topimage

2017-10

秋のお散歩、グレ姉編 - 2008.09.10 Wed

♪ 風たちぬ~ 今は~ 秋~ ♪

と、聖子ちゃんファンなら誰しもついつい鼻歌が出る秋ですね。

ワタシ? もちろん朝から聖子ちゃんのモノ真似で歌いまくりですぞ。 
んんん? それが何か・・・・・?


さて、今日の午前中は久々にグレとゆっくり公園に行ってきました。
最近2頭引きでのお散歩練習ばかりだったからね。

グレはいつでもニコニコ笑顔を絶やしませんっ♪ スーパー可愛いんです♪
いつもワタシの顔を覗き込みながら歩くのよっ♪ そ、その笑顔でーーー ♪

飼い主のくせして、 完全にノックダウンですっ♪ ← どアホ


そんなグレが何か言ってるぞ? ど、どしたの?
CIMG1798-2.jpg


どれどれ? うわっ。 これってカマキリの抜け殻? 
カマキリって脱皮するの? ちょっとグロテスクじゃない?
CIMG1806-2.jpg


あらら、 グレったらムンクの叫びみたいになってる~。
CIMG1788-2.jpg


気を取り直してレッツゴー♪


ここは東京でも西の方。 つまり山際の田舎なので紅葉も早いの・・・(汗)。
何日か前からすっかり秋模様です。 おほほほっ・・・(汗)。
CIMG1818-2.jpg

ちなみにグレが凝視してるのはお池で遊ぶ子供達。
彼女の中ではまだまだ夏は終ってないのね。
ダメよ。 女は季節を先取りしないとダメなんだって。 ピーコさんもそう言ってたでしょ!


とは言うものの、 日向は暑いのでお散歩のワンコはまばらです。
ネコさんだって日陰で休んでるくらいだもの。
CIMG1840.jpg


ああ~、 なんてことないお散歩に幸せを感じるワタシ♪
きっとみんなもそうだよね?


そして犬を飼い始めてから夏よりも冬が大好きになりました。
たくさんお散歩できるもん。


この顔で見つめられると宇宙の果てまで一緒に歩きたくなっちゃうの。
ワタシって、ズバリ親バカ指数MAXのママです♪
CIMG1842-2.jpg


でもやっぱりみんなもそうだよね? ね?


≪おまけ≫
今度の連休はグレハリの犬舎のオフ会とキャンプがありま~す。
寝袋干すのをすっかり忘れてた~。 あわわ~!
CIMG1778.jpg


グレ家は元々アウトドアファミリー。
けれどなぜか犬を飼ってからはお泊りキャンプをしていませんでした。
はじめてのキャンプにワクワクなグレ家にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

グレママもさることながら、私もグレ姉の笑顔にノックダウンされておりますv-392
なーんて、可愛いんでしょう!可愛いなんて一言では言い表せないぐらいv-344

グレ姉は、見せ方よーーくわかってますねえ~~~。

かわいいにきまってるわ。 あんさんの姪っ子だもん!!!

時間が有ればずーーーと一緒にお散歩してたい気持ちわかるよ。
でもK、それはグレちゃんがおりこうにお散歩できるからだよね。

あたしは、一緒に昼寝も好きだわ。

ちょうど今、あたしも寝袋干したところだったの。

で、家の中にテントはってみた。
小さいわ、うちのテント。
あんくれはどこで寝るのかしら??
夫と私が仲良しにならなくちゃ・・・。

夫は、魚介の買出しに行ったようだし。

いろいろ準備はあるわね。

きゃーーーたのしみ!!!

この顔で、観られて、親バカにならずに居られる人が居たら、会ってみたいものです(笑)。

内側から溶けそうですね。


もう♪秋の気配なんだね。
グレちゃん流石スーパーモデルだわv-254キュートな笑顔にたまらないわ

日曜日は子供会なんだよね残念だ!!!
え~~~~キャンプするの?????家も参加したかったわキャンプって言ったら門家を忘れては駄目よん…

おお、最近手前の公園を堪能して、池まで行ってないーーー。
グレちゃんのお顔、可愛いのは仕方ないわ!どうぞ、宇宙の果てまで探検してきてくださいませ♪

お散歩が楽しそうですねー。

ふじ吉の散歩は、アッチに行ったり来たりで疲れます。
此方は日中は暑いので、今度の土曜日は、川原に泳ぎに行って来ます。

オフ会とキャンプが有るとは、羨ましいデース。

可愛いーーーーーv-10
抱きしめたくなっちゃうね!!!

うちのタフ、まだまだガキで、散歩中のアイコンタクトは無いに等しいですv-406
ササミだってレバーだって効きゃ~しない。
オヤツより目の前の草!道!虫!
ゲホゲホ言いながら引っ張る引っ張るe-329
AACフィールド外ではダメ犬(=ダメ飼い主)だよ。。。

今教えてもらってる「ツケ」の方法は、犬には優しくショックの無い方法だけど、見た目には虐待と勘違いされそうなフォーム。
やる時は回りを気にしてしまうのです(^^;)

親じゃないのに、グレ姉を知ってるのよって言うだけで、自慢出来ちゃう ピカイチの笑顔です。

どうしてこんなに可愛いのかしら・・・。
もって生まれた、アイドルの素質ね。

私がグレ姉のママだったら、人のいる所ばっかり
散歩しそうだわ~「ほらほら~みんな見て~」って。

>elさん

いつもありがとうございます。
褒められてるのは私じゃないのにとっても照れます。
ははは、超勘違い!
これじゃ親バカじゃなくってバカ親ですね♪
いかんいかん!

>あやさん

お昼ねと言えばね、
ゴローンと私が寝転がるとグレは私に寄り添ってくるの。
可愛いでしょ?
でもね、ハリ助は私の上に腰掛けるのよね。
たまに顔の上に座る時もあってさすがの私も悶絶状態に陥ります。
愛情表現の方法って色々あるのね・・・。

>artooさん

やばいです!
光源氏が幼い紫の上に恋する気持ちが分かります!
リックくんもやっぱりエリちゃんにドキューンときたかしら?
犬も女の子ってやっぱり可愛いですよね♪

>門ママ@いちごぱんださん

グレの女の子らしさは家系ですね!
ティファニーママも、パパ方のおばあちゃんもラブリー路線の王道をいってますから!

キャンプは今からでも参加可能ですよ!
キャンカーなら怖いモノなしでいいなあ。
雷雨が来ないことをひたすら祈ってる私です。

>あいこちゃん

うふうふ♪
実はビスコ姫もベビーフェイスでカワイイ系だよね。
やっぱりあの顔で見つめられたらメロメロでしょ~?
それともさ、男の子を虜にする小悪魔になったらどうする~?

>七十爺さん

ハリ助もあっちこっち行って困ってますよ~。
でも見てるととても楽しそうに歩いてるんですよね。

川はいつまで泳げるんでしょうね。
そろそろ人間には冷たくなってきましたか?
それにしても七十爺さんの行動力には敬服します!

>SAVAさん

何言ってんのよ!
これはあくまでもグレの場合!
ハリ助はタフッちと同じたって!
考えてみりゃ、1才児に色々期待するこっちが悪いのかもね。
噛まない吠えない飛びつかないだけでもありがたく思わないといけないかしら?

私も練習中は堪忍袋の緒が切れると怖いですよん。
虐待?他人が見たらそう思うかもね♪

>ジェイピーママさん

あらあら奥様ったら、何をおっしゃってるの?
お宅の坊ちゃまもアイドル顔じゃないですか!
お目目ぱっちりでラブリ~♪

ジェイピーと言ったら誰もが知ってるでしょ!
何気に私も友達ぶって自慢してたりして♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/137-f928c3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお散歩、ハリ助編 «  | BLOG TOP |  » 賢いグレ姉と不憫なハリ助

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード