topimage

2017-10

ダブルキャスト♪ - 2008.09.08 Mon

昨日、姪っ子のYちゃんに会いました。

Yちゃんは只今2才。 何でもかんでも興味津々なお年頃♪
そう、彼女は以前グレ姉にラッパの演奏会をしてくれたお嬢さんです。
CIMG9559.jpg

あの時はグレ姉にべったりでとっても可愛がってくれました。



そんなYちゃんですが、 本当はグレハリの存在をよく分かっていません・・・。

実は彼女が一番初めに会ったのはハリ助なので、
どのダルメシアンを見ても 「ハディくん♪」 になっちゃうわけ。


我が家に2頭も 「ハディくん」 が居るなんて知る由もなく、
いくら説明しても2頭同時に見ないことには2才児に理解なんて出来ないでしょうね。


つまり、 現状ではグレハリは ダブルキャスト 状態なわけ。


そんな中、 昨晩本物のハディくんと久々にご対面したYちゃん。
とにかくご機嫌♪
三人兄弟の末っ子で肝っ玉もピカイチ!
CIMG1745.jpg


お散歩ごっこを楽しんでる間も、ハディくんへの愛情表現は尽きることがありません。
CIMG1749.jpg

ハディくんだってまんざらでもなさそう♪


でも本当はね、 うちにはハディくんだけじゃなくって
CIMG1754.jpg


グレちゃんもいるんだよ♪
CIMG1753.jpg


もう一人の姉の家の姪っ子ちゃん4才はさすがに2頭居ることを理解してくれてます。
この2年の差って大きいんですね~(笑)。


今度Yちゃんに2頭とも連れて会いに行こうっと。
さて、 肝っ玉の座った2才児はどんな反応を示すのかな?
想像しただけで面白~い!



≪おまけ≫
里親募集中のサラちゃん、 もうすぐトライアルだそうです。
どうか上手くいきますように☆
20080906105500.jpg



今日も夕方暗くなってから2頭引きでお散歩しました。
なんと! 引きはなく他のワンコとのすれ違いもクリア♪
今度は夕方のピーク時にトライしようね! 

“三歩進んで二歩下がる” それでも一歩ずつ進んでるグレハリにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 

● COMMENT ●

やるなぁ~~~Yちゃん(笑)
ダブルキャストになるよねぇ~~ダル界の”タッチ”やもんねぇ~~~幽体離脱も出来ちゃいそうだよ(爆)
Yちゃんがグレハリを同時に見た状況も楽しみだねぇ~●^▼^●

うわー、貴重なブログにY子を登場させてもらっちゃって、恐縮です~v-10
ハリーくん、重たいY子(現在14.5kg)がベタベタしてもがんばってくれて、ありがとね~。ハリー君スリムだから、きっと大変だったよね。
今度、是非グレちゃんとハリーくんに一緒にお会いしたいわ。ほんと、どうなるかしらね。大興奮かもね。ふふふ。楽しみ~。

子供とWANとのからみって可愛いよね~v-10
ふふふi-178微笑ましいっi-179

>2頭引き
スバラシイv-424
本当にグレママのガンバリには頭が下がるよ!!
毎日の積み重ねの成果だねv-308
私なんて1頭もまともに散歩できやしないe-263
だんだん涼しくなってきたし、私も昼間の散歩を再開しなきゃ“o( ̄‐ ̄*)
2ヶ月もの間、散歩は夕方のドッグラン。
楽した分進歩が無いよ。エヘへ( ̄┰ ̄*)ゞ

PS.昨夜遅くやっとCinofiliaから出来上がった首輪の画像が来たの。
素敵な出来栄えだったよv-352
が、しかーし、私にとってはよけいな手を加えてくれちゃって、たぶん部品交換になると思う(,,-_-)
あとで写真添付してv-216v-5するね!

犬は子供を好きなんですおかねー???。
ふじ吉も隣の3歳の女の子と1歳の男の子が大好きで、
この姉弟に逢うと、二人の顔を交代ににペロペロ舐めて居ますが、
姉弟も慣れて居て、嫌がりもせっず舐めさせています。

>なあちゃん

タッチですと? ハッ!失礼な!!
せめて由紀さおり&安田祥子姉妹と言ってくだされ!
ああ、これじゃ2人とも女だ・・・。
ま、ハリ助はオカマだからいいか?



>すずまるさん

ハリ君はいつも小学生の元気な男子らと遊んでるので、
YちゃんMくんが何してもビクともしません。
ご安心を♪

そんなことよりも意を決して告白します。
うちの座敷童子、いや、次女は16.5キロです。
2キロしか違わないのか?

>SAVAさん

2頭引きを急ピッチで練習する理由
          ↓
SAVAさんもご存知のように、既にペットロスの私。
実は一番頭を悩ませてたのは2頭引きが定着してないと、
災害時に子供&グレハリ全員を連れての非難は無理よね。
このことが心配でたまらなかったの。

更にいつも近所にはお利口さをアピールしまくりです。
万が一の時にとりあえず避難所にも連れて行けるように。
ここまで来ると自分が分離不安症ではないかと悩みまする。

>七十爺さん

ふじ吉くんもお子様好きですか♪
犬も子供も、お互いの優しさが分かるんでしょうね。
特に動物好きの子供は、家で動物を飼ってなくても
接し方が上手だったりしますよね。

私はそんな子供と動物の姿にいつも癒されます。

すごいね~Yちゃん!!!
近くにワンコがいない環境でも物怖じせずに
触れ合えるなんて~★天性の犬好き!
ダブルキャストとは、あれほども個性の違う
グレハリを一緒くたにしてしまう2歳児。カワユイネ~♪♪

>杏ママ

Yちゃん(2才)とMくん(4才)のハリ助をめぐるバトルは面白かったよ。
どっちがリードを持つか争ってくれました。
ハリ助もこんなに慕われて幸せだ。
中には怖い~って泣く子もいるぐらいだもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/135-d5ebb612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賢いグレ姉と不憫なハリ助 «  | BLOG TOP |  » 2頭引き問題、 その後。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード