topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川開き~!の準備(゚∀゚ ) - 2012.07.18 Wed

クーラーの効いたお部屋で寝てればいいのに、
インドア派のくせしてお外には行きたがるハリ助。

ドアから顔だけ出して玄関の外を様子見。
IMG_1997-9.jpg


あっちーから中入ってて~。
せっかくの冷たい空気が逃げちゃう~!
IMG_1998-9.jpg


とは言っても外は暑いと分かってるらしく体半分しか出てこない(笑)
IMG_2001-9.jpg



そんなら行ってみるか!!
今シーズン初の多摩川水質調査隊しゅっぱーーーーつ!!


あっちーけどサイコーヽ(*´∀`)ノ
IMG_2048-9.jpg


毎年ここで遊ぶけど今年もだいぶ流れが変わってました。
石に藻が付いちゃってあんまりキレイじゃないや(-_-;)
IMG_2005-9.jpg



それでもグレハリには関係な~いv(=^0^=)v


ハリ助は嬉しくって嬉しくって大はしゃぎ~♪
IMG_2012-9.jpg


グレ姉は相変わらず歩きながら豪快に水をがぶ飲み(^^ゞ
IMG_2010-9.jpg


こうして自然の中でゆったりとグレハリと遊ぶなんて最初は夢にも思わなかったな。
自分の犬でありながら呼び戻しが出来なかった悲しい過去(汗)
自然の中で走らせることはできなかったんですもん。

だから毎年ここに来るたびに全てのことに感謝してしまうのです(*´∀`*)
IMG_2181-9.jpg



さてさて、そうこうしてるうちに空が暗くなって雷様が太鼓を叩きはじめました。
早く川を渡って駐車場に戻らないと一眼レフがーーーっ(汗)
IMG_2189-9.jpg



お家に帰ってお庭でシャンプーされちゃったグレハリ。
どっと疲れが出たみた~い(^^ゞ
涼しいお部屋でスヤスヤ気持ちよさそうに寝てました♪
IMG_2192-9.jpg


今度はもっとキレイな水を目指せして上流に調査に行ってみようっと!!




川で遊んでいたらチビ人間から電話が。
「今どこで何してんの~?」
「また川で遊んでんの~?」
「何時に帰ってくんの~?」

質問内容が普通の家庭とは真逆なグレ家。
だからでしょうか?
彼女たちの将来の夢は専業主婦だそうです(-_-;)



今年の定番スポットはどこにしようかなあ?
より良い河原を目指して探検中のグレハリ調査隊にポチとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うわー!広いっ!
広いですねーここ!

いいところだな〜♪
多摩川より上は奥多摩湖らへんですかね?
この間いきましたが、やっぱり綺麗でした☆

あはは、最後の文に笑っちゃいました(笑)
そして同じく、グレちゃんママさんや小雪ちゃんママさんを見て、
私の夢も専業主婦になったんですよー(^O^)/(笑)

いい彼を探さなくてわ…(笑)

あそこだよね?!

春には鳥よけのテープが水面上に設置されてたんだけど
無くなってる~!

そうかぁ、やっぱり藻が出てるんだね~

近所も近々行ってみるね♪
そろそろシャワーをしないとならんしね~☆


そして、私の夢も「専業主婦」だぁ~
サル、高給取りにならないかなぁ・・・(:ToT:)

川いきたーいっっ!!
また去年の所いきたいです★


あはは、私も専業主婦希望★(笑)
そうなれたらいいな♪

いい深さで楽しそうですね~!!

遊んだ後のふたりの写真!!

全てに満足!って顔ですねー!
その感じ、ほんと凄いないいなー!
と思います。

がんばろう!と思いました!

ハリーくんの、敷居の上に居座るヤツ。。ウチもやります。
どっちも気になるからそこにいて、閉めさせない!
本人のベストポジションですが、こちらとしては閉めてる理由がありますよね!( ´ ▽ ` )ノ

>ベティママさん

家から近くて気軽に行けるきれいな場所ってなかなかないのよねぇ。
ベティママの家から奥多摩って遠いよね?
そのパワーすごいわぁ♪
べったんって幸せ~(#^.^#)

早く田舎の土地持ちの彼を見つけてね。
色んな意味で期待してるわよ~♪
むふふ~。

>あんこの母さん

ここはタカハシのそばだよ~。
多摩川は広くていいんだけど雨が降らないと藻がね・・・・。
でも今年は遠浅って感じで子供には良かったよ。
コストコでチューブのチビボート買ったから
それで遊ぶにはもってこいよ~。
ハルカがそれでりょうちゃんと遊びたがってるんだ!

>マーレ姉さん

去年の川は今工事やってて水がイマイチかも~。
誰もこなくていいんだけどね。
かと言って上流に行き過ぎると駐車場とか有料になりそうだし。
みんなの家の中間地点に良いところがあればいいのにね。

専業主婦は最近流行ってないんじゃないの~?
私の周りは家に居たくないから働いてる人ばっかりだよ。
でもってうちは共働きじゃないから質素な生活さ(^^ゞ

>ミカさん

身も心も疲れきった犬って大人しいし可愛いわぁ(笑)
こうなってくれると夜も遊びの催促をしに来ないし静かでいい!!
クランツもそのうち川で思いっきり遊ぶようになるね~。
私のイメージは鮭を捕獲するクマ~♪
クランツ可愛いだろうなぁ。

クランツも部屋の境界を陣取るのね。
困るけど許してしまうのよねぇ。
やれやれ、お犬様だ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://graceharry.blog46.fc2.com/tb.php/1278-ee7502fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『LOVEまさお君が行く!』 «  | BLOG TOP |  » 盆踊り

☆グレース☆

GRACE♀

Author:GRACE♀
2006/02/28生の女の子
誰にでも優しくて遊び好きな女の子。実はJKCチャンピオンという隠れた過去を持つ、片眉な姉。

☆引越し前の日記はコチラ☆
 http://grace-harry.blog.so-net.ne.jp/

☆ハリー☆

<ハリー>

Author:HARRY WINSTON♂
2007年7月10日生まれの男の子。見た目とは裏腹な天然系へっぽこダルメシアン

☆アンディ☆

アンディ

Author:ANDY♂
2012年10月7日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。のんびりおっとりのお笑い系貴公子。

☆ルイ☆

ルイ

Author:LOUIS♂
2014年3月5日生まれのベンガルキャット。将来ダルメシアンになるのが夢のおっちょこちょい少年。

☆ロビン☆

ロビン

Author:ROBIN♂
2014年7月3日生まれのノルウェージャンフォレストキャット。グレ家一の呑気な天然ボーイ。

      FC2カウンター

       カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

       カテゴリー

      最近の記事

      最近のコメント

       ツイッター

      ハリハリコーナー

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ 犬の総合情報 dogoo.com ペットの手作り食 kaki-yakiはじめ       the dog drama_dekawanko-1.jpg > フィットシャトル1-2 au3-1.jpg canon ixy -7 zoo.gif

        お友達

このブログをリンクに追加する

        リンク

      メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

      RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。