topimage

2017-08

Giotto VS ハリ助 - 2012.12.07 Fri

昨日Giotto少年と遊んだグレハリですが実はちゃんとご用もあったんですの。
Giottoママのネットショップで扱ってるお洋服を受け取るためだったんです♪

極度の寒がりなハリ助にはお洋服は必需品!!
Giottoママの扱ってるお洋服は既に訓練仲間のイタグレ軍団が愛用しているので
品質も暖かさもバッチリ保証済みなわけです♪

ところが注文したのはちょっと大きすぎた(^^;
でも背中のフリース生地といいお腹の黒い部分の厚めのストレッチといい完璧!!
赤の発色も綺麗で気に入りました~(^-^)
もっと寒くなったらこの上にコートを着たらバッチリだ~!!
IMG_9342-009.jpg



さて、ここからは昨日の続きです。
どうやらgiottomamの話によると少年はハリ助をとても気に入ってくれたそうです(笑)
今までに何度も会ってますがこうして密な空間を過ごすのは初めてなんですよね。

それでも最初はこんな感じで様子見(笑)
グレハリってどんな子かな~ってドキドキしながら見てますね♪
giotto少年は実は大きな子が苦手なんですって。
IMG_9337-009.jpg


でもほら、すぐに自然な群れに(笑)
グレハリはユメ先生のお山訓練歴が長いですからね、
遊ぶでもなく、嫌がるでもなく、相手を認めてはいますが彼らの中心はあくまでも飼い主。
giottoが加わっても普段と変わることは全くありません♪
IMG_9326-009.jpg


それがちゃんとgiottoにも伝わっていたのでしょう。
相手が安心だと分かるとハイパースイッチONになる少年G(爆)
昔のビビリなハリ助だったらやたらめったらちょっかい出されたら嫌がってたっけ(^_^;)
IMG_9328-009.jpg


でもユメ先生の訓練を重ねることで何をされても無視できるまでに成長しました(T_T)
ちょっと冷たいようだけどハリ助にとって無視することは相手を100%受け入れている証拠。
ハリ助はネクラなので喜怒哀楽が薄いけど母にはそのリラックス度はよく分かります♪
IMG_9329-009.jpg


一緒にいるからって何も遊ばなくてもいいんです。
この時間と空間をそれぞれ幸せに過ごせばそれでいいんじゃないかしら。
でもgiotto少年が一緒に遊んでると勘違いしてるところが可愛いかったわ~(笑)
IMG_9340-009.jpg


ちょっぴり大きな子が苦手だったgiotto少年。
“大きな子と一緒でも怖い事がなかった”という何でもないようだけど、
実は大事な経験を積むお手伝いが出来て良かったです!!
これはネクラなハリ助にこそ出来るお手伝いだもんね!!
IMG_9406-009.jpg


お洋服を受け取るつもりがお山訓練ごっこまでしちゃったね。
一石二鳥でありがたい一日でした!!
こんな熟年のグレハリにもまだまだ修行は必要だしね。
giotto少年のおかげでグレハリもまた良い経験をひとつ積むことができました(*^^*)
giottomamどうもありがとう!!

※お山訓練の意義は訓練仲間が語ってるので気になる方はこちらで見てね。
 ユメ先生と尚ちゃん先生のHP ⇒ EVERYわん



真っ赤なお洋服を着て見た目は派手だけど中身は地味なハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>giottomamさん

メールでお返事送りま~す♪
giottoほんとに可愛かった~!!
ハリーのこと覚えてくれたってことはネクラな愛情表現が伝わったってことかしら♪
ハリーも喜ぶわ~(笑)
どうもありがとうございました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1364-f908af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女優風プロマイド? «  | BLOG TOP |  » Giotto VS グレ姉

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード