FC2ブログ
topimage

2020-08

ハリ助、少しだけオトナ♪ - 2008.08.31 Sun

昨日はみんなの隠れ家 ラビリンス でお友達ワンコのお祝い会がありました。

毎度、みんなで集る時には犬飼初心者のワタシとしては、
大先輩方に色々アドバイスをもらういい機会でもあり、グレハリのトレーニングの場でもあります。

昨日は雨だったためハリ助のみが参加♪
CIMG1588.jpg

お友達が大勢いる中でも我が子が紳士に振舞えるか毎回ドッキドキなんだよね~。

どれどれ、ちゃんとお利口さんにしてるかな?
人間がケーキを食べている間の仲良し2人組の様子すかさずをチェック!
CIMG1580-2.jpg

おお! 結構イイ感じじゃない?
日頃のトレーニングの成果かな~? うふふ♪
いつもおチャラけた2人が好青年に見えてキターーー!!


今度はラビリンスのオーナーさんでもあるルイくんパパ登場の様子!
みんな大好きなルイくんパパに早速ハリ助も近づくものの・・・・・、
CIMG1566-2.jpg


ルイ兄さんの後ろでじーーっと様子を伺うハリ助。
な~んでだ?
CIMG1567-2.jpg


正解はハリ助が空気を読めるようになったからで~す♪

何気にルイ兄さんに一目置いているハリ助。
兄さんが遊んでる時は少しだけ待つことを覚えたみたい!

 ※ハリ助はルイ兄さんが恐いわけではありません! 
   大好きなのよ♪ だって兄さんはいつも優しいもの。
   いつもハリ助は兄さんに色々なことを教わってま~す♪


偉いぞ~!! ハリ助!! すごい成長じゃん!!


ちなみにしばらくルイ兄を眺めていた後は、
ちゃっかりぬいぐるみを奪取して思う存分遊んでましたけどね・・・・。

でもこの数分待つという行為はワタシにとっては夢のような成長振りなの。
よくやった!!

でも、これがグレ姉だったら・・・、どうだったのかなあ? はてさて。


なんだか少しだけハリ助がオトナに見えてきた~!!
グレパパが作ってくれた首輪も前よりも似合ってきたぞ♪
CIMG1568.jpg


犬育てって飼い主一人では出来ないもんですね。
優しいワン友達、良きパパママさん達に助けられて今の自分達がここにいるのだ~。

素敵な面々と素敵な空間に感謝感謝♪


小さな一歩の前進もママにとっては大きな一歩!
もしかすると近い将来、紳士なダルメシアンになれるかもしれないハリ助にポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


● COMMENT ●

おお~
ハリ坊、ママと2人でお出かけv-238良かったねぇーv-221
お利口な様子も見ましたよv-218

素敵な人達と過ごす時間は幸せですよね。
そんな時間をあたえてくれた、わが子に感謝ですね。
だって、わんこがいなければ知り合えなかった人達だったりするもんねー。
私も、いつもそんな幸せ感じておりまする。

そちら、雨 大丈夫ですか?

アハハ~♪
うんうん、いつもチャラ男な2人が頑張って言う事聞いてくれてたね~!!
成長したね(゚ーÅ) ナケル.....

ハッ君&タフってば、ルイパパさんの猫手で遊びたいのにジッっと順番待ち。
エライーーーーーo(;△;)o
すごいねワンコ社会。
ランで遊んでたからこそ学べたんだね~!

またまたラビリンスで幸せを感じてしまったねv-411

数分待てるようになったのが夢のような成長、って共感!
人が大好きで誰にも飛びついてたつぶが、お客さんが
来ても前ほど興奮しないで喜べるようになった!とか
普通のことかもしれないけど、大きな成長!と思って
しまいます。
タフくんは豆柴ちゃんでしょうか?テンに似てる…(笑)

>ジェイピーママさん

そうなんだよね!
≫そんな時間をあたえてくれた、わが子に感謝ですね。
この一言に尽きます!

様々なことに関して、犬のくせして人間以上だったりしませんか?
でもそのおかげで良い出会いをたくさんさせてもらってるもんね。
感謝感謝!

>SAVAさん

私はヒロックに通うまで大きな勘違いをしていたよ。
犬には出来るだけ沢山のお友達を作った方がいいのかと思ってた。
でも違うのね。
グレとハリ助の成長過程を比べるとハリ助の方が断然上をいってる。

こういう風に冷静に考えると本当にありがたいもんだ。
ヒロックバンザイ、ラビリンスバンザイ!

>まっちゃんさん

私は初めからダルの我が子達に多くを望んでません。
でもせめて人から嫌われないようにと努めてるんですう。
それだけに、この小さな進歩が嬉しくってねぇ。
ひゃぁ~(号泣)。

この気持ちが分かっていただけるのは、
やはり同じダル飼いだからでしょうか!?
嬉しいなあ♪

タフくんは豆柴で◎で~す♪
キリリをした精悍な顔立ちでイケメンですよ。
言われて見れば似てますね~!

先日はお疲れ様でした~♪
ハリたん、とってもセレブな雰囲気でしたよ~(^v^)
今度はグレ姉も一緒にねv-345

先日は有難うございました~
車を道路に停めさせてしまってすみませんでした
もう少し駐車場が広ければ良いのですが・・・i-181

ハリーちゃんが、夫のことトラウマになってなくて良かったです
怒る、ではなくて 厳しくしてるのだと、ちゃんと理解してくれてるんですね

いい子に育ってますよね やっぱりおうちでグレースちゃんが
犬社会の基本を教えているからこそじゃないかしら
2頭目って、損してるとこあるようで、得なこともいっぱいですよね

>きなままさん

あんなに犬密度が高いにも関わらず、
毎回みんなお利口さんでびっくりです。
きなちゃんや、ルイくんの年長ワンコが落ち着いてるから、
下のワンコ達も真似してるんでしょうね。

なんて素敵なラビリンス♪
今度のお祝いは誰のお祝いかな~?
わくわ~く☆

>メイビーさん

先日はありがとうございました。
もう少し駐車場が広ければって・・・・、
あんなに広い敷地は他にはありませんってば~!!

パパさんのことがトラウマだなんて有り得ません!
心配かけてすみません。
ハリ助はクールなので分かり辛いんですがパパさん大好きっ子なんです。

そしてワタシはまたまたお詫びしなければ・・・。
ション便小僧が粗相をしましてすみませんでした。
今回はグレがいないので安心していたのですが、
変わりにハリ助がマットにチビルとは・・・。
チームワークの良過ぎな兄弟でお恥ずかしいかぎりです・・・。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/128-1a5817d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり秋はセンチメンタル «  | BLOG TOP |  » 無駄なパワー・・・。

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日~2020年4月9日。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン。今は天国在住♪

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ     

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード