FC2ブログ
topimage

2020-08

その名は門次郎! - 2008.09.12 Fri

昔からダルメシアンが好きで、ダルを飼ってもいいという条件でグレパパと結婚したワタシ。

昔から情報収集が好きで、グレを飼う前から “ダルオタク” だったワタシ。

もちろんグレを飼うにあたっては、
グレのママやおばあちゃんに惚れこんで交配前から予約をしてお迎えするに至りました。


そんな強烈なダルオタクのワタシがオスダルの中で唯一ひと目惚れしたお方がおります♪


何を隠そう、 その方のお名前こそが 門次郎くん (モンジロウ)なのです!

a75479_1346_bovkl.jpg

あう・・・・、 でも神々しいお方なのに、 ナゼかこんなお茶目な写真しかありません・・・。

許せ~! 門次郎~!  あうあう~(号泣)。


門くんには実際一度しか会ったことがありません。
しかし、その純白のボディ、 美しいスポットバランス、そして品のある佇まい。
どれをとってもワタシ好みのダルちゃんではないか!

グレを迎える前から犬舎の掲示板で存在は知っていただけに、
初めて会った時は感動の渦にグルグルと巻き込まれてしまいました♪

いつかオスダルを飼うなら絶対に門くんみたいな紳士を・・・・。

ここまで言ったら、 勘の鋭いアナタはもうお分かりですね?


そうして、 グレ家に舞い降りた天使はこの子でごわす♪
CIMG1845.jpg 
  ※グレとハリ助は同じ犬舎出身ですが系統は全く別よ。

う~ん。 でも門くんとハリ助は同系統で似てるとはいえ、なんだかちょっと違う?

スポットは少なめだし、 ちょっとボディも貧弱ですが・・・。

じゃ、じゃあ、 顔だけでも比べてみてよ。 
片目だけはハリ助もブルーアイなんだからっ! それに鼻の横のホクロが似てるでしょ?
CIMG1856.jpg


実はハリ助の名前を考えるにあたっては、成犬になったら門くんに似てることを想定していたの。
だからブルーアイと伝説の “ブルーダイヤ” と重ね合わせて、
名前も 『ハリー・ウィンストン』 なんて高貴な名前なにしたんだよ~。


でも、 あと何年かしたらグレ家のお坊ちゃまも門くんみたいな立派な紳士になるざんす!
この信じる気持ちこそが親心ってもんよ~!!!   ふ~んだっ!!!  
CIMG1843.jpg


そして、 門くんのお姿がグレ家にこんなにも大きな影響を与えたことを、
門くんママはまだ知りましぇ~ん。


この日記を読んだら、 何て思うでしょうね。 ちょっと責任を感じたかしら~。 ふふふっ♪
なんならハリ助と門くんを交換してもいいんだぞ!

オフ会で会えなくっても、こっちから会いに行くからね~!


いつもグレ姉にもてあそばれてるハリ助が将来門くんみたいな素敵なダルになれますように♪
CIMG1895.jpg


≪おまけ≫
朝、玄関前のテーブルに何かを発見。
CIMG1884.jpg

よく見たら昨日ハリ助の背中に乗っていたボーダーコリーのアビーちゃん。
CIMG1883.jpg

そういえば、写真を撮った後リビングに放置されていたから、
いつの間にかハリ助ハウスに連れ込まれていたんだって。
どうやらチビ人間②が夜お風呂に入れたので朝一で乾かしてるところらしい。
ああ、びっくりした。



どんなに似てても全く同じ外見の犬はいない♪
それがダルメシアンのイイトコロ♪
でも雰囲気だけでも門くんに似て欲しいハリ助にポチっとな♪  
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

● COMMENT ●

グレママさんのところを経由して、門ママさんに遊びに来てもらいました。
門次郎君ってどんなお顔のダルちゃんかなぁ?
ってずーと思っていましたので、思いがけなく、お顔が見られて感謝です。
実は、我が家とそんなに遠くないらしいんですよ~。
いつか逢えるかしら・・。
あ、それからね、門次郎君に【ジェイピーですか?】って言った人がいたんだって。
その話を聞いて、ジェイピーと似ているのかも・・って期待していたんだけど・・・
ジェイピーの間の抜けた顔とは似ても似つかない キリリとして、風格のあるダルちゃんだった・・のね・・。
ホント、格好良い~。
ジェイピーも誰かに
あんなダルが飼いたい!!ってひと目掘れされるようなダルを目指すぞ~。
って・・整形しなくちゃ、無理か・・・。

あれま、門君とハリ助似てるわ。

私には、同じようにハンサムなだるめしあんに見えますが?(笑)

グレママ様は、その宝石商と似ているかも知れません。
生きた宝石を複数持って、維持していますからね(笑)。

>ジェイピーママさん

門くんと間違えられた話は門ママさんから聞いてますよん♪
門くんは本当にカッコイイの!
今度ランに遊びに行くからジェイピーくんも一緒にご対面しましょうね!!!
約束ですよ~♪

それとねジェイピーくんもカッコイイですよ。
お世辞じゃなくって! というか、かわいい?かも。
ダルって顔のスポット具合で第一印象がはっきり分かれるじゃないですか。
ジェイピーくんなら一目惚れされる確立は高いと思いますけど!

お互い頑張りましょうね!

>あやさん

血縁てすごいねェ。
ダルみたいに個性がありすぎる犬種だと、
遺伝の表れ方は顕著よねェ。

でも言い換えれば好みのタイプを探し易いってことよね。
お蔭様でグレハリはドンピシャリでございます♪

>artooさん

宝石ですか♪ ありがとうございます。
ただいま必死で原石を磨いておりま~す!
予定ではあと一年後にキラキラ光るんですけどね。
さあ、どうなりますやら~。

え~~~~門次郎に憧れていただなんて
やっぱりv-238可愛くて最高な門次郎くんに目をつけるなんてグレママさんもイケ面隙ね笑
門次郎は画面で見ているほうが良いかもね。好き放題やらせてきたから……現実は……
でも
門次郎がきっかけなんていってもらえて嬉しいです
家のPCを中々開けなくてコメント遅くなってしまった!会社のPCで見てはいたのよ~~

>門ママ@いちごぱんださん

そうなんです。実は門サマファンなのv-10
門くんみたいな気品のあるスッキリダルメが好きでたまらないんです。
でもハリ助は顔は似てるのに貧弱ダルメのようで・・・。
がっくし。

早く本物の生門サマに会いたいなあ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/139-3f9ee22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はお出掛けなのに «  | BLOG TOP |  » 秋のお散歩、ハリ助編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード