回もCinofiliaに注文しようと思ってるよんv-354

仕事していた頃は、分厚い手帳がぎっしりだったのに、辞めてからはスカスカなので、手帳は使っていません。携帯のスケジュール機能で充分だった、悲しい私・・・。
しかし~、最近はワンコつながりで友達もたくさん、色々行事も増えてきたよ~。
なので、グレママさんの真似っこして、来年は何かオリジナルな物探してみようっと。
暇だなんて全然思わないよ~。
私だって、何時間かけても探しちゃうもん・・・。
あらっ?私も暇・・・・・?

中身は私の手帳といっしょだぁ!
私もその程度のものでOKで、表紙は生理的に受け付けるものであればOKです。
ここの所、知り合いから頂くアルソアの手帳か、100円ショップのものです。

でも、グレちゃんハリ君は映えるなぁv-238

おこんばんわ。
えっ~もう新しい手帳購入の季節なんですね。
オリジナルっていいですね。
私も作ってみようなぁ~と思ったりして・・・・

実は私、独身の頃から、
手帳はシステムにしているんですよね。
昔は、シールをはりはりしてました。


今は訪問介護の予定とか・・・書いてしまうんですよね。
だから、手帳って大切なんですよね。

ちなみに、だんなさんは、
介護従事者向けの手帳を使っていますよ。

>なあちゃん

そうよ! あれは一冊3千円もするのよ!
しかも自分以外の人間はほとんど見ることないし~!
バカバカバカ~! アタシのバカ~!

チビ人間の表紙なんて有り得ないが愛犬ならば平気でこんな事できちゃう。
人間って怖いですぅ。

>SAVAさん

実はワタシも書くべき予定はほとんどナシ。
だからほぼ日記代わりですわ。
しかも一言日記。 → ランとかレッスンとか・・・。
グレハリと何をして過ごしたか記憶に残す程度のもの。
バカです・・・。

首輪はまた今度になっちゃったのね。
でも待つのが長い程、手にした時の喜びはひとしお?
ワタシもあのお店の真っ赤な首輪欲しくなっちゃった~♪

>ジェイピーママさん

そうそう、ワタシも暇人なので書くことは皆無です。
でも日記代わりにもなるし、外出先でもグレハリを見ていたいから♪
コラー!いい加減にしろー!! って感じ・・・。えへっ。

ジェイピーママさんも一緒に探しましょうよ♪
いいのが見つかったら教えてくださ~い。

>あいこちゃん

やっぱりお主も薄っぺら手帳でOKか・・・。
私も基本的には100均でいいのだ!

そういえば、大昔に私はアルソアに関わってました。
でも人に勧めるというコトが性に合わなくってやめちゃった。
商品はメチャクチャ好きなんだけどね~。
もうちょっと安ければなあ。

>yamingさん

yamingさんはお仕事してるからきちんとした手帳が必要よね。
私もOL時代は革張りのシステム手帳使ってたんだけどなあ。
う~ん、遠い思い出。

カレンダーも色々あって悩みますよね。
yaming家はやっぱりパピヨンかしら?
カレンダー選ぶのも年に一度の楽しみよね。

私は今年は嵐のカレンダーがいいなあ♪
いつでも松潤を見ていたい♪
原宿のジャニーズショップまで買いに行っちゃおうかな♪

マイドッググッズ  はまりますよね。
買い物してても、犬のマークや製品があれば
手に取って見るし、ましてダルメシアンのものだと、ついつい買ってしまいます。
この歳で鞄にダルのぬいぐるみぶら下げてます。
手帳・・・素敵ですね。
グレママさんだけのものにしておくのは
もったいない程のかわいさですよ。

サラちゃん とっても幸せそうで、良かったです。

手帳、私もなんだかんだと毎年買う!
あんこの写真入れていた時もあったけど
今はブックカバーのようなものにくるまった
100円ショップのものを持参。
大した用もない私はやっぱり薄物でOK!
来年度は・・・どうしようかなぁ~

グレママなら写真の加工とかできそう!
自分で作ってみては??

>ロゼママさん

ダルメシアン柄のモノを見ると不必要でも買ったりしますよね?
これって病気ですよね~。
そんな我が家はちょうど一年前にHPを見ていて、
突然ハリ助を迎えることに決めました。
あははは、 究極のダル病です。

私もダルの縫いぐるみブラ下げてますよ~ん♪

>杏ママ

自分で作ろうと思ったんだけどね、
プリンターがもう古くてキレイに印刷できないのよ。
悔しいじゃない?
だからオーダーしました♪
こんな事で悔しがってこれまた親ばかですな。

さあ、杏ママこそどうするのよ~!
こないだヨーカドーに行ったら柴ワンコの手帳が結構あったよ。
いいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/144-642426ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新人コンデジくん FINEPIX F100 «  | BLOG TOP |  » ドッグランの真ん中で見たモノ

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード