FC2ブログ
topimage

2020-05

賢いグレ姉と不憫なハリ助 - 2008.09.09 Tue

最近、朝晩めっきり冷え込んできましたね。

グレ家のダルメシアンズは貧弱なので既に寒そうな格好で寝ています。
今からそんなじゃ、 やばくない? やばいでしょう。


そんなある晩、 グレハリの面白い光景を目にしました。


これはグレ姉。
ハリ助のハウスを陣取った上に、たたんで置いてあった敷物をちゃっかり持ち込んでいました。
暖かくて気持ち良さそうだね~。 やっぱりグレ姉は賢いわ♪
CIMG1755.jpg


そうそう、 なんでグレ姉がハリ助のハウスを横取りしたかっていうとね、
ハリ助ハウスには毛布が敷いてあるけど、グレハウスにはただのマットしか敷いてないからなのだ。

ちゃっかりしてる所はワタシに似てるなぁ(汗)。 これじゃグレ姉を責められないっ!!
CIMG1759.jpg


さてさて、 被害者のハリ助はというと・・・・・、
いかにも姉にまんまとハメられたって感じが痛々しいです。
CIMG1758.jpg


扉を開けてもまだ気が付かないのは寒すぎて冬眠でもしてるからなの?
不憫で気の毒な弟だな。
CIMG1761.jpg


でも、これはハリ助の運命なの。
グレ姉と兄弟の契りを交わしたあの日からの定めなのよ~!!!


そうよ!!! 初めて一緒に水を飲んだ “あの日” のことよ!!!
CIMG4992.jpg


だからハリ助よ、 潔く諦めなさい。


けど、 グレ姉もカワイイ弟のこと面倒みてあげてよね♪ お願いね♪
CIMG1601-2.jpg
 


たまに優しいのか優しくないのか分からなくなる天邪鬼なグレ姉です。
それでもグレ姉大好き光線を出しまくりの健気で不憫な弟にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






● COMMENT ●

ホント、ダルって寒がりですよね。
ジェイピーも冬は何かを着せないと外へ出たがらないくらい寒がりです。

ハリ坊の健気さに思わず ポチってしちゃったよ~

あんなに暑かったのに、季節のうつり変わりは早いです・・・。

徳島も最近は涼しくなって、
朝の散歩は、長袖のシャツを着ないと、寒い位です。

ダルは他の犬種の犬より、寒がりだと前から思って居ましたよ。

ハリ助ちゃんの子供の時の写真が可愛いねー。

ハリーの背中が非常にかわいい~
「ネーコはコタツで丸くなる~♪」って頭の中で
回ってしまうくらいの丸まりようだね~(^。^@)
本当に、朝寒くなってきたよね!
グレハリの部屋にフチのない毛布が入るのも
時間の問題だね~

日本犬(山犬)あんこさえ、
寒そうに丸くなっている・・・
あんこ、本来ならば「外」が似合い、仲間も「外」が多いはず・・・

>ジェイピーママさん

暑がりで寒がりで訓練生の低い犬。
一体全体ダルメシアンって何なのかしら?
疑問に思ったことありません?

でもそこがいいですよね!

ジェイピーくんの今シーズンのお洋服はもしかしてママさんの手作りになるのかしら?
期待してます♪

>七十爺さん

徳島は寒いんですね。
実は私は朝早く起きられないんで、
お散歩のときは既に暑いです・・・。
きっとこちらも早朝のお散歩は寒いはず(笑)

小さい頃のハリ助は天使のようでした。
あ、 いえ、 今も天使みたいに可愛いですけど。

>杏ママ

ハリ助は鳥の骨ガラみたいでかわいそうでしょ。
なんでグレに比べると貧相に見えるのかしらね。

そうそう、 しまむらの広告チェックしとかないと新しい毛布買えないわ!!
我が家では半期に一度のチャンスだもんね。
在庫の毛布はみんなボロボロで干すのが恥ずかしいよ~。

あんこは寒さに強いんでしょ?
一応、日本女子だもんね。
二度目の冬だしハリ助よりかは手が掛からなくっていいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/136-a19c2c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のお散歩、グレ姉編 «  | BLOG TOP |  » ダブルキャスト♪

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード