topimage

2017-06

軽井沢で別荘体験宿泊なのだ(*^^)v - 2012.10.30 Tue

軽井沢へ行ってきました♪

こないだ行ったぶどう狩りの帰りのこと。
立ち寄った談合坂SAで某リゾート会社がキャンペーンをしていたのですよ!!
くじ引きで当たると一泊二日二食付きの体験宿泊が500円でできるというもので、
それをチビ人間①が当ててしまったんです、はい(*^^*)
普通はこんなくじって怪しいから引かないよね~。
それを家族全員で引いちゃうのがグレ家です(爆)


皆さん既にご存知かと思いますが
この手の体験宿泊には90分間の説明を聞くという義務があります。
当然営業トークを聞いてアンケートとかに答えなければなりません。
でもグレ家はそんなのへっちゃらさ♪
グレハリも一緒の部屋に泊まる旅行なんて普段しないので家族みんな大喜び♪

こちらの会社は全国13ヶ所くらいマンションを所有してるんですって。
全てマンションタイプですが泊まった部屋は100㎡以上の広~いお部屋♪
IMG_7442-009.jpg


ドッグランが二つ付いてたよ。
こっちは土のドッグラン。
IMG_7512-009.jpg


こっちは雨が降ってても足が汚れなくて便利でした。
IMG_7453-0009.jpg




いよいよお部屋に入りま~す♪
IMG_7523-009.jpg


玄関には足拭タオルとウ〇チ袋がありました。
IMG_7439-009.jpg


ペットルームなので食器、トイレセット、コロコロ、などなど色々揃えてありましたよ。
基本的にはご飯だけ持参すれば大丈夫になってます。
IMG_7525-009.jpg


和室とベッドルーム以外はフリーです。
グレハリは探検に大忙し!!
IMG_7533-009.jpg



営業の方からお話を色々聞きました。
内容は十分理解できたしゴリ押しも一切なかったです。
とにかく最初のイメージよりも良かったですよ。

グレ家は愛犬家が集うペンションとかが苦手なので
こういう泊まるだけの施設の方がかえって都合がいいかな。
キッチンが付いてるから他人に干渉されることなく家族だけの時間が持てますし。
それにここは猫を連れてきてもいいんだよ~(=‘x‘=)

この会社のマンションは既存のものを買い取ってリフォームしてるんですって。
だから豪華ではありませんがその分掃除が行き届いていて好感がもてました。
ペット可のお部屋だけど動物臭は全くナシ!
大浴場も源泉100%の温泉だしこれまたきちんと掃除されてたのが良かった(*^^*)
そうそう、どのスタッフさんも対応がいいんです。驚き。

お値段は噂で車一台分と聞いてたけどその通り。
しかも庶民車から高級車までいろいろ(笑)
さらに諸費用の他にも年間8万円の会費、使う都度多少お金も掛かります。
これを良しとするかはその人によるでしょうね。
今回はもちろん見送りましたがグレ家的にはとっても気に入りました。
お金に余裕があれば会員になりたいなぁ♪


お話を聞いてる間はハウスですo(^▽^)o
IMG_7585-009.jpg


お食事はケータリングでした。美味しかったよ♪
ここにはレストランがないかわりに出前が充実。
IMG_7608-009.jpg


なんだかんだ言って合計5000円くらいで家族全員泊まれて良かった!
※一人500円の他に入湯税とペットルーム清掃代3000円くらいは支払いました。
IMG_7508-009.jpg




前から興味があったこの手の体験宿泊。
思いがけず急に行くことになったけど行って良かった。

今回ばかりはチビ人間①に感謝しちゃったグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

我が家も最近の旅行は貸別荘が多いですよ。
部屋の中まで一緒が良いし、ディナーの時に他の犬に吠えられるとかも嫌なので
基本貸別荘で出来れば部屋専用のドッグラン付きとかを探してます
気候が良ければテラスでBBQ出来るし(ワンズのササミステーキも作れて一石二鳥w笑)

本当は秋に旅行に行きたかったのですが
色々あって今泊まりがけが無理で…
旅行楽しいですよね♪♪いいなー。

別荘は良いよ 門家も一時期に身分不相応な別荘を維持してた期間があるのよ。
門は他の犬駄目な時多々だし
ペンションは…臭い汚い所ばかりでねぇ~たまたまだったのか?


でもね、年間に使うのは数日。手入れや維持費がばかにならないし。
三年経たないうちに手放してしまいました。



キャンピングカーになりました。

マンションだと外の手入れがないから良いかもね

>ももちいさん

グレ家も本当は良好が大好き~!!
だけど今は娘の習い事が土曜日なのでほとんど行けないのが現実です(T_T)
でも今回とっても楽しかったのでまたズル休みして行きたくなっちゃった~♪
貸別荘なら周りに気を遣わなくていいですよね!!
一度行き始めたら癖になりそうだぁ(*^◯^*)

>門ママさん

ペンションで手入れが悪いと最悪ですよね~!!
特にワンちゃん歓迎のペンションは当たり外れがありそうで(^^;
その点キャンピングカーはやっぱり一番いいかも!!
一度別荘を持ってた経験の門ママが言うなら尚更ね♪
いつか私もキャンカーで日本縦断したいなあ。
門家の犬っこたちは幸せです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1343-faa47f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんな一緒♪ «  | BLOG TOP |  » お山にて(^^;

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード