topimage

2017-10

レンズ買いました。 - 2012.10.09 Tue

一眼レフはあるものの技術がないワタシ。
こないだ講習会に行って練習が一番大事と気付いた(^^;
チビ人間もグレハリも上手く撮りた~い!!!
しかしそんな簡単には上手くはなれないわけで・・・。

そこで考えたのがお金で解決する方法(^ω^)
あっはは~♪ レンズ買っちゃった~♪

キャノン60Dに純正の70-200mmの望遠レンズを装着!!
初めての白レンズ 『EF70-200mm F4L IS USM』 です。
技術がない素人が新しいレンズで試し撮りした写真を恥ずかしながら大公開(^_^;)
※昨日までの写真は単焦点レンズです。



この日の天気はいわゆるピーカン。
白いダルメシアンったら飛びまくり(T_T)
かなり辛いものがありました。  ← 完全に言い訳(笑)


IMG_5297-09.jpg

IMG_5380-09.jpg

IMG_5372-09.jpg

IMG_5220-09.jpg

IMG_5222-09.jpg

IMG_5279-09.jpg

IMG_5327-09.jpg

IMG_5330-09.jpg

IMG_5409-09.jpg

IMG_5236-09.jpg

IMG_5182-09.jpg

IMG_5398-09.jpg

IMG_5404-09.jpg

IMG_5207-09.jpg

IMG_5209-09.jpg

IMG_5284-09.jpg



グレハリがつけてる首輪はシエル&ジタンママのKayさんのショップで買いました。
思った通り鮮やかで写真映えがいいです!!
ショップはコチラ ⇒ 『 ノアール・エ・ブラン 』



ではまた(*^_^*)



楽天でカメラもレンズも買ったものの、
肝心な技術は通販では売ってましぇ~ん(T_T;)

そろそろ真面目に取り組みたいグレママにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

私も同じレンズ持ってっますよ~♪
外で撮るならF4で十分だと思うし、重さもF2.8とは比べ物にならないぐらい軽いので
振り回して撮影するのに最高ですよね❤

1つ気になったのがホワイトバランスって何になってます?オートですか?太陽光ですか?
もっと緑が鮮やかだとグレハリちゃんが引き立つんじゃないかな?と思ったんです

沢山撮って素敵な作品を増やしちゃって下さいね\(≧∇≦)/
お写真楽しみにしてます^^

>ももちいさん

このレンズって皆さん持ってますよね~。
私もお友達のが羨ましくてポチっとしました!!
届いたら嬉しくなって箱からレンズを出して勢いで撮りに行っちゃいました~(笑)

設定は色々変えながら試しに撮っていたので
どれがどんなだったかチェックしてみないと分かりましぇ~ん(^_^;)
白が眩しすぎるのは載せる時に手を加えた気もします。。。。

とりあえず撮りまくって遊んでみたいと思いま~す♪

下から4枚目のハリ助画像、あんさんかと思っちゃったよ!
いいなあ、カメラ!
うちには、フィルムの一眼レフが何台か転がってます^^;
たくさん、とってね。
なんなら、モデルしに、私いこうか??
かなり、動きは激しいらしいですケド。

>あやさん

あら~♪ ハリーもあんくに似てるとこある???
嬉しいなあ。

あやさんがモデルならもっとすごいレンズ買わないと(^_^;)
むしろ一眼レフよりもビデオの方が面白いの取れそうだあ。
でもさ、冗談抜きにしてあやさんの歌ってるところを
プロが写真撮ったらカッコイイのが撮れると思うなあ♪

あらあら、またまた今にも消えそうで消えない私のショップの宣伝をしてくれて有難う♪笑
ねっ!ねっ!ダルも十分目立つけど、それに輪を掛けるように目立つ首輪だよね~♡
ココアパパもいつも言ってたけど、ダルは白いから明る過ぎる陽の下だと飛んじゃうみたいね。

私も持っているのよ。
Nikonの一眼レフ・・・汗
でもなんてったって、取り説読むのが嫌いな私・・・当然ながら、全然操作が分かりません。

ココアパパ曰く、とにかくカメラはいつでも手に触れられるように出しっ放しにして、いつでも
撮れるようにしておくことが大事なんだって!

う~ん・・・確かにそう思う・・・
我が家の一眼レフ君は、最近しっかりとケースに入ってしまわれてしまっているもの。
すっかりその存在が薄らいでしまっている。苦笑
私も息子達の写真が上手に撮れるように、勉強しなくっちゃっ!!!

>Kayさん

あの首輪はいいねぇ♪
両方とも鮮やかでほんとに素敵!!
二つとも買って大正解。
もう一セットは都内に行くときに付ける予定!!
どこかダルメシアンが似合うポイント見つけて撮ってみるね~♪

一眼レフって本当に難しいわね。
先生方曰く、とにかく自分の思った通りにどんどん撮りなさいって。
小雪ママとも言ってたんだけど、
いつか先生を割り勘で招いて講習会したいねって。
それもいいよね~。
チームユメは何でもチャレンジする集団なのだ~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1329-94280ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会の謎 «  | BLOG TOP |  » おもちゃの押し売り

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード