topimage

2017-08

ボクの先輩 - 2008.04.20 Sun

ボク、ハリー。



実はさ、
CIMG7719-2.jpg



よ~い、ドン! で飲み始めても
CIMG7782-2.jpg



いつの間にかボクはハジキ出されちゃうの。
CIMG7783-2.jpg



グレ姉はスゴイ勢いで飲んでいて、
CIMG7787-2.jpg



ボクのことはお構いなし。
CIMG7788-2.jpg



でもボクは後輩だからずっと我慢して、
CIMG7789-2.jpg



グレ姉が交代してくれるのを待ってます。
CIMG7790-2.jpg



やっと交代してくれても、
CIMG7792-2.jpg



たいてい、いつもは空っぽで、
CIMG7793-2.jpg



体育会系の大変さを噛みしめています。
CIMG7652-2.jpg



いつかボクも立派な “体育会系だるめしあん” になるぞ~!




所詮グレには勝てないハリ助。
 そんなハリ助にポチっとな♪
    にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

● COMMENT ●

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
上下関係厳しいのね~v-405
ジッっと待ってるハリ助エライe-278
空っぽの容器なめてるの切ないe-263

いつも思うのだけどグレハリちゃん達ののオスワリってちょっと内股ちっくで可愛いよね~♪


ねぇねぇ、お水って時間であげてるの??
ウチは常に飲める状態で出しっぱなしなんだけど・・・

あ、この時はたまたま入れ替えた時ってことかしらん??
ワンコが大きいと飲む量も多いんでしょうね~。
汗かかないから出る量も同じよね?(;^△^)ア、ァハハハハ

>SAVAさん

そうなの! なんでダルって内股になるの?
可笑しいよね?
写真写りが悪くってしょうがねぇや!

お水・・・。
これね、すっごく困ってんの!
置いておくとハリ助が水遊びしちゃって、
毎度毎度水浸し。
しかもその上でわざと2頭で滑って遊ぶから始末が悪いのよっ!
水飲み器は絶対破壊するし!

という理由で夏までは定期的にお水をあげることにしてます。
本当は常時あげなくちゃいけないのよね?
しかもダルは体質上お水を沢山飲ませなくっちゃいけないし。
それでも一日2リットルくらい飲んでるかな?
これでとりあえず様子見で~す。

いやぁ~ハリくんのグチを聴くとなんだかなごむよぉ~v-254
今日のグレ姉は勇ましいっす●^▼^●

何度かこの光景を目にしてる私は
すっごいハリー君の心情がわかるわぁ~^^;
年功序列って感じだよね~。
前鉄腕ダッシュで「ダメ犬しつけ・・・」とかでも
先輩犬との立場は明確に~くらいな事
言っていたし、コンだけハッキリしてたら
ハリ君もグレもいい子に育ってるって
事じゃない!!!
ハリ君には可哀想だけど、3頭目が来たら
やったげなさい!先輩とはなんぞやっ~と。

グレ・・・全部飲みきらなくてもよかないか?

>なあちゃん

結局すべての権限を握るのはグレです!ハイ!
ハリ助もそれを十分承知しているらしい。
グレの後に来る犬はどんな犬でもグレにかなわないだろうなあ。
やはりハイパーな飼い主に育てられた犬は、
とことんハイパーな道を進むでしょう・・・。

>杏ママ

あんこも十分姐御の素質があるよね。
そのうち左右にタフ&ハリーを従えて肩で風を切って歩くようになるでしょう(笑)
はははは~!

それからいい子に育ってるかは不明ですぞ。
昨日もハリーったらランでチワワちゃんを転がしてしまいました。
私の鉄拳を食らった後は100%完璧な呼び戻しを見せてくれたけど、
チワワちゃんに怪我がなくて何よりでした!
もう死ぬほどドキッとしちゃったんだから!


とってもおひさしぶり~!とだっちでーす。
出産2ヶ月たちなんとか落ち着いてきたわ~。
ハリーおっきくなっててびっくり!
かわいー&おもしろブログだねー。
また遊びにくるわ☆

ねぇねぇ、バリケンのドアに取り付けるタイプの給水器ボトルはダメ??
それなら水びたしにならないし。

タフはブリーダーさんの所にいる時給水器で慣らされてたの。
でもバリケンのドアの金網部分の幅が小さいから上手く取り付けられなくて、今はお皿なんだ。

バリケンといえば今のが小さくなって(てか、タフが大きくなって)ちょっと狭そう。
グレハリままさんはどこで買ったのぉ???

ちなみにタフのはネットのTOMCATってとこで買ったの。
一番安かったから。
バリケンスタンダード100Sが3580円だよ。
でもね、バリケンネルのロゴシールが滲んでるの。ニセモノかしらね?(; ̄^ ̄)

>オーリーママさん

おめでとう♪
で、女の子?男の子?名前は?
な~んて、赤ちゃんと聞くとついつい興奮するワタクシです。
きっとママが美人だから整った顔立ちのベビちゃんでしょうね。

育児に疲れたら息抜きにおバカ日記でも読みに来てね。

それから、産後は大事よ~!!!
何にもしなくていいからゆっくり休みなはれ~♪

>SAVAさん

バリ付けの給水ボトルも考えたんだけど、
なんせ毎回がぶ飲みでさあ。
それにグレなら大丈夫だけど、
ハリ助はガジって壊しそうだなあ。

なんかタフくんが飲んでる姿ってかわいいかも♪

バリはうちも同じところで買った!
安いよね。

ちなみにうちのシールは斜めだよ。
外国製品だから?
不思議だ・・・。
っていうか、やっぱりニセモノ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/14-4a8cd71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリ助の成長! «  | BLOG TOP |  » Sな姉とMな弟

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード