topimage

2017-10

秋のお散歩、ハリ助編 - 2008.09.11 Thu


昨日に続いて今日の長旅のお相手はハリ助。

ハリ助はまだ1才2ヶ月とはいうもののグレに比べて一緒に歩くのがとっても疲れますっ!

しょうがない?
ワタシもそれくらいは分かっちゃいるんだけどねェ。

何が一番疲れるかっていうとね、 それはやっぱり余所見ばっかりする所だよ!
おいおい、 ブタくんじゃあるまいしトリフかマツタケでも探してんの?
CIMG1861.jpgr="0" />

シッポアンテナをいつもブンブン振りながらワタシの前をフラフラと歩くの。
あんまりフラフラしすぎてワタシに足を踏まれることもあるんだから。


そして公園に着けばお友達探しで忙しくって呼んでも振り向かないんだよ。
CIMG1878.jpg


写真を撮ろうと思ってもイマイチ絵にならんし!
CIMG1862-.jpg


一緒にくっついて歩く練習をしようにもやる気はないし!
CIMG1871_20080911205901.jpg


はいはい。 でもワタシもちゃんと分かってはいるんですって。
CIMG1868.jpg

ハリ助は最初にも言ったとおり、 まだ1才2ヶ月のダルメシアンなんだってことを。
2才7ヶ月のグレと比べてはいけませんね。
ましてレトリバーやプードルと比べるのはもっといけませ~ん!!

グレだって実はこの月齢の時にはもっともっと手が掛かる暴れん坊少女だったんだしね。

ハァーーー。 溜息。



あれあれ? それにしてもさ~、 なんでこういう時だけしっかり注目するのかねェ?
CIMG1876.jpg


あ、 でもこんなハリ助でも最近ステイポーズも少しずつ練習することにしたんだよ。
ドッグショーには出られなくっても、 立ち方はキレイなほうがいいもんね。
まだまだ後ろ足を引くのは苦手だけど、 これからもっと格好良くなるんだぞ!
CIMG1881.jpg



≪おまけ≫
グレ家は前からダスキンのお世話になってますが、今月からはハンディモップも使うことにしました。
お試しで借りてみたら細かい埃が嘘みたいにキレイに取れてびっくりしちゃった。
CIMG1857.jpg

掃除はキライだけどやる気だけはあるぞ~♪
CIMG1859.jpg



犬を飼ってると次から次に課題が出てきて休む暇がありませんね。
でもほんの少しでも進歩したときの喜びって、 たまらんわーーーい♪

ママのプレッシャーにも負けない天然ハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




● COMMENT ●

ハリ助もほんと大人になってきましたね~v-398
子供顔から徐々に精悍な(!?)顔つきに・・・
グレ姉に負けじと頑張れ~大阪からエールを送るよんv-496

何時もハリ助ちゃんと、楽しく散歩が出来て良いですね。
ハリ助ちゃんの写真が何時見てもカッコイイのに驚いて居ます。

部屋の中の、ダルの毛が刺さって取れないので、
ガムテープで取って居ますが、もっと簡単に取れる方法が有ったら教えて下さい。

>elさん

私もここ1~2ヶ月でオトナ顔になってきたと思います。
でもまだまだ骨格が変化してくるんでしょうね。
今後はどんどんオヤジ化していく一方ですから、
今が華かもしれないですね。
いやだなあ、 オヤジになったハリ助なんて~。

>七十爺さん

ハリ助は格好良くなんかないですよ!
私としては、ふじ吉くんみたいにもう少しがっしりした体格になってほしいんです。

ダルの毛って何であんなに取れないんでしょうね。
我が家もみなさんと同じで粘着のコロコロで取っています。
でもコロコロにも限度があるので、
家のカーペット類は全て処分し、洋服も黒いのはNGとなりました。
本当に手が掛かる犬種ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/138-c48e1ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その名は門次郎! «  | BLOG TOP |  » 秋のお散歩、グレ姉編

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード