topimage

2017-10

訓練競技会・本部デビューの巻(^^; - 2012.11.05 Mon

訓練競技会、ハリ助とうとう本部デビューしてきました♪
思えば初めての競技会が去年の冬。
ってことは、あらあら一年振り(^^;
もちろんCD1ですよ~。

結果から言うと5科目50点満点中、47.0点。
4科目は今のハリ助に本当によくできたと思います。
しっか~し紐無脚側行進でとんでもないことをしてくれました( ̄▽ ̄)
記憶の中では行進中3回止まってイヤダイヤダ~!!ってm(_ _)m
つまり本番とわかっててわざとワタシの顔を見ながら拒否っ!!
全く憎たらしいヤツです。

でもこれは日頃ワタシが甘やかしてきたから。
本番でこうなることは十分予測できたことです。
だからがっかりとか残念とかじゃなくてクッソ~って感じ(笑)
ハリ助め、これからはビシビシ鍛えてやるぅ♪

そして審査の先生の講評は「なんでよ~???」が第一声(^^;
途中でハリ助が止まった時のワタシの対処が悪かったことと、
他の科目がよく出来たのに紐無脚側行進だけがなんで~?ってことと。
先生は最後までなんで~???って何回も仰ってました(爆)
今後に向けて見直すところは多々ありますがまずはワタシの接し方かな。

それでもあんな大失敗をしたのに47.0点もいただいてびっくり。
ネクラでテンション低い弱虫ハリ助がここまで頑張れるようになったなんて。
嬉しい限りでございます♪
次回はいつになるのか分からないけど練習頑張ろうっと(*^^*)


一緒に出たシエルと小雪はおリボンとポイントをGET!!
ハリ助は参加賞をGET(ーー;)
IMG_2309-009.jpg


シエルとハリ助♪
IMG_7733-009.jpg


Kayさんのカバンにまだ未練あり。
IMG_7752-009.jpg


そのうち小雪もやってきた~!
IMG_7780-009.jpg


この姿が何とも言えず可愛いので拡大してみた。
IMG_7780-008.jpg


シエルと小雪がボールで遊ぶ中ずっとカバンに未練たらたらなハリ助。
IMG_7795-009.jpg


たま~に追っかけたと思うと、
IMG_7800-009.jpg


やる気なさそうに帰って来ちゃったりして(^^;
IMG_7806-009.jpg


ハリ助はやっぱりストーカーの方が似合うかも(。-_-。)
IMG_7810-009.jpg


夕日に染まるジタン兄さん、大人の魅力があるわね~♪
IMG_7741-009.jpg


セレブ系イタグレのGiottoは実はお茶目系かも???の一枚。
IMG_7765-009.jpg


ハリ助や~、次回は真面目にやろうぜぃ(笑)
IMG_7842-009.jpg


競技が終わった後も一日中気まずそうにしてたハリ助。
自分でやったことの意味がちゃんと分かってんのねぇ。
そりゃあったりまえだよなぁ。
本番で悪知恵が働くほど成長したって証拠だね!!



訓練競技会と言ってもワタシが目指すのは一般家庭犬の延長での競技です。
バリバリの訓練犬じゃないので歩みはノロノロ。
でもいつかポイント貯めてトレーニングチャンピオンになれたらいいな。

ハリ助とちょっぴり楽しい夢を見てみたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

「なんで?」と言われて明確な返事ができないのがダルなような。生前レイナとCD3の試験を受けた時、本番だってもちろん解ってるから、持来のダンベルを地面に落として、コチラの顔を伺ったりされました。なんとか持っては来ましたが、悪戯っ子のような顔が忘れられません。心を読まれてるんでしょうね。

Re: タイトルなし

>たれ耳隊さん

《「なんで?」と言われて明確な返事ができないのがダルなような》
奥が深い言葉ですねぇ(号泣)
人生辛いことがあったらこの言葉を思い出そうと心に誓ったグレママです(笑)

なんで本番と分かってて悪戯根性丸出しにしちゃうんでしょうね。
なんてお茶目で可愛いの♪
(と、思うしかない(T_T))

確かに心はズバリ読まれてます!!
でもこうして向き合うからこそお互いを読み合えるんですよね♪
(と、思うしかない(T_T))

きっと私は次に迎える子もダルメシアンです。
まったくダルメシアンを飼い続けるなんてある意味ビョーキですね(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1347-0861da1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話が違うよ~っ (;▽;)ノ «  | BLOG TOP |  » 「好き」 の表現方法

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード