topimage

2017-06

きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 その1 - 2013.02.14 Thu

こないだの連休のこと。
初めて犬ぞり大会なるものに行ってみました。
よく分からないのでメルミロ家のお父ちゃんに全てお任せの旅。
今回は本当にお世話になりました。ペコリm(_ _)m

しかも犬ぞりなんて初めて見るくせに当日参加で申し込み(笑)
いいんですよ、思い出作りだから~♪

でもワタシがそりに乗るんじゃ思い出どころか重いだけ(^^;
単なる虐待になるからマッシャーはチビ人間①。
IMG_3889-009.jpg


肝心のグレ姉は最初から乗り気じゃなかったけどお構いなっしんぐ。
IMG_3898-009.jpg


チビ人間①がグレ姉をリラックスさせようとするも、
IMG_3921-009.jpg


でたでた、とことんKYなチビ人間②。
IMG_3929-009.jpg


出番前にお隣に車を止めていた方に基本だけ教えていただきました。
チビ人間①とグレースはなんとな~く把握できた感じ♪
お隣の方には親切に教えてくださって感謝の気持ちでいっぱいです!!


しかしせっかく教えていただいたものの・・・。
そんな上手くいかないのが本当のところ( ̄▽ ̄;)

出走前にグレ姉の低~いテンションを上げてみる。
IMG_3937-009.jpg


コースは全長100m。 
はっきり言ってこの距離を先に走って呼び込むワタシも大変なわけ(ーー;)
IMG_3941-009.jpg


しかも途中でグレ姉が止まっちゃった!!
慌てて迎えに行ったらかなり困った顔して母を見上げてました。
それから何度も立ち止まりながらやっとゴール(^_^;)
IMG_3938 (2)-009


ゴールした後はホッとしていつものグレ姉に戻ってましたよ。
そうよね、普段の自転車引きではワタシに引っ張られてるくらいだもの。
急に重いそりを引けなんて言われても嫌よねぇ。
IMG_3952.jpg


一緒に参加したメル&ショータ組は聞いてた通りの見事な走りっぷり!!
IMG_3991-009.jpg


その後参戦したスキージョアリングでは大人に混ざって堂々三位に(*^^*)
すっごいスキーが上手で驚いた~!!
あまりの速さに写真を撮るのを忘れたあんぽんたんなワタシです(涙)
ちなみにショータくんはまだ5年生♪ 
IMG_4098-009.jpg


熟女クラブの会員メルちゃん、よく頑張りました~!!
IMG_3998-009.jpg


応援隊長のミロ、雪の中に立ってる姿はカッコ良かったぞ~♪
IMG_4075-009.jpg

IMG_4084-009.jpg


一緒に行ったなっちゃん♪ 雪のおかげで大興奮!!
子供嫌いなくせに嬉しくなってチビ人間たちに混ざってずっと遊んでました。
なっちゃんのキャラってかなりツボ(笑)
IMG_3718-009.jpg

IMG_4050 (2)


初めての犬ぞり、とっても良い思い出になりました!!
来年???行くとしたら寒がりハリーでリベンジだな。
そうそう、当のハリーは寒いの大嫌いだからお留守番だったのよ(笑)
IMG_4060-009.jpg


この後はみんなでキャンプ場に泊まりました。
この様子はまたこんど♪

レースで走ってる時の写真はチビ人間②が撮ってくれました。
キャノン60Dに白レンズを付けてたんだけど、
よくあの重いカメラで頑張って撮ってくれたもんだわ。
使い方を日頃から教えといて良かった(*゚▽゚*)



犬ぞりもカメラ同様練習が必要ね。
でもダルメシアンなんかを自転車で引っ張る練習だなんてとてもさせられないわ~。
そんなことしたらワタシいつか死んじゃう~(ーー;)

犬ぞりも奥が深いと思うグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

お疲れ様でした〜
ハイパーがウリのグレ姉もイキナリは難しかったみたいですね。
ソリって単純に見えますが、イヌが飼い主に背中向けたままアイコンタクトもハンドシグナルも無しの状態で遠隔コントロールが必須になるので、とても奥の深いスポーツだと思ってます。(たぶん)
グレハリには是非ソリダルのパイオニアになってほしいっす!

楽しそうですね〜(^^)
グレたんが引かなかったのは意外でしたがσ(^_^;)

最後の一行、ダルに自転車を引かせたら…を見て
多摩川のサイクリングロードを
ダルが飼い主のチャリを引っ張って
爆走してる子を思い出しました(笑)
ものっすごい早くて、あれはいつか怪我人がでるなと思うほどでしたよ(笑)

初の犬ぞり大会参加お疲れさまでした!

色々お世話になりまして・・・


今回は練習する時間が無さすぎでエスコート不足なお父ちゃんをお許し下さいませ(爆)
4年前のミロよりは良かったけど・・・(^_^;


来年のリベンジ楽しみだなぁ~o(^-^)oワクワク
って強制参加だよーん!!!

>yatiさん

そうなんですよね~。
本当の犬ゾリはアイコンタクトができない分マッシャーと犬との関係がすごく重要!!
と言ってもグレースのやった犬ソリは単純に荷車を引くだけ(笑)
しかも後ろ足の悪いグレースにやらせるのはNGでした(ーー;)
あちゃーーーーっ!!

>ベティママさん

う~ん、グレースにとっては迷惑なことだったみたい(笑)
すっごい嫌な顔してたもん。
なんか悪いことしちゃったなあって反省。
後ろ足に負担かけちゃったことも反省(T_T)

>メルミロお父ちゃん

ほんとにお世話になりましたーーーっ!!
楽しかった~!!
それにしてもショータくんの勇姿はカッコ良かったなあ。
憧れるよぉ。
なのに写真撮れなくって申し訳ない(涙)
私のバカバカバカーーーっ!!
来年は優勝狙いでファイト♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1407-a11541ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きぬがわ高原CC 犬ぞり大会 その2 «  | BLOG TOP |  » アンディの自由気ままな一日♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード